シルバー・アンド・ブラッドはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.63516 )
すべて ( 4.63516 )
1広告

うるせよ


1UIが終わってる

物語も世界観もめちゃくちゃ好きだけど、独特の中華UIの画面が見にくくて仕方ない。 このアプリだけに言える事ではないが。 とにかく残念。


5オサレ過ぎ

厨二心に刺さります


1つまらないミニゲームが多すぎる

誤魔化しみたいなミニゲームが多く、リリース当初ほどの面白さがなくなった。半周年を迎える前に引退ラッシュ、公式ディスコの過疎り具合に運営はもっと危機感を持ってほしい。


1確率おかしくね?

エスティ1.4%でリヴィア0.6%で何故2連続でリヴィアが当たる?確率合ってるん?


4やり込むなら〇

あまりまとまりのない文章ですがご容赦ください。 シルブラは、そういう系のゲームをした事がない人にはとっつきにくいかなと思います。システムはだいたい他のゲー厶と同じ。コンテンツを毎日コツコツやってく感じです。 放置で得られるものはあれど、それだけで強くなる訳ではない。 ストーリーはヴァンパイアの眷属の主人公の物語。お世辞にもわかりやすいとは言えない。古臭い言い回しや隠喩が多く、じっくり読める人向け。 ちなみに没入型ではないです。主人公の旅を見守る感じ。 イベントストーリーは唐突に話が始まるので、メインと別物と考えた方がいいかも。※イベントが終わると読み返し不可 ガチャ自体は排出率高め。体感20連に1回はSSRが出る。どんなに運悪くても50連回せば大体出るし、配布、報酬が優秀なので、配布、報酬➕ちゃんと満遍なくコンテンツを回れば2日に1回は10連回せます。今回のイベントだと、貯金20連はあったものの、無課金で150連いけました。序盤でしたらもっと回せるイメージ。 キャラについては評価低め。新キャラはキャラ紹介が付いてはいるが、既存キャラにはついていないことも。そしてその紹介も、肩書き、所属が明記されていることもあれば、ふんわりしたお伽話の導入のようなものも。そのキャラのエピソードも全て主人公との手紙のやり取り、かけ合いで、そのキャラが良くわかるエピソードという訳でもない。 今は環境最強と言われているキャラのうち、1人が入手不可、1人が恒常ではあるが排出率が低くなっている。 ただ、スキル、アビリティはしっかり作り込んであり、育成のしがいがある。元が中国?のため、たまに翻訳がおかしい時もあるが、今の時代YouTubeで解説も出てるので大丈夫です。 イベントについて。最近はエンブレイスのせいで、3イベントほど男性向け。まぁキャラがほぼ女で胸がでかい女しかいない時点で分かってはいたが、露骨になったなぁという印象。私はあまり気にしなかったが、エロ売りに嫌悪感を抱く人もいても仕方ないと思う。ただ批判も多いので次イベに期待。 色々と辛辣ですが、興味がある方はぜひ始めてほしいです。環境キャラが一強じみてはいますが、他プレイヤーと戦う場はほぼ無いし、あっても必須じゃ無いので、どうやって敵に勝つかで楽しんでもらいたいです。メインは何回も挑戦できるし、敵に合わせて、キャラ、配置、奥義の発動順を考えてみてください。それでも勝てなければ、レベルを上げてみたり、誰かのスキルレベルを上げてみたり。 環境キャラでサクサク進めてもよし、好きなキャラ、癖のあるキャラで掛け合わせてもよし。 限りある資源でやっとクリアできた時にハマると思います。


4初めてのレビュー!

シルバー・アンド・ブラッドというゲームができてすぐにゲームを始めました!このゲームのいい点と悪い点を書きたいと思います。 初めてレビューを書くので暖かい目で見てくれたら幸いです! 良い点 →1点目、絵が全体的に可愛い&かっこいい。 人それぞれの好みはあると思いますが私はとてもいい絵柄だなと思いました!色々なキャラクターがいて飽きないなぁと思いました。 2点目、操作がしやすい。 これも人それぞれだと思いますが、ゲーム初心者からしてはとても簡単な操作でやりやすいなと思いました。最初は操作の仕方分からないのは当然ですが、私はすぐに覚えれました! 悪い点 →1点目、ガチャをする時の額が多い。 未だに名前がわからなくて申し訳ないんですが、赤色の宝石みたいなのを貯めて、ガチャをする。という点で、ホ○バなどのゲームでは1600なのがシルブラでは3000なのが痛いです。課金勢からしたらそんなことないかもしれませんが、無課金勢からしたら全然貯めれなくて結構キツキツです。🥹 2点目、たまに難易度が難しいゲームが出てくる 上級者ならまだしも、始めたて!って人からしたらなにこれ難し、、ってなるゲームも多々あります。ただこのゲームをしててレベル上げていけば、そんなことない気がしますけどね! これで私が思ういい点と悪い点を終わります! 全部を通して悪い点も多々あるんですが、全体的にとても良いゲームだと思います!私も最初から今までずっと続けてきましたが、飽き性の私でも続けられてます笑笑気になるなぁって思う人は是非プレイしてみてください!!終わります!


