【MHXX】イベントクエスト「カプコン・覇王烈昴」アカムトルムを攻略!

最終更新日
攻略大百科編集部


今回は2016年4月28日より配信中のイベントクエスト「カプコン・覇王烈昴」をご紹介します。

メインターゲットは、アカムトルムの討伐です!
報酬のグレートストーンでは、大剣のGブレイドが作れます。なかなか手ごわい相手ですが、気合を入れて攻略しましょう♪

mhx5101

メインターゲット:アカムトルムの討伐
サブターゲット:なし

目的地:溶岩島

アカムトルムは攻撃力が非常に高いので、いつも以上に当たらないことを前提とした立ち回りが必要になります。装備はしっかりと整えていきたいですね。
動きは比較的緩やかなので、落ち着いて行動しましょう♪

まずは準備を整えよう!

アカムトルムは拘束攻撃が強力なので、こやし玉は必須です!
また、怒り時の攻撃で防御DOWN【大】がついてしまうので、当たってしまったときのために忍耐の種を持っていくと安心です。

アカムトルムに有効なアイテムは、閃光玉のみです。こちらも有効に使っていきたいですね。
火やられが心配なら、ウチケシの実も持っていきましょう。

持ち物の用意ができたら、いよいよクエストに向けての準備です!

アカムトルムの弱点部位は頭、剣士なら腹への攻撃も有効です。
ガンナーはひたすら頭を狙うことになりますが、狙いやすい反面、一撃が命取りになるのでしっかりと動きを見ながら立ちまわりましょう。

弱点属性は龍と雷です。頭を主に狙っていくなら、龍属性の武器がおすすめです。

いざクエストへ!アカムトルムを討伐しよう!

いよいよクエストに出発です!

アカムトルムの攻撃で一番やっかいなのが、遠方からのブレスですね。
側面にまわり込むだけで回避できるのですが、あまりに遠すぎて回避しきれないことも多々あります。対策としては、剣士なら絶対回避の狩技をセットしておく、ガンナーならブシドーで行くのがおすすめです!

mhx5103

ライトボウガン(ブシドー)でクリアしました。
弾切れに泣かされて、2度目の挑戦でした。さすがに・・・強かったです。

グレートストーンでGブレイドを作ろう♪

イベント報酬「グレートストーン」で、大剣Gブレイドが作成可能になります。

大剣:Gブレイド

攻撃力190/斬れ味:青

mhx5102

その他のイベントクエスト情報

最新イベント情報&攻略情報はこちからご確認ください!

非公開: 最新イベントクエスト!配信予定&攻略情報まとめ!!

攻略情報
7/15〜 最強への挑戦 7/8〜 双獅激天 激昂ラージャン2頭 7/1〜 死...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