【けもフレ3】ゲームの基本ルールを徹底解説!ゲームフローについて【けものフレンズ3】

最終更新日

「けものフレンズ3」のゲームの基本ルールやゲームフローなどを以下で解説していきます。

基本ルール

ターン制のバトルで、フレンズがセルリアンを全て倒すことでゲームがクリアになります。

セルリアンに攻撃するフレンズを3回選ぶとバトルがスタートします。

攻撃

攻撃には大きく分けて3種類あり、この3色のタグをオーダーフラッグとよびます。

オーダーフラッグの詳細は以下の通りです。

オーダーフラッグ 効果
フレンズ固有のとくいわざで攻撃
必殺技「けものミラクル」を発動するためのMPが貯まる
次ターンの攻撃を強化できるプラズムチャージが貯まる

けもコーラス

けもコーラスを発動させて、攻撃を強化させることができます。

属性相性

さらに属性相性を合わせることで攻撃力をアップさせることもできます。

逆に相性が悪いと、被ダメージが増えてしまったり、与ダメージが減ってしまいますので注意しましょう。

必殺技「けものミラクル」

一定のMPを貯めることで必殺技「けものミラクル」を発動させることができます。

強いセルリアンを倒すためにはMPを貯め、ここぞという時に発動させましょう。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら