App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.70202 )
すべて ( 4.70202 )
|
|---|
半信半疑で始めてみました。だけどやって行くうちにだんだん面白くなってきて、無課金でも全然やれます。おすすめします。
クラ落ち多発で疲れる。 育成・デイリー要素が多すぎて疲れる。 ガチャ依存がキャラとメカの二重構造。 無料枠に厳しい。 ミッション難易度にばらつきが多い。 1ミッションにかかる時間が長い(途中で難易度が跳ね上がるものもある)ので、負け確定になった時にとても疲れる。 メカデザインは優秀。
まずキャラ、ロボットのデザイン、グラフィックが良い。STというロボットメカのカスタマイズ、塗装はこだわり始めると時間を忘れてしまいます。しかも途中のムービーにはその細かくカスタマイズされたロボットがリアルに映し出されるので見応えある。駆け引き戦術も大切でシュミレーションゲームとしては良いバランス。クリア前に足りない条件などがある時には巻き戻しが出来るのも良い。戦闘画面のロボットの重厚感は何度見てても飽きません!
途中から意味わからんスキルでNPCは耐えるし命中率の確率も当てにならないクソゲー
まだわからない部分も多いけど、往年の名作「フロントミッション」をリスペクトしたようなゲームの作りに好感が持てます。
面白いのは確かだけど気楽にできるアプリゲーではなし。中盤以降はステージの説明もほとんどなく適当にはクリアできず、リサーチは必須。イベントもオートクリアはほぼできず携帯でやるゲームではない
キャラの移動は移動させたいマスをタッチすればすぐそこへ動いてくれたがアプデ後はそこへ移動したあとの行動まで指定して初めてやっと移動になる。これがめちゃくちゃストレス。以前の仕様に戻して欲しい
追記 イベントは課金関係無いので相変わらず戦略重視。 集中派遣も毎回何度もタップするのが嫌になってやらなくなる。 完全なる落ち目。 評価は3から1へ あまりにもユーザーを裏切り続けている 2部になってからストーリーがつまらなくなった。 そして何よりエナジーの配布が少な過ぎる。 更には最近のイベントはSTを鍛えていようが問答無用で頭を使うステージばかり。 ユーザーの期待を見事裏切り続けている。 何のために操縦士とSTを強化しているのか不明。 育成部分もやることがなくなってきて、ただエナジーを消費しているだけになる。
始めたばかりですが、フロントミッション世代にはささると思います。
無課金で楽しめる
楽しい
じっくりやれるし、広告もない。 ほぼフロントミッション。 純粋に楽しい。
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています




















今までパッケージ版しか買ったことがないアナクロマニョン人(俺)→調べも注意書き読みもせず本体ごと買って顔面と全身の毛真っ...
『大乱闘スマッシュブラザーズ30』製作決定!
できるはずなのにできないのおわってる
I don't know
== 『ポケットモンスター ウインド/ウェーブ』【御三家】 == 『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』から登場!...
『シャドバPLプレミアシリーズ前哨戦 ドラフト指名配信者交流戦・団体戦(後編)』 ×オーナー×Toby×もこうGM(馬場豊) ×あゆ...