鋼嵐 - メタルストームはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.70202 )
すべて ( 4.70202 )
5やってみて

半信半疑で始めてみました。だけどやって行くうちにだんだん面白くなってきて、無課金でも全然やれます。おすすめします。


1疲れる

クラ落ち多発で疲れる。 育成・デイリー要素が多すぎて疲れる。 ガチャ依存がキャラとメカの二重構造。 無料枠に厳しい。 ミッション難易度にばらつきが多い。 1ミッションにかかる時間が長い(途中で難易度が跳ね上がるものもある)ので、負け確定になった時にとても疲れる。 メカデザインは優秀。


3ハマる

まずキャラ、ロボットのデザイン、グラフィックが良い。STというロボットメカのカスタマイズ、塗装はこだわり始めると時間を忘れてしまいます。しかも途中のムービーにはその細かくカスタマイズされたロボットがリアルに映し出されるので見応えある。駆け引き戦術も大切でシュミレーションゲームとしては良いバランス。クリア前に足りない条件などがある時には巻き戻しが出来るのも良い。戦闘画面のロボットの重厚感は何度見てても飽きません!


1最初は楽しい

途中から意味わからんスキルでNPCは耐えるし命中率の確率も当てにならないクソゲー


5とても良い

まだわからない部分も多いけど、往年の名作「フロントミッション」をリスペクトしたようなゲームの作りに好感が持てます。


2おすすめしない

面白いのは確かだけど気楽にできるアプリゲーではなし。中盤以降はステージの説明もほとんどなく適当にはクリアできず、リサーチは必須。イベントもオートクリアはほぼできず携帯でやるゲームではない


1アプデで操作性が悪くなった

キャラの移動は移動させたいマスをタッチすればすぐそこへ動いてくれたがアプデ後はそこへ移動したあとの行動まで指定して初めてやっと移動になる。これがめちゃくちゃストレス。以前の仕様に戻して欲しい


1序盤はほんと盛り上がったけど

追記 イベントは課金関係無いので相変わらず戦略重視。 集中派遣も毎回何度もタップするのが嫌になってやらなくなる。 完全なる落ち目。 評価は3から1へ あまりにもユーザーを裏切り続けている 2部になってからストーリーがつまらなくなった。 そして何よりエナジーの配布が少な過ぎる。 更には最近のイベントはSTを鍛えていようが問答無用で頭を使うステージばかり。 ユーザーの期待を見事裏切り続けている。 何のために操縦士とSTを強化しているのか不明。 育成部分もやることがなくなってきて、ただエナジーを消費しているだけになる。


5良き

始めたばかりですが、フロントミッション世代にはささると思います。


5神ゲー

無課金で楽しめる


5最高にはまる

楽しい


5真面目に面白い

じっくりやれるし、広告もない。 ほぼフロントミッション。 純粋に楽しい。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. ガールズ&パンツァーコラボチラシ!大洗町の2026年イベント情報と開催スケジュール
  2. 綾鷹×ドラゴンボールZコラボキャンペーンが6月29日より開始!限定グッズや豪華景品を獲得
  3. 『First Descendant』×『エヴァンゲリオン』コラボ開始!レイ、アスカ、マリのスキンが登場
  4. 【ホロカ】バウンサーバウンドの当たりカードと買取価格・封入率まとめ【ホロライブカード7弾】
  5. 【ぽこポケ】期間限定イベント「ジラーチのキラキラたんざくあつめ」攻略情報・開催期間【ぽこあポケモン】

新着記事

新着コメント

トップへ