モンバト:モンスターカードバトルはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.7551 )
すべて ( 3.7551 )
4らば原さんワンの^ ^。

たけの


5奥の深いドラコレ様アプリ

昔ドラコレにハマったことのある方絶対ハマれます。かなり洗練された奥の深いRPG、対戦形式もたくさんあり、フィールドが対戦ごとに海、森林、火山など何通りもある。遊び方もダンジョンをどんどん進めていくものや対人戦など数多のものに分かれており本当に楽しいです。現在ギルメン募集中なので今から始める方は是非!


4出来立てほやほや

バトル自体はなかなかに個人的には面白く、戦略を考えるのがたのしい。(合成システムなどが戦略の幅を広げていて楽しい!!) 育成速度も速過ぎず強くなっている実感が湧く気がする。 欠点としては、モンスターの名前がたまに雑だったり、課金勢が強すぎるのと、クリア報酬やガチャ頻度が少なすぎる。 個人的には、出来立てで完成度が足りないだけで楽しいゲーム!!


4久々にハマれたアプリ

現時点で解放されているLV0でのクエスト最後まで攻略した感想、まずバグが結構ある、クエストで敵のモンスを攻撃対象にできなかったり、スキル発動で固まったりなどリタイアせざるを得ない場面が多々あった。自分はスターターパックのみ購入しましたが、星5未所持でもクエストは最後まで攻略できたので無課金にも優しい方かと思う。ただ対人戦ではやはり課金者には勝てない場面が多いので、できればこれから始める人はリセマラで星5を取るのをすすめます。あと、もう少し石の配布を増やしてもらえたらありがたい。バトルシステムやキャラデザは自分好みで久々にハマれるゲームなので、これから頑張って欲しい。


2宝石配布が少なくバグも多い

宝石配布が少ないので無課金は強キャラを入手しにくい環境だけど、ドロップキャラでもしっかり育てればそこそこ戦える。でも限界はあり配布が少なすぎて中々ガチャを引けず中盤からキツくなる。バグも多く、スキルに「即死させる」と書かれているからいろいろ試してみたけど一向に即死しない。


4好き

ドラコレみたいでこういうの一昔前のガラケーゲームのようなテイストが1番好きです。


3感想

ガチャの確率うんぬんとかはとりあえず置いといて、まずバグが多すぎてまともにゲームできない。進化?なのか合成なのか分からんけど別キャラ同士でそれすると確定で固まる。そこからクエスト進行できなくなる上アプリ落とすとスタミナは消えてるとかいう酷い仕様。なのでクエスト中は進化使わないことをオススメします。それに加えてスキルが発動しなかったり(私の場合はリンドブルム)、アイテムが使えなかったり(ウルヴェッタのスナイパーライフル)などの不具合もある。 それと別の問題点としては説明が不十分なところ。一応説明書があるけれど、そこに書いてない情報が山ほどある(スリップがなんなのかとか、テンションとは何かとか、トゲ状態の説明もない上トゲ状態〇(数字)にするやつとトゲ2%にするみたいな感じで表記が別れてる、そもそもスパイクと違いはあるのか、奥義の「即死させる」表記は確率なのか確定なのか、アイテムの入手方法も分かりづらいし、タイプが力、技、悪みたいな説明されたのにモンスターのスキルではタイプ3みたいな数字が出てくるし、例を挙げたらキリがない)。ちゃんとした攻略サイトがあるわけでもないので本当に手探りで進むしかない(不具合もあるのでほんとにストレス)。モンスの種族も直接確認できないから他のやつと見比べて推測するしかないよね。tipsの順番はバラバラなとこあるし番号被りもある。tipsではやけどはターンで減らないと書いてあるが状態異常の説明欄では毒と同じ表記になってたり、武器?とアイテムの違いなりほんとちんぷんかんぷん。名前決めたらもう変えられないとか知らんかったし(どっかで説明あったか?)。他にはガチャの履歴がマニーとジェム逆だったりで1日しかこのゲームやってないのにここまで不具合見つかるの異常だと思う。 キャラデザとか好きだしバトルも面白いとは思うから頑張って改善して欲しい。モンスのボイスは後から追加とか来るのかな?期待してます。


5意外と面白い

なにか懐かしいようなゲームです。無課金でも低レア集めて50位くらい。戦略次第では頑張れる感じのゲーム


1広告無し+課金圧低め

ソシャゲなのに課金しなくても広告無しなのはいいところ。課金圧は低めで最近のスマホゲーにしてはかなり良心的。1つ気になるのは、いいガチャを回すためのジェムの入手手段が少な過ぎて無課金だとちょっとしんどい気がします。スターターパックだけで大分変わりますが、やっぱり最高レアも狙うにはジェムがいる。 肝心のゲームはリアルタイム対戦なのでプレイヤーとマッチした時が面白い。 これからに期待で⭐︎5


3無課金でするには微妙

普通にゲームとしてはまぁ楽しいけど、バグが多すぎてやる気が失せる。 選択する道で画面固まったり、報酬受け取ろうとしたら受け取れませんとか意味わからん表記でるし、対人戦で画面固まってモンスター出せずに勝手に負けるし。 最初だけ適当に配布されてそれ以降、宝石の配布とかもないからコインのガチャしか引けない。課金しろって事だよね。キャラデザインとか音楽とかは結構好みだった。 やり込み要素はほとんどないから、やり込みたい人向けではない。


1リセマラで終わる

最高レアの確率が低すぎる


1ゴミゲー

レビュー消えたのでもう一度。おそらく目玉システムでろう合成ですが、合成時に高頻度でフリーズするためストーリー中で発生した場合問答無用でスタミナが無駄になります。 ランキング戦はbotとしかあたらない上、勝利時のボーナスがあるときじゃないと勝ってもポイント増えない、プロフィールの設定変えても反映されません。 ホーム画面に設定したモンスがなぜか突然未所持の星4モンスに変わって、その後ガチャを一回引くとそのモンスが出てくるとかいう怖い現象も起こりました。 星5のリンドヴルムをずっと使ってるのに蘇生能力がおそらく発動していない。 バグだらけ対人もbotしかいないやる価値ありません。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【MTG】マーベル スーパー・ヒーローズの当たりカードと買取価格【マジック:ザ・ギャザリング】【コレクター・ブースター】
  2. ワンピカードプロモ付録付き『週刊少年ジャンプ』33号発売!応募方法と注意点まとめ
  3. 【新発売】パペットスンスンから可愛いホットサンドメーカー&ボイスタイマーが登場!
  4. 【ぽこポケ】期間限定イベント「ジラーチのキラキラたんざくあつめ」攻略情報・やり方まとめ【ぽこあポケモン】
  5. 【REBORN!】水彩風パイロットver.くじ7/9発売!景品ラインナップと購入方法

新着記事

新着コメント

トップへ