ブループロトコル:スターレゾナンスはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.51049 )
すべて ( 4.51049 )
1何もかもFF14の超超下位互換 しかもP2W

早く走る技術が必要(知らないは罪←これがよくない) 極限スタートの硬直解除もよくない(知らないは罪←これもよくない) プレイヤーが使うイマジンの物理判定(邪魔) 他人のイマジン表示設定(サポートイマジンだけ表示するを設けろ、エアプかよ) 敵(雑魚・ボス)の物理判定(邪魔) 敵同士の物理判定はそのままでいいけど敵とプレイヤーの物理判定は喧嘩しないで欲しい、とにかく邪魔 表示品質を上げないと表示されない敵の攻撃(継続aoe等)、見えない攻撃は難易度としておかしいので表示品質に関係なく優先的に表示するべき、視覚で死因不明が意味不明 スマホでサービス提供続けるならプレイ体験の向上をいい加減に実施しろ、搾取だけしようとしてるのが露骨すぎる ブルプロブランドを悪用してp2wの課金圧で低品質クオリティで儲けて次に繋げようとする資金作りしてるのが見え見え、とにかく雑、2000年代のmmoって感じ 新生エオルゼアにすら遠く及ばないゲーム 不具合やバグをプレイヤーの工夫で乗り越えるゲーム


1iPadで開けない

iPadで開けません 10.5インチiPad Pro iOS17.7.10 どうにかして!!サポートに連絡しても返答なし!!!


1ビックリするほどつまらない

既存のmmoと何ら変わらない。 やるだけ損。 容量も無駄に多い。


4RPGとしての育成部分とゲームデザインは秀逸

普通にゲームする分には楽しく面白いと思います。無茶な課金をしなくても大丈夫な設計。 いくつか難点はあります。 PCとスマホ両対応なのですが、高難易度のコンテンツになるとスマホでの操作性が考慮されてないものが散見されます。 高難度のアクションゲームがやりたいわけじゃないのですが。 職差が考慮されないギミックが多いです。一つの職に二つのタイプがあるのですが、死に職だと攻略不可能になる場合もあります。タンク職とヒーラー職は特にご注意。 募集も少人数になるので、混ざりにくい。 野良を視野に入れてまったりやるならDPS(火力)職を選んでおくのが無難です。 プレイヤー民度は比較的低いです。特にワールドチャットは、若い番号のチャンネルほど意識高い系の意識低い雑談が横行していて新規とカジュアル勢殺しになっているのが否めません。 特にデフォルト設定で最初に表示されてしまうチャンネルは募集率も高いので目につきます。 新規の方は野良ではほとんど遊べないので早めにどこかギルドなり加入しましょう。 民度低いのは表層だけなので、ちょっと奥に入ると格段に良くなります。


4システムの初期化でゲームパッドを接続していると進まなくなる

iPhone13proでdualsenseかRazer KISHIを接続してみたが、どちらもシステムの初期化でプロブレスバーが半分くらいですすまなくなりゲームがスタートしない。パッド無しで遊ぶ事はできるがパッドを使いたい。


1建て付けが最悪

大前提として、基本的に四六時中放置狩りが出来る環境を求められます。つまりスマホのみだと追いつけなくなります。PC環境とスマホ環境が両方ある前提でプレイして下さい。 またMMORPGをうたってはいますが、毎月掛けた時間が無になります。装備リセット、レベルリセット、基本ずっとこれの繰り返しです。 課金に関しては、三ヶ月毎に普通車が買えるくらいの課金が必須です。しない場合は使える武器は限られます。所謂人権が無い状態です。 更に言えばロール制を取ってるせいで、非常に自由度が低くなってます。気軽に持ち替えが出来ません。元となってるブループロトコルの方がはるかに自由度は高かったです。 ここまでかなり低評価を付けましたが、良い所も。それは元のゲームからですがグラフィックは良いです。可愛い雰囲気のキャラがわちゃわちゃします。まぁ元が良いだけとも言えます。 ここまで毎日ログイン、四六時中放置しつつ、車買える適度に課金してる廃人の意見です。


