【FORTNITE】期間限定!「スパイ・ウィズイン」クエスト攻略【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2,シーズン5の期間限定クエスト「スパイ・ウィズイン」について詳しくまとめてみました。クエストをやっている方は是非参考にしてみてください。

クエストをクリアして「スパイ・ウィズイン」限定の無料のアイテムをゲットしましょう!

 

「スパイ・ウィズイン」について

期間限定のゲームモード

「スパイ・ウィズイン」とは、世界中の才能あるクリエイターのチームによって作成された期間限定のゲームモードとなっています。

スパイ・ウィズインの登場とともに、「スパイ・ウィズイン」のクエストも追加されています。このクエストをクリアすると、イベント限定の無料アイテムをゲットすることができます。皆さんも是非クエストに挑戦して無料のアイテムを手に入れましょう!

「スパイ・ウィズイン」の遊び方について

人狼ゲーム

「スパイ・ウィズイン」を遊ぶには、ゲーム画面でスパイ・ウィズインを選択しましょう。

この「スパイ・ウィズイン」というゲームモードは、エージェント側とスパイ側に分かれて遊ぶゲームとなっていますエージェント側のチームはスパイを判別して、投票によって排除できれば勝利となります。

スパイに撃破される前にマップ上での目標を達成することでも勝利となります。また、スパイ側のチームは素性を隠しつつ、エージェント側が目標を達成するのを阻止して撃破されることを避ける必要があります。

簡単に言えば、人狼ゲームのようなゲームとなっています。

「スパイ・ウィズイン」の詳細はepicgames.comで確認することができます。

クエスト一覧

    クエスト

    報酬

    全てのスパイ・ウィズインクエストをクリアする (0/3)

    (クリエイティブ)スパイ・ウィズインのマッチをプレイする(0/5)

    (クリエイティブ) スパイ・ウィズインのマッチでプレイヤーを撃破する(0/3)

    (クリエイティブ) スパイ・ウィズインのマッチでタスクをクリアする(0/25)

     

    攻略情報

    全てのスパイ・ウィズインクエストをクリアする

    出典: youtu.be

    全てのスパイ・ウィズインクエストというのは、下記↓の3つのチャレンジのことです。

    • (クリエイティブ)スパイ・ウィズインのマッチをプレイする(0/5)
    • (クリエイティブ) スパイ・ウィズインのマッチでプレイヤーを撃破する(0/3)
    • (クリエイティブ) スパイ・ウィズインのマッチでタスクをクリアする(0/25)

    以上のチャレンジを全てクリアするだけとなっています。

    (クリエイティブ)スパイ・ウィズインのマッチをプレイする

    その名の通り、スパイ・ウィズインのマッチを遊べばいいだけです!ただし、5回遊ぶ必要があります。

    まずはゲーム変更を選択しましょう。

    すると色んなゲームモードが出てくるので、その中からスパイ・ウィズインを選択します。すると、ゲームが開始されます。

    (クリエイティブ) スパイ・ウィズインのマッチでプレイヤーを撃破する

    このチャレンジを行うにはスパイにいる必要があります。そのためには、まずは自分がエージェント側なのか、それともスパイ側なのかを確認しましょう。確認方法はとっても簡単です。

    ゲーム開始後、画面にAgent! You are a Butler!と書かれている場合はエージェントとなります。

    スパイの場合は、You are a Spy!と書かれています。

    ゲーム開始後、スパイになったらWeapon-Ready-Press the FIRE button near a player to Eliminateという文章が出るのを待ちましょう。この文章が出てきたら攻撃を開始することができます。

    攻撃はツルハシで行うことができます。攻撃するプレイヤーは、タスクを探しているエージェントです。逃げられないよう上手に攻撃しましょう!

    チャレンジは3回あります。また、スパイ同士だと名前が表示されるので間違えてスパイ同士で攻撃しないように注意しましょう。

     

    (クリエイティブ) スパイ・ウィズインのマッチでタスクをクリアする

    このチャレンジを行うにはエージェント側にいる必要があります。上記で説明したように、エージェント側なのかスパイ側なのかを確認しましょう。

    タスクはマップ上の様々な場所にあります。タスクの種類は設置するタイプ包帯や魚、ミニポ、宝石を配達するタイプがありますが、クエストをクリアしたいのであれば、上記の画像のように設置するタイプのタスクを行いましょう。

    こちらは、ボタンを押すだけでタスクが完了します。とっても簡単ですね。以上のタスクを、マップ上で探して25回クリアしましょう!

     

    まとめ

    期間限定アイテムを手に入れよう!

    「スパイ・ウィズイン」は期間限定のゲームモードです。遊び方は人狼ゲームに似ており、クエストにクリアすると無料で限定アイテムを手に入れることができます。

    クエスト自体も非常に簡単なものなので、皆さんも是非遊んでみてはいかがでしょうか。ゲームの内容も普段のフォートナイトとは違い、新鮮で楽しいゲームモードとなっています。一人でも友達と一緒でも!楽しく遊びましょう!

     

     

     

    コメント一覧

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

    関連カテゴリ・タグ