App Storeレビュー
レビュー評価 |
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リリース直後は良かったです。しかしスクウェにと和解したあたりから難易度が爆上がりし手軽に出来ないゲームになりましたり特定のキャラなどを完凸必須級になってきました。隙間時間にちょこっと遊ぶのは無理です。ガチるならそれなりに楽しいかもですね。
リリース当初からプレイさせていただいています。 やはりこの手のゲームにありがちな、「ステージの難易度を上げる=敵のバフもりもり、味方のデバフもりもり」に陥りだしたと思います。 ステージのギミックとか、頭を使ってクリアする達成感みたいなのはあまり無いです。 あと、自分の育てたキャラを使ってタクティクスゲームをしたいのに、合間合間で、マインスイーパーまがいの事や、鬼ごっこみたいなのをやらされるのはちょっと興醒めです。 あと純粋にアリーナモードいりますか?(特にリアルタイム。これがあるせいでこんなにカクカクなんだとしたら本末転倒です)
課金前提です。大して戦果も無いのにアリーナで一撃で落とされるグループに放り込むなど、バランスという言葉を知らない人達で制作してるので、ゲームの雰囲気を味わう以外に価値無いですね。
最近知って始めたけど4-5章で必ず落ちて進めません
国境掃討で格納庫エラーとなっていて、使いたいキャラが出撃できない。 私だけでしょうか? 他は楽しく遊ばせて頂いています。
2-7揺らぐ同盟がクリヤできません どうすればいいかわからない 諦めるしかないのか
イベントは初級ステージから結構ハード… 何度か挑戦してやっとクリアしても次のステージはかなりやり込んでるか、そこそこ課金してないと話にならないとかが常… 何でそこまでしてイベントでビギナーや無課金勢を排除したいのか知らないけど… イベントステージでは不死身の雑魚敵が通路を塞いだまま動かなくなり飛行や跳躍の出来るユニットでないと戦闘すら出来なかったり、先行している彼方版では敵ユニットの位置を纏めて配置し直すスキル持ちのキャラが出ていたりと、もはやSRPGでも何でも無くなってしまった… ネットでやり方を調べて、課金して、力でゴリ押しするゲーム…。 維持運営していく為に徐々に魅力的なキャラクターを投入していかないといけないのは分かるけれど、考える事を放棄してフロントミッションの一番の根底を無くしてしまったのは悲しい...
面白いけど難易度が高い!ゆっくり進めるしかないけどそれが出来るならお勧め。
レベル70以降の難易度が跳ね上がり、敵のレベルもプレイヤーレベルよりも高くなるためゲームテンポがかなり落ちる。 エンドコンテンツであろう「研究」も1日に1回くらいしか上げられないのでログインと素材集めだけやってアプリを閉じるような プレイになってしまう。 課金などで解決できる問題でも無いのでプレイヤーレベル上限の調整が必要だと思います。
イベントが初心者じゃ絶対行けないレベル。ステージが劇難しくて遊ばす気がない。こんなコラボじゃ新規などまず増えないしゲームやる意味がない。とにかく必要キャラ、STがないと何も面白くなく、終了ゲーム。
難易度デザインが悪すぎて、実質的にかなりの課金をしないと「最低限」のステージ、しかもオフィシャルで用意されたユニットのステージしかクリアできないような状態になっている。微課金など課金してないも同然。 メインステージや収集のための任務も当然それを求められるので、だんだんやれることがなくなる。スタミナの要求量も凄まじい。 そしてP2Cと成り果てたイベントはそういったユーザーには準備されたユニットを使う詰将棋。ユーザーのユニットを使うステージはクリアなどとは縁遠い。 一度、難易度デザインを考え直した方が良いのではないだろうか。サービス終了の危機を回避してもこれでは…。という状態にあります。雰囲気を楽しむなら良いと思いますが、中途半端な課金ならしない方がマシです。
キャラの魅力は今一つだけど、ストーリーとかバトルとかSTの塗装とかとにかく楽しい
続きはストアで...
YouTubeの評価
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試練の遺跡17を3体ともクリアしているのに18が出てこないのは何故?
「マリオカートワールドVS オンラインレース/レート8048~ ニコ老RUST2前日放送/LAP.12」 (18:47~) ttps://twitch.tv/...
66レベでラストバトルクリア(旅人68レベ3人)シルバー
曹操
2621-2771-1478です! よろしくお願いします!
久しぶりに、最初からプレイしていて自分の誕生日が来た時に ハート3以上の全員から、誕生日を祝って貰う事が出来ました。 ...