1オワコン

薄味すぎてすぐ引退した


1雰囲気は楽しかった

素材はとてもいいのに運営の調整が下手で損をしている印象。 カジュアル方針だったらもっと多くのプレイヤー層が遊べて流行ったはず。 既存のマップや敵を何度も使い回しているから、開発能力が足りていない感じ。テストプレイですぐにわかるような不具合があちこちにあるし直さず放置されている。 課金衣装に泥のような影ができる不具合も一カ月くらい前に何度か報告して対応すると返事がきてそのままです。 ダンジョンは一撃で倒されるようなギミックばかり。スキルの下に被る蘇生ボタン、ダッシュは切り替え2ページ目。操作性の悪さも相まって仲間にも迷惑をかけてしまうから気軽にやりづらいです。 簡単になる次週まで待つと、ほかの人はさらに先に進み、募集にも入れなくなる。強化するための素材も取りにいけなくなって、何もできない足手纏いの存在になってしまう。 復帰してみたけれど毎日やれないと疎外感を感じてしまった。戦闘しないグループで何もせず気楽に遊ぶほうが合っていた。 運営からの配布は過去に遊んだどのゲームと比べても優しいし、不正への対応はしっかりしている印象。 プレイヤーも優しい人がいっぱいいるから環境次第で楽しめると思います。


4普通に楽しかった

SE3世代ながらも初めてやってみました。クラスはディバインアーチャーです。容量がギリギリだったものの、なんとかストーリー編を今あるところまでプレイしました。 『良かった点』 グラフィックや絵柄がすごく好みで、キャラクリがとても楽しかったり、ディバインアーチャーの戦闘スタイルが爽快で、 ストーリーに登場するキャラクター達も個性豊かで面白かったなと思います。 『改善点』 ストーリーを進めていると、 通常戦闘やボス戦をクリアした後、画面がフリーズして先に進まなかったりします。 (容量不足なのもあると思います) また、ゲーム内通貨が多く どれがどのアイテムを購入できるのか分かりにくかったなと個人的に感じました。 (バインド通貨と普通の通貨の違いなど) ですが、軽くやる分には十分楽しめるかなと思います!!


1要らんアップデートすんな

訳分からないアップデートしてアプリ起動も出来んじゃん💢 インストールし直して起動出来なかったら賠償して貰うからな💢


2やればやるほどつまらないMMO(笑)

唯一まともなのはアニメ調のキャラだけ。ただそれもブルプロのおさがり。戦闘面、ストーリーはどちらも壊滅的。戦闘面においては極限は難易度上がるごとに道中のモブが強くなるだけでボスは弱いだけでギミックも変わらないつまらない仕様。m20だと全員で海、完凸イマジン2個持ちで挑んでも時間切れからのボス発狂でハメ技かクソしょうもない鬼ごっこするだけの作業。ストーリーにおいては、まだライター夢見る子供の方がマシなストーリー作れる。最初からやってるならマシだが、途中から始めた人(特にdps)は追いつくにはとんでもない量の課金が必要。日課が終わったら、また放置。放置したくはないが放置しかすることがない。フレンドと撮るssが唯一の楽しみ。 mmo謳うくせにやり込み要素が少なさ過ぎる、やり込んだところで強さにつながらない。強くなるには課金のみの所詮ソシャゲ。その上スマホ版は頻繁に起動しなくなって中身ないくせに無駄に容量多いハリボテをインストールさせられる。 マシなところは全部ブルプロのお下がり。面白い要素が何一つないため人に勧めることも出来ない過疎ゲー


1システム初期化でクラッシュ続出

まじで早く直してくれ…


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. コナズ珈琲×『モアナと伝説の海』コラボ!限定メニュー&ステッカープレゼント
  2. 【HUNTER×HUNTER】WEBくじ第7弾発売!G.I.編の限定グッズを徹底解説
  3. ガールズ&パンツァーコラボチラシ!大洗町の2026年イベント情報と開催スケジュール
  4. 【ユニオンアリーナ】マクロスシリーズVol.2の当たりカードと買取価格・封入率まとめ【ユニアリ】
  5. 【Kindleセール】99円以下!!コミック ラノベ(6/24更新)

新着記事

新着コメント

トップへ