パラノマサイト FILE38 伊勢人魚物語はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.72932 )
すべて ( 4.72932 )
5視点移動、むずい人へ

ハイセンシで謎解けてるのに箱むずい人、2本指だと細かい調整ができます…


4面白いが無駄も多い

ストーリーは面白かったが、意味のない会話が多すぎて焦ったかった。次にどこに行けば良いかヒントが無く、タップしてはここは調べ終えたから他当たろうを繰り返す場面は無駄に感じた。攻略サイトでも見ながらやらないとゲーム性の面でストレス凄いと思う。


5気になった者は今すぐレビュー欄を閉じ、遊ぶべし

前作で上がりに上がったハードルを余裕で超えてきた傑作。ほんま読了感でクリアした後のロスがやばいっす。


1前置きが長い

頑張って読み進めてますが、面白くも無い会話を延々読まされている。 ノリが少々寒い。 前作は楽しかったので購入したけど… いつ面白くなるの?


3カメラ移動の変更が欲しい

Switch版ではカメラ移動の方向を反転させられるので、スマホ版のオプションにも同じ機能をつけて欲しいです。 自分の直感と逆なので素潜りの難易度が高すぎる…。 まだ全然クリア出来てないので星は中間にしておきます。


2うすら寒い

物語に都合よく意外性を持たせるために登場人物のiqは低めに設定されている、会話は一瞬で終わる話を無駄に長く大袈裟にするから設定説明が多い後半はほとんど長押ししてた、ホラー要素はほとんどない、出来の悪いラノベみたい


5前作に続き最高でした!

ホラー系推理系は沢山ありますが、ここまでプレイヤーの選択肢や行動が細かく物語に反映されるのはパラノマサイトが初めてです! 前作もすごく面白かったのに、今回も期待の何倍も驚かされ、最初から最後まで推理しっぱなしで最高でした😭


1操作性が劣悪

前作好きでしたが操作性が悪すぎて本当に本当にストレスです。携帯でやると綿密な操作が出来ずに苦労します。お願いだから某所のあたり判定を甘くするようアプデしてください。


1チュートリアルで詰んでしまった

最初の海でタップしても反応せず、ただ進むだけで失敗する。何度も死んで詰んでしまった。iPadはダメなんでしょうか。操作のナニが間違ってるんでしょうか。


5前作をやった人はもちろん今作からの人も買うべし

攻略情報を見てしまいましたが トゥルーエンドまで観ました 感想は、良かったです♪ 1日1時間くらい、15時間くらいでクリアしました。 この作品の舞台の198X年より 5年後の1990年くらいに、 鳥羽で働いていましたので 当時を懐かしく思い出しながら また知らない情報も沢山知ることが出来て.本当に楽しめました。亀島(神島)は、実際に存在する島で、当時の職場の上司が 毎週行っていました。このゲームってをやってから興味が湧いたので、近々行ってみたいなぁと思います。関西風の三重弁も 懐かしかったー♪


3面白いけど前作の方が好き

続編本当に嬉しいです! 前作よりも明るい雰囲気で進みました。 ホラー演出は苦手だったので気にせず進められてよかったのですが、緊張感のあるシナリオは好きだったので、そこも減ってしまったことは残念です…。 次回作あれば呪殺システムをもっと活かしたシナリオを期待します!


5期待通り。本作からの方が入りやすいかも。

イメージ絵なども明るい通り、ホラー要素が薄まっているので、パラノマ初めてならこちらからが良いかも。 操作系も前作を踏襲しつつ、選択済みの所が分かるようになっていたり、スピードアップし易くなってたり、操作しやすくなってて快適。謎解き周りも楽に。ture endらへんだけは詰まったけど… 話はボーイミーツガール感あるな→ホラー、バトル要素出てきたか→ボーイミーツガール な感じで爽やかめ。味方が強いので安心できる。 メタネタも多くニヤリと出来ます。 このままシリーズ化しての三作目も楽しみにしたい。また一作目やろうかなぁ。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【数量限定】ちいかわデザインのキッコーマン醤油が登場!いつから買える?
  2. 【ちいかわ】自分だけのオリジナルグッズが作れる!みんなデザインシリーズ紹介
  3. 【ハイキュー!!】全9校34種!イメージカラー&キャラ名刻印のイヤーカフ予約開始|価格、種類、予約期間まとめ
  4. イオンモール土浦に「コミLab.」誕生!原神・崩壊シリーズのグッズ1200種以上
  5. 【初登場】セーラームーン新マンホール設置!セーラー10戦士のデザインと設置場所は?

新着記事

新着コメント

トップへ