5U

Y


3難易度急上昇で萎えた

11/20辺りで実装されてコンテンツの難易度が高すぎる為に萎え引退。同時に追加されたキャラ2体を確保して装備とスキルをきっちり上げ、さらに3凸以上することでやっと攻略の土俵に上がれるレベル。相性が良いキャラも同時に強化した上でスキルを秒単位で管理しないと撃破出来ないって…もう無理です。 メインストーリーは20-8で足踏み、その他のコンテンツは先が未実装だったり戦力的に頭打ちだったりで楽しめる要素が無い状態。 新キャラ追加に伴う期間限定コンテンツもマンネリ気味で、ストーリーはフルボイスもなく耳障りな鼻息と字幕に合ってない適当な相槌セリフのみの語りに興味が薄れて全飛ばし。 限界を感じたので引退します。 とはいえ、これまでは充分楽しめたので⭐️3は残しておきます。10章までは⭐️5でした。 ↓過去の評価10/17時点 無課金でも充分遊べる ⭐️4 メインストーリーは19-9に到達済み。クイン、ベラ、アカペラ、水ベラ、終アイオナだけ集中して強化することでクリア出来ました。特に前衛二人の装備強化と他キャラ含めた防御、回復系のスキル上げは必須です(終アイオナの通常攻撃最大化も必須) このメンバーだけに集中すれば無課金でもストーリー攻略出来ます(配置やスキル発動順などの工夫は必要でした) ただ複数パーティが攻略に必要なコンテンツ、イベント、対人戦などでは弱弱なので、満遍なく強者でありたいなら課金は必要になると思います(特に対人戦でトップレベルを望むならとんでもない重課金が必要) 最新コンテンツはエロが行き過ぎているので⭐️ひとつ減らしました。 ストーリーのハードは10章序盤で詰まってます。


4下品な広告で損してるゲーム

広告の出し方がありきたりな詐欺ゲーム風なのが非常にもったいない。 中身はわりとコンテンツもしっかりしててキャラのビジュアルは良いし、この時代で生き残るソシャゲになろうと色々と考えて作られてるなぁとは思う。 ただ本当にYouTubeの広告や下品さがこのゲームの品格というか世界観のようなものを落としてる。 ストーリーは文化の差なのか没入しずらく、テキストがAI翻訳感すごくて表現おかしい部分も散見する。 ビジュアルと雰囲気だけで楽しんでます。 出来れば同名キャラのバージョン違いを増やすより先に既存キャラを調整しながらどんどん衣装を追加し、有料ならいつでも購入できて、セールはイベント限定などの仕様にして欲しいけどそれだとマネタイズきついのかな? 広告は本当にもう少し世界観重視で高貴で尊厳のある売り方した方が良いと思う。 私はキャラと世界観好きなので楽しんでます。


1ごちゃごちゃしたUI

キャラに魅力を感じプレイしてみたが、わかりにくい。スマホ画面に色々と詰め込みすぎ。


4おもろい!広報まじがんばれ

めちゃくちゃおもろいのに宣伝とか広報とかが下手すぎて広まってない感じ、無課金でもキャラほぼ集まるし限定キャラが他のゲームと違って長生き!めっちゃ大事にされるからせっかく引いたのにすぐ弱いみたいなのが無い!恒常落ちするキャラと限定キャラはしっかり確認してから引くといーですね!! 凸を考えなかったら素体はほぼ毎回確保できるのでかなり良心的です


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ポケカ】スタートデッキ100 バトルコレクションの当たりカードと買取価格・封入率まとめ【No.101やMURも登場】【ポケモンカード】
  2. 【ポケモンGO】「コフキムシを捕まえる」タスク攻略方法!コフキムシ入手方法を詳しく解説
  3. セブンイレブン「ちいかわ」コラボ第2弾!限定スイーツ&グッズをチェック!
  4. 【ホロカ】アヤカシヴァーミリオンの当たりカードと買取価格・封入率まとめ【ホロライブカード】
  5. 見逃し厳禁!プレミアムアウトレット 福袋2026&初売りセール情報!

新着記事

新着コメント

トップへ