ネオ・アーティファクトはおもしろい?レビュー評価まとめ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.41357 )
すべて ( 4.41357 )
5長く続け、このゲーム!!

・いい点 キャラクターも可愛いし、分かりやすいゲームです。 現在は、中国遺物を基にしたキャラクターが多いですが、イベント等で西洋や近代の遺物を基にしたキャラクターも出てきてるので、今後に期待です。 イベントは、課金勢や経験者だけでなく、初心者も楽しめるイベントになっていると思います。 ・残念な点 「豪華声優」で押しているのに、ストーリーにはボイスがついていない点です。戦闘ボイスやホームに設定した際のボイスはあります。「豪華声優」と銘打ってるいるなら、もう少しボイスがあってもいいかなと思いました。 ゲームの広報をもう少し頑張って欲しいです。snsで見かけることも少なく、DLしてる人が少ないと感じています。せっかくおもしろいゲームなので、もう少し広報に力を入れてください。


4分かりにくい…

キャラも綺麗でリリース当初から続けて来ましたが、祈願値システムが恐らく wピックアップの設定したもう片方が出た▶︎次のレアでまた出たら選択したキャラが出る ピックアップキャラ▶︎ピックアップ外が出た場合は例外なのでしょう。 他ゲームでは関係なく祈願値なるものが貯まれば出ますので、そこは不満というか疑問点でした……。ピックアップキャラのもう片方が出て祈願値が溜まっていたのでもう出るだろうと回していたらピックアップ外キャラが出てびっくりです。説明の書き方も分かりにくく、ガチャ石を貯める手段もないほど進めているのでこれはちょっと…。


1ゴミゲーです(追記もあるよ!)

良いところ 「絵」がめちゃくちゃ綺麗です。以上 悪いところ ・チュートリアルがサクサク行きません。テンポが遅いのもあるけど、もっさりしてる ・表記が中国語混じってて分かりにくい。せっかくのキャラの元ネタほとんど分からん。わかるのゴッホのひまわりとモネの睡蓮くらい。 ・ボイスない。こういうゲームでボイスがほぼないって致命傷って思うわ。 ・確認してないので分からないですが、噂によると先行版では確率2.5%だったのにこれは1.6%… リバース1999っていう神ゲーと比較してるのもあるけど、まじでゴミゲー。 もちろんチュートリアルで切ったから、もしかしたら楽しいのかもね。ただ、そこまでやろうとは思えないレベルでした。 追記(26/6/8) たまたまネットで見かけて来てみたら、評価が4.4もあってびっくり! さすがに情報統制しすぎだってw 基本的に3後半の評価があるアップルストアで最初から2.いくつかの評価叩き出したゴミゲーなのに、4になるわけが無いんだよw 評価高いレビューは全く信じる必要ないし、このクソゲーやるならタイミーでバイトした方が遥かに良い あと、YouTubeの再生ゲームの公式なのに2桁、いっても3桁とかあるんだwww


3冬谷競技会

ランクは38、4-15までクリアしているがいつまで経っても冬谷競技会本戦に参加出来ない。 予選試合は全部クリアしている。どうにかしてほしい


4なんか戦闘を始めるたびにゲームが落ちる

バグですか?イベントが中々進まずイライラしてしまいます、出来れば早めに治して欲しいです


3中華版刀剣乱舞かな?

広告であまりに絵が好みで綺麗だったのでDL。 やってみての感想ですが、絵はとても綺麗でキャラクターデザインも素敵なものの、非常に翻訳や画面表記がわかりづらくストレスでした。 また、キャラクター中国の美術品に偏りすぎているので、もう少しさまざまな国のものや有名どころを入れるとさらに親近感が湧きやすく良かったかなと思います。 ゲームとして長く続けることは出来なさそうです。 絵は非常に綺麗でした。


