【スナックワールド】そうび強化の万能素材!各ブランドの「ALL」素材を入手しよう!

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

スナックワールド トレジャラーズでは、装備(ジャラ・ファッション)をクラフト、または強化することができます。

クラフト・強化する際は、カラー素材などの他に、それぞれの装備専用の素材を使います。

ジャラを強化する場合は、同じ種類のジャラが。ファッションを強化する場合は、スペシャル素材が必要となります。

特にレア度の高いジャラなどは、専用素材を何度も入手するのに骨が折れますよね。

そんな時に便利なのが、各ブランド毎に用意された、万能素材!ここでは、その入手方法をご紹介します!

万能素材とは?

まず、万能素材について説明します。

スナックワールドの世界では、ノーブランドを含め、全14種のブランドが存在しており、装備は、それぞれのブランドに分類されています。

万能素材とは、特定のブランドに分類されている装備のクラフト・強化時に必要な、すべての素材ポイントをアップしてくれるアイテムなのです!

しかも、アップしてくれるのは、10ポイント分。使わない手はないですね!

万能素材の使いどころ

ただし、使いどころは見極めましょう!

オススメは、ジャラレベル・ぼうぐレベルが3以上のそうび強化の時です。

レベル3以上になると、必要な強化素材が増えて、同じ種類のジャラやスペシャル素材が2つ、3つ必要になってきます。

10ポイント分アップしてくれる万能素材は、そういう時に便利です。

数が余っているなら良いですが、クラフトや、レベル1、2のそうび強化に万能素材を使うのは、控えておきましょう。

万能素材リスト

アイテム名

対象ブランド

無名の輝石

ノーブランド

クロリスウッド

クロリス

キャットフットスタンプ

フライングキャット

パカラテキスタイル

パカラ・ラパ

ペファニーピンク

ペファニー

ブリタニアストーン

ブリタニア・エンチャント

デトンギア

デトン

フェアリクリスタル

フェアリーエレクトロニクス

ファントムウィング

ファントム

クランクリスタル

クランアリーネ

レガシースチール

レガシー

シンピミネラル

シンピ

万能素材の入手方法

クエストで入手!

クエスト報酬として、万能素材を入手することができます。入手可能なクエストは、以下の通り。

また、レアドロップ率を上げておくと、クエスト中の宝箱から入手することもできます!

当日のトレンドをチェックしたり、レアドロップ率UPの装備をして、クエストに出かけましょう!

無名の輝石

クロリスウッド

  • 確認中

キャットフットスタンプ

パカラテキスタイル

ペファニーピンク

ブリタニアストーン

  • 確認中

デトンギア

フェアリクリスタル

ファントムウィング

クランクリスタル

レガシースチール

  • 確認中

シンピミネラル

  • 確認中

ジャラ・スナック連動で入手!

玩具のジャラ・スナックを連動して入手することもできます。

毎日ジャラタッチして、中身を期待しながら宝箱を開けましょう!

一発くじで入手!

一発くじの景品に、万能素材が混じっていることがあります。

D賞以下なので、当選確率もそこそこあるはず…?!

自分の運を信じて、くじを引いてみましょう!

赤ずきん48握手会で入手!

アカミと握手すると、たまにピンク系やレッド系の素材・アイテムをくれます。

ランダムではありますが、ペファニーピンクがもらえることも!

握手券を入手したら、不定期開催の握手会へ!

アップデートで入手!

2017年9月1日から配信されている更新データをダウンロードすると、すべての万能素材をスナポートから受け取れます。

1度きり、1つずつですが、ぜひ受け取っておきましょう。

ダウンロード・受けとりの手順は、公式サイトでチェックできます。

http://www.snack-world.jp/guide/update/

 

スイッチ版も同様に、更新データのダウンロード記念品として、各素材がもらえます。アップデート後、記念品の受け取りをお忘れなく!

更新データ(ver1.1)配信!アップデート内容をご紹介

ニュース
2018年5月31日(木)、更新データVer1.1が配信されました。 気になる更新内容...
続きを読む

 

ぜひ、万能素材を使って、たくさんの装備をレベル5にしてみてください!

おすすめ特集

 

コメント一覧(5)

この記事にのってるクエストってswitch版でも万能素材ゲットできますか?知ってる方教えていただけませんか・・・・

ありがとうございます素材集め面倒臭い物などもおかげで作れました


関連カテゴリ・タグ