大会参加規約

攻略大百科編集部
URLコピー

1.大会運営・管理

このWEBサイトで運用される大会(以下、本大会)は、主催:ロクベル及び構成される大会運営組織(以下、大会運営)が運営および管理を行う。

本大会へ参加した時点で、後述の大会規約(以下、大会ルール)に同意したとみなす。

試合は本タイトルにおける10分のオンライン対戦を指し、マッチはトーナメントにおける勝利チームを決定する対戦を指す。

大会運営は大会ルールにおいて提起されない問題、または大会ルールを適用することで著しく公平性を欠く結果となる問題に対して裁定権を有する。

2. サービス提供国

本大会のエントリー者は日本国内在住かつ日本語での十分なコミュニケーションがとれなければならない。

3. クライアント

本大会で使用するタイトルおよびバージョンは、Nintendo Switch版、又はスマートフォン版『Pokémon UNITE(以下、本タイトル)』の最新バージョンとする。

4.スケジュールの確保

本大会のエントリー者は自身の責任により、大会会期中の十分なスケジュール確保を行わなければならない。

また、選手は予期せぬトラブルにより大会出場が困難となった場合はその時点で大会運営に連絡を行わなければならない。

5.決勝戦での出演許可

本大会のエントリー者は決勝戦の際、Youtube配信に出演する事を了承しなければならない。

顔を映せない事情がある場合は事前に大会運営に相談を選手自身の責任により行う必要がある。

6. チーム名・トレーナー名

選手はトレーナー名、及びチーム名を決定しなければならない。

また、それに該当する場合大会運営はトレーナー名、及びチーム名を編集する権利を有する。

選手は大会運営にトレーナー名の変更を指示された場合これに従わなければならない。

また、それによる負担は選手自身で負担するものとする。

7. 証拠の提出

大会運営へ何らかの報告を行う場合はゲーム画面を撮影し証拠として提出しなければならない。

証拠が無い状態かつ対戦相手の同意を得られない申告は無効となる場合がある。

8. 対戦環境

端末・インターネット環境

選手は用意する端末、インターネット環境に対して責任を負うこと。

9. 個人配信

本大会の試合映像を撮影、配信する際には株式会社ポケモンが規定する「Pokémon UNITEの動画や静止画の利用に関するガイドライン」を遵守すること。 選手による配信は本大会の試合に関係するゲーム映像に5分以上のディレイを挿入すること。 ディレイが挿入できない場合は配信を中止しなければならない。また、大会運営は個人配信を行う選手に対して、配信停止やディレイ挿入の指示ができるものとする。 オンライン予選のみ、個人配信の録画の公開については制限を設けないものとする。

10.選手の活動

本大会のエントリー期間を含む会期中、エントリー者及び選手は自身の責任にて活動を行う。本大会会期中のエントリー者及び選手の活動内容が本大会の運営に著しく影響を及ぼす場合は、大会運営は選手の本大会への参加権を剥奪する権利を有する。

11.免責事項

ゲーム及びゲーム機器等のトラブルや天災等のやむを得ない事情が発生した場合、大会運営は試合及び本大会を延期・中断する場合がある。

大会運営の責任によらない不可抗力による本大会の延期・中断によって生じた損害や不利益について、大会運営は選手に対して一切の責任を負わない。

また、選手間で生じたトラブル、選手が大会ルールに違反したことにより生じた損害や不利益について、大会運営は一切の責任を負わない。

※本規約は予告なく変更になる場合があります。その際は大会特設サイトにてお知らせさせていただきます。

トップへ