夢巡り少女〜異世界宮廷綺譚〜はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.81333 )
すべて ( 3.81333 )
3ストーリーは最高!でも、協力プレイ必須の仕組みと先行者有利が少し気になる…

【良い点:ストーリー】 とにかくストーリーがすごく面白いです!物語に引き込まれるので、続きが気になってつい時間を忘れて遊んでしまいます。世界観やキャラクターが好きな人には、たまらない内容だと思います。 【気になった点①:協力プレイの壁】 ただ、残念な部分もいくつかあります…。 ゲームを進める上で誰かの協力がないと手に入らないアイテムがあるのですが、自分の力だけで進めたい派の人や、マッチングが苦手な人には少しハードルが高いかもしれません。オンラインで協力し合うのが好きな方には楽しめるシステムだと思います。 【気になった点②:先行者有利】 また、後から始めた人が追いつくのが少し大変かなと感じました。先始めた人がかなり有利な状況なので、今から追い上げようとするとどうしても格差を感じてしまうのが残念なポイントです。これから始める方は、そのあたりを覚悟しておくといいかもしれません。 【総評】 物語を楽しみたい人にはすごくおすすめですが、マイペースにコツコツ遊びたい人や、対人バランスを気にする人には少しストレスがあるかもしれません。運営さんには、後発プレイヤーへの救済措置や、ソロでも楽しめる要素をもう少し増やしてもらえると嬉しいな!という期待を込めて★は3個です!


4キャラ育成が楽しい

41日で心力1000万突破。見る広告の数もそこまで多くないので、毎日最大まで体力使えばランキング上位いけます。イベントもだいたい完走可能。 限定ガチャは初回は強運がないと難しいと思いますが、復刻が来ることがわかったので限定ガチャ用のアイテムを貯めておけば引けるかも。中にはイベント回して貰えるキャラもいます。 オートで体力消費できるけど完全には手が離せないので(数回に一回選択肢があったりする)プレイ時間は結構取られます。


1なんかいや

広告でチラついてくるけど遊ぶなっていわれるからぜったいにやらない。2回も言われるからね


1課金前提

戦力云々ではなく、限定キャラは課金でしか手に入りません どんなに魅力的なキャラがいても課金してまでやるゲームじゃないと思うならやめておいた方がいい 非課金でも遊べなくはないけど本質は札束ゲー 限定キャラが欲しいだけのために課金したいならどうぞって感じ 私はこのゲームに課金するくらいならもっとちゃんとしたゲームに課金するわって感じだったので辞めました AI生成キャラとはいえ好みぼキャラはいたしストーリーもまぁまぁだったのに残念 課金限定キャラとか今時ないわ


1イベストが酷い

メインストーリーはまだ読めますが、イベントストーリーは中国語の原文をただ直訳しただけでキャラクターの口調も全く守られず、読解が難しいレベルの箇所も……。 初のストーリーイベントでこれでは、キャラクター目当ての人がアプリを続けるのは難しいと思います。


2キャラは魅力的

ひたすらお金と時間がかかるゲーム。 イベントのアイテム収集もフレンドを頼らないと集めきれない。一日中体力管理してても集めきれないことも多々。 戦闘もキャラ格差がありすぎて「推しを育てて強くしたい!」と思っても、人権or限定キャラに潰される。運任せの気絶からの一方的なタコ殴り殴られゲーム。 好きなキャラがいるので配信分のストーリーは読みます。


4まぁまぁいいと思う

どこかデスチャを感じる作りをしてる 悪くないですね


1改善求む

限定衣装とかなら課金って言われてもまだわかるけど限定キャラ完全課金ってなってくるとさすがに富豪しかできないんだわ。金儲けだけが目的なのが丸わかりで萎えがすぎる。 自由性もないし没頭できる要素もなければただやるのはストーリーという名の絵本の朗読とポチポチ探索をして画面を連打するだけ。 わたし的にやり込み要素は無かったなと。


5中華ゲーにはよくある課金で戦力あげるタイプ。

実際には無課金で頑張ってる人もいるし、無課金じゃできないって訳でもない。 幸い(?)、キャラを引いてもキャラストーリーがついている訳ではなくメインストーリーで一人ずつ掘り下げている感じなので、引けなくても大丈夫。 上位は課金しなくちゃ狙えないけど、ストーリーだってゆっくりでも良いなら読める。 主人公の声は人を選びますね。万人受けを狙うならこれからはもう少し低めでもいいんじゃないかなと思ったり。私は特に気にしてないです。 ただ、ゲーム性としては発展途上すぎるかなという印象。オートは最初から解放すべきだよなあと思ったり。アンケート機能があるのでそこで良くなるかどうか、といったところ。 バトル面はオートですがよくあるターン制ですね。 自分は満足してるので星5です。


3オート機能の改善求む

オート探索にタップを求められる箇所が多く、あまりオートの意味がない。選択肢など、自動で選んで進めて欲しい。 課金要素なのでしっかりして欲しい。


1限定キャラは課金でしか手に入らない

一番欲しかったキャラなのに課金前提のガチャで萎えました。


2うーん

キャラの被りがかなり多い(鯖チャの方も複数名被りしか出ないって言ってた)し、ギルドみたいなやつは1日以内だけで追放で毎日やり込まないといけないのがちょっと。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【Kindleセール】77円コミック「進撃の巨人・隣のアーリャさん・虚構推理」講談社コミック
  2. 『ハイキュー!!』新フィギュア!ぬいぐるみ風フロッキーフィギュア予約開始!
  3. 【7月15日発売】デイジードール限定セット!バズりグロス&ミラーの特別コレクション
  4. 【MTG】マーベル スーパー・ヒーローズの当たりカードと買取価格【マジック:ザ・ギャザリング】【コレクター・ブースター】
  5. ワンピカードプロモ付録付き『週刊少年ジャンプ』33号発売!応募方法と注意点まとめ※7月8日追記

新着記事

新着コメント

トップへ