【MHXX】イベントクエスト「モンハン部・闘技場連続特訓!」(ニャンター)を攻略!

最終更新日
攻略大百科編集部

2016年4月22日より配信中のイベントクエスト「モンハン部・闘技場連続特訓!」をご紹介します!
今回はニャンターでの連続狩猟クエストです。
それほど難しくはないので、Lvの上がっているニャンターならソロでも攻略は可能です。複数ニャンターでワイワイ狩るのも楽しいですね♪

mhx41101

メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
サブターゲット:なし

目的地:闘技場

アオアシラ・ウルクスス・ラングロトラ・ドスファンゴの連続狩猟です。ウルクススとドスファンゴの素早い動きが厄介ですが、それ以外は比較的楽に倒せると思います。

今回もLv40に育てたオトモを使って行ってきました!

連続狩猟におすすめのスキルはこれ!

ソロで行く場合は、サポート行動の回復系の技をひとつは持っていたいですね。
薬草笛の技と緊急撤退の技はとても便利で、回復はこれだけでじゅうぶんと言ってもいいほどでした。

火力の底上げに攻撃特化や会心強化、防御が不安なら防御強化のスキルをつけるのもおすすめです。複数ニャンターで行くなら、スタンや状態異常を狙えるブーメランニャンターがいると心強いですね!

いざクエストへ!連続狩猟に挑戦!!

アオアシラから順番に、ウルクスス、ラングロトラ、ドスファンゴと狩猟していきます。

mhx41102

攻撃の回避さえできれば、あとは弱点を狙わずともガシガシ攻撃するだけで倒せました。
ニャンターは攻撃と攻撃の間に長いスキができてしまうので、何も考えずに連打していると突進を避けきれなかったり、余計な攻撃に当たってしまうことがありました^^;
今回は武器でゴリ押ししてしまった感が否めませんが、4頭の狩猟が一度にできるので、ニャンターの練習にも活用できるいいクエストだと思います。

mhx41103

イベント報酬の「モンハン部会報誌」をゲットです♪

mhx41104
mhx41105

そしてアオアシラとドスファンゴは、最大銀冠のサイズ更新です!

報酬のモンハン部会報誌で、オトモ武具を作ろう♪

モンハン部会報誌で作れるオトモ武具は、モンハン部のジャージセットと応援番長シリーズです。
MHB応援番長服は、背中のデザインが凝っていてカッコイイですね♪

オトモ武器:ネコ鉄下駄【煮苦級】

mhx41106

【近接特化型】攻撃系統:打/斬れ味:青
攻撃124(近接)/攻撃78(ブーメラン)/会心率-20%/防御+20

オトモ武器:MHBネコメガホン

mhx41107

【ブーメラン特化型】攻撃系統:打/斬れ味:青
(近接性能)攻撃88/(ブーメラン性能)攻撃108

頭パーツ:マニャフェイク(防御58)

mhx41108

必要素材:モンハン部会報誌×1・毛皮の上端材×1

頭パーツ:MHB応援番長帽(防御58)

mhx41109

必要素材:モンハン部会報誌×1・毛皮の上端材

胴パーツ:MHBネコジャージ(防御104)

mhx41111

必要素材:モンハン部会報誌×1・毛皮の上端材×2

胴パーツ:MHB応援番長服(防御104)

mhx41110

必要素材:モンハン部会報誌×1・毛皮の上端材×2

その他のイベントクエスト情報

最新イベント情報&攻略情報はこちからご確認ください!

非公開: 最新イベントクエスト!配信予定&攻略情報まとめ!!

攻略情報
7/15〜 最強への挑戦 7/8〜 双獅激天 激昂ラージャン2頭 7/1〜 死...
続きを読む

関連攻略データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