4洒落てるし可愛い、ただ…

・デザインが好き キャラもそうですが、デザインがなにもかもオシャレで可愛いです。でも分かりにくいこともほぼなくて気に入っています。背景などのこだわりもすごいし、絵師さんのクオリティが凄まじい…! ・中国の美術品がほとんど 多分他の国の美術品はイベントとか出てるようになってるのかな?自分が把握していないだけかもしれませんが、常設で世界的に有名なものを1つ2つ置くだけでまたガチャへの気持ちも変わってきそうです ・翻訳…… 日本語訳をしてくださっている方を貶めたい訳では無いのですが、ところどころ不完全な訳であったり、常に二人称「あなた」で物語が進んで行くことに少し違和感があります。それは日本にない/これまでなかった文化なので、中国製ゲームとして日本で当たり前になってきていたらすみませんが、自分には違和感ポイントでした。 個人的には、ゲーム性<ストーリー重視派なので、文章がおざなりというのはすごく残念でした…でも続いて欲しいゲームなので、できる範囲で課金させていただきます!


1そもそも動かん

DLして最初のローディングで失敗しましたやり直します、て出るしゲームするどころじゃない。どうなってんの?面白そうと思ったのに意味が無い。評価高いけどほんまか?て思う。


4ありがとう😭

こんな素敵なゲームを作って頂きありがとうございます! キャラクターのビジュアルや音楽が最高で最近沼っています。この素敵なゲームが長く続くコンテンツになることを祈っています。 あと、ストーリーの読む順番などのガイドがあるといいな… イベントとか、外伝は時系列順で楽しみたいです。 これからも楽しくプレイさせていただきます


1They nerfed the Japan and global version

CN has better rates, more resources and more farmable events. This version is cash grab version of CN. They really hate Jp and global servers


5感謝

今回初めてレビューを書きます。書かずにはいられませんでした。 先ず掴み、声優陣も豪華で、キャラも綺麗。ストーリーもしんみりと心に響いてくるようで素敵です。少し難しい用語や表現が多いように感じましたが、中華SFを読んでいるようで慣れれば癖になります。 彼らの実物を是非自分の目で見てみたいとと思う程、器量一人ひとりのストーリーやキャラ付け、立ち振る舞いに愛を感じずにはいられません。(解釈の仕方が丁寧で、無理に釈明したりしない点が個人的にはいいなと思いました。キャラが息を吐いているようで現実味があるようです。) 戦闘やカードの出は普通のソシャゲと同じくらいだと思いました。初心者ブーストで石も集めやすいですし、日課を頑張ればすぐに石を貯められます。(大手中華ゲームと似たような感じです。) キャラ育成もきちんと周回をしたら苦ではありませんし、オート機能もあるのでやりやすいです。 それと、ほんの少しの意見ですがストーリー内で器量の名前が出る際にルビを振って欲しいです。中々一発で覚えるには難しい名称が多いので…。 それ以外は本当に素晴らしいです‼️ 惚れ惚れとするゲームをリリースしてくださり本当にありがとうございます‼️


5個人的には結構好きです

まず、キャラクターデザインのクオリティが高く、声優陣も豪華で非常に魅力的です。バトルシステムも明快で面白く、操作していて純粋に楽しめました。 一方で、ストーリーの読みづらさが少し気になります。キャラクター画面と同様に、シナリオパートでも難読漢字などにフリガナを振っていただけると、より没入できると感じました。 また、現状はストーリーやミッションを完走してしまうと、無償石の入手手段が限られてしまうのが惜しい点です。序盤のテンポが良かっただけに、後半の供給スピードに少し物足りなさを感じてしまいました。 とはいえ、不満点も含めてアップデートに期待したい部分が多く、全体的には非常に好みのゲームです。 これからも楽しませていただきます!


続きはストアで...

YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています


ランキング

  1. 【MTG】マーベル スーパー・ヒーローズの当たりカードと買取価格【マジック:ザ・ギャザリング】【コレクター・ブースター】
  2. 【Kindleセール】99円以下!!コミック ラノベ(6/28更新)
  3. 【ポケカ】スターターセットex イーブイexの収録カードや抽選・予約情報やまとめ(6月27日更新)|18種判明【ポケモンカード】
  4. 夏目友人帳×九州産交グループ コラボ詳細!限定グルメ・銘菓・工芸品を徹底解説
  5. 【Kindleセール】50%OFF!!ガンダムエース 創刊 25周年

新着記事

新着コメント

トップへ