忍たま乱太郎 ぶっとびパズルの段あげいん!はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 2.76995 )
すべて ( 2.76995 )
1忍たまファンから搾取する気満々の会社

忍たまの「ツボ」ゲームと同じ会社が運営してる。軍師映画での人気にあやかってツボゲーム配信→儲かる→昔「ブシモ(ブシロード)」という会社が運営していた「忍たまふっとびパズル(2017年12月にサ終)」に目をつけ、再リリースするも、声優に金を払いたくないために、ブシモ時代にはあったボイスを全削除しての再リリース。 古参のファンを愚弄し、新たなファンから忍たま人気があるうちに小金を搾取しようという会社の精神が本当に汚い。


1ボイス無しはありえん

既存の人気アニメのキャラゲーなのに、ボイスが一切無いとか……今時ありえんでしょ。課金して欲しけりゃボイスを付けましょう。それだけで、びっくりする位儲かりますよ、運営さん。


1やりにくい

やりにくい…コントローラー対応ないのか…


1微妙

まずガチャ引かせる気が全くないし出ない事 その前に飽きて辞めます イベントのチケットも1番難しいのをやってて 貰える数はたった2、3枚しかもスタミナは回復遅いし、一回の消費は40 効率悪すぎ


1長く続けるのは困難になると思う

難易度に合ってないし、 イベントのガチャチケが難でそのキャラを持ってないと無理とか無理ゲーなのが初心者には厳しすぎる やる気が削がれる


2ゲーム性は求めずキャラ愛で遊ぼうなゲーム

忍たま乱太郎というコンテンツが好きなので遊んでますが、ゲームとしては結構最悪です。 まずガチャ石を集める工程がそこそこ苦痛、恐らく推しが欲しいなら課金してねってことだと思います。 確かに各章のステージを全てクリアすれば10回分にはなりますが、たかが10回分です。というか星全獲得はかなり厳しいと思います。 過去作にはあったボイスがないのも結構じわじわきます。ただただ効果音と動いてるキャラを眺めるだけ、という虚無感がすごいです。 あと連携技の仕様がよく分かりません。特定キャラ編成を組んでコンボを繋ぐらしいですが、難しかったです。 普通にステージの攻略だけを目指すと連携技なんて絶対に起こせないと思った方がいいと思います 星獲得条件にキャラ条件を入れるのは全然構わないのですが、それなら育成難度を緩めて欲しいなとも思います。 ここまで色々書きましたが、【忍たまのゲーム】という強い事実があるので私はキャラ愛でちまちま進めます。 ただ、これから先少しでもゲーム性が改善されればいいなとも思いました。


1今までした中で最悪

作品が好きだから仕方なく。トレクルやファンパレをやってきた身としてはこんなに酷いアプリゲームあるんだな、という感想。


1なぜリリースした?

忍たまにハマってはや数年。昔のゲームが再リリースされると知ってとてもとても楽しみにしていました。で、いざ配信開始したら、バグだらけで全然遊べない。ボイスもない。ログボもガチャも渋すぎる。 御社の提供している忍ツボもそうですけど、プレイヤーをなんだと思っているのか。とにかくプレイヤーから金を搾り取るという魂胆しか見えず、楽しませるという想いが無さすぎる。 なぜこのゲームを再リリースしようとした??今話題になってるコンテンツで荒稼ぎしようと思ったのか? 今はギリ忍たまが好きだという気持ちだけでプレイしています。楽しいかと言われるとノーコメント。ボイスが無いので課金は一切しないです。もしサ終しても「だろうな」で済ませられる自信しかないです。


3まあこんなもんか。

タイトル通りです。 ガチャ石集めるのめちゃくちゃ大変で、課金ゲーって感じです。 ひとつ要求するならイベントガチャを10連で引けるようにして欲しいです。1連ずつ引くのはめんどくさいです。


2銭イベ引く

銭イベ初めてプレイしましたが屋根に接触するわ、 必殺技も届かないわで稼げる気がしません。 もっと継続してプレイできるように検討お願いいたします。


1改悪しかしない

新イベがタソガレでお金落とすと思ったのか、ドロ率下げて更にステージクリアのミッション報酬の石を無くすとか言う暴挙。 ただでさえ石回収する所ないのに、改悪して少ないユーザー減らしてどうすんの? そもそもイベチケで回すガチャの排出率最高レア1%、次点で2%とか絞りすぎ。 周回も簡単じゃないのに、みんながみんな石割ってスタミナ回復して、アホみたいに時間かかるステージ周回すると思う? 始まりから悪い印象しかないのに、本当にここの会社は原作愛がない。 ファンは金の成る木じゃない。


1うーん

前回のリリース時にプレイできなかったので、復刻は嬉しかったのでメンテ後しばらくプレイしていました。キャラクターが飛んでくモーションがかわいくて最初は楽しくプレイしてましたが、リリースしてから配布などもほとんどなく、イベント等のミッション報酬もわずか。がんばっても砂金は増えず、でもガチャは渋い… ガッツの回復も遅く、かといって回復アイテムも課金… キャラもそこそこ揃わないとクリアが難しくなって来るため無課金、微課金だとあまり遊べないなと感じ今はログイン勢です。 もう少し遊びやすくなったと感じたらまた始めるかもしれません。


続きはストアで...


YouTubeの評価

動画が見つかりませんでした。


ランキング

  1. ガールズ&パンツァーコラボチラシ!大洗町の2026年イベント情報と開催スケジュール
  2. 【ぽこポケ】期間限定イベント「ジラーチのキラキラたんざくあつめ」攻略情報・開催期間【ぽこあポケモン】
  3. 綾鷹×ドラゴンボールZコラボキャンペーンが6月29日より開始!限定グッズや豪華景品を獲得
  4. 【ホロカ】バウンサーバウンドの当たりカードと買取価格・封入率まとめ【ホロライブカード7弾】
  5. W杯2026 日本対スウェーデン戦の無料視聴方法と実況・解説者の比較まとめ

新着記事

新着コメント

トップへ