新三國志はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.08621 )
すべて ( 3.08621 )
1運営会社がゴミ、別会社に変えないとダメ

コンテンツ自体は面白いが運営会社の度重なるやらかしやユーザーの声を無視し続けた結果、プレイ人口が激減。その後も一部の廃課金と癒着してゲーム内容を有利なものにするなどが発覚し、さらに引退者加速。ユーザー数を元の水準に戻そうにも回帰不能点を超えてしまった感がある。カスタマーサポートも意味不明な日本語が散見され、日本外で翻訳機などを介して中国人が行なっていると思われる。中国がよくやる中国にしかお金が落とされない経済圏をつくることを優先した運営環境のため、新規加入はお勧めできない。コーエーテクモもお金さえ貰えればよしのスタンスなのか?かなりブランド毀損されていることに気づいていない。中国とコーエーテクモが組み合わせのゲームは2度とやらないでしょう。


1最悪のゲーム

運営の設定ミスがプレイヤーの責任にされます。そして、ゲーム性とはまったく関係なく、金持ちが絶対に勝てるようなマップが構成されます。もはやゲームですらないので絶対にやらないほうがいいです。


1課金がすべて!

廃課金はマップ操作可能。組み合わせを運営に要求できる。 むしろ運営が希望を聞いてくる。 中課金以下はゴミ扱いです。 それら廃課金軍団の餌になるようにマップ配置されます。 過金額がある程度になるとVIPサポートを使えるようになりますが、しっかり回答が来るのは廃課金のみ。運営から何か提案があることはありません。 こちらの要求も考えることもなく仕様上できませんと断られます。データや仕組みの質問も廃課金でないと答えてくれません。 もはや上位との差は歴然。ゲームよりも仲間と楽しむということだけの方や今から月に40万以上3年以上ぶち込む気があればお勧めします。前者は運営には期待せず、仲間とのオフ会ツールとしては使えます。 実際にお会いするといい方も多いのでユーザーは⭐︎5ですが、運営には評価できるところは、、、。仲間とのチャット使わせてくれてありがとうくらいです。


1アップデートする度にアプリ不具合起きる。

2023年、11月末に極郭嘉始め、新たな要素加えて運営がアップデート実施。 以前からアプリ不具合起きていたが、とうとうアプリにイン出来なくなり、プレイが出来ない。 5月にもツイッター連携ミス?で、多数イン出来なくなり、一部は引退した様子。 アップデート実施する度に、イン出来なくなりプレイヤーが減って行くと、課金プレイヤーも課金する意味無くなり始めて、新三国志のサービス終了なりませんか? 無駄なグラフィック向上や、無意味な動画見れる様にしてアプリ重くするくらいなら、プレイヤー減らしてしまう要素のアップデート改善してみませんか? 課金プレイヤーからお金絞るだけ絞り、複数サーバーを集約してプレイヤー密度高め、フェードアウトするサービス終了準備してますか?


5オワコン

とにかくバグが多いのにほぼ緊急メンテナンスも入らずサイレント修正。そのためバグの度に得する人と損する人がいる。 バグも基本サイレント修正のため何がバグで何が仕様なのか分からない。 31年ゲームやってきた中で最も運営がユーザーを舐めてるゲーム。 コーエーテクモ正式ってうたってるのにコーエーテクモが運営にノータッチ。 シブサワコウ、コーエーテクモ、某国発祥のゲームは2度とやらない。 コーエーテクモにはガッカリした。


4アプリは面白いがユーザーリテラシーでマイナス1

仕様は本当に面白いので、ぜひ楽しんでほしいアプリ! ただ、無課金でも楽しむには強い軍団にいることが前提で、無課金である程度強いところにいるためには時間をメインに自己犠牲が必要。 それを利用して最強軍団にはいれないがそこそこ強いメンバーと小判鮫の仲良しグループ十数人が軍団を作って、入ってきた微課金・無課金を酷使してり、搾取したりして、仲良しグループメンバーに利益がなくなったら、切り捨てて同国から移籍募集してイベントだけはそこそここなして、切り捨てて、あげくイベントは最高の結果にはならないから敵国や同国、仲間を問わず暴言吐きまくる、、を繰り返す軍団が存在する。。 上記の軍団以外でも外交、とか言ってアプリ外で話し合いをするための時間をとられ、課金をしてる場合、お金を払って仕事してることになる。。 そういったユーザー側による諸々の問題点を乗りこなせる方なら、アプリそのものは面白いのでおすすめです。


1ザ・オワコン

もはやゲーム自体末期で、運営はごく一部の超廃課金(数千万円ユーザー)の機嫌をとる事しか考えていません。 VIP向けのサポート窓口なんてものがありますが、数百万円程度の課金者では普通に問い合わせをシカトされます。 日本語力の低い運営は普通に嘘を吐きますし、バグや不具合などに対して謝る事ができないタイプの人が窓口やってるものだからストレス半端ないです。 基本的にユーザーの事を舐めてます。 ゲーム内のユーザー環境も運営が廃課金集団優遇を隠しもしなくなったので、毎月ゲームに100万以上払える人か、毎月10万払ってサンドバッグやりたい奇特な方にはオススメなゲームですw


1実質星ゼロ

地獄の沙汰も金次第 廃課金垢軍団に忖度 おすすめはしません 金ですべて動かしたい そんな方向け。


5やり込み要素はすごく楽しい

もう始めて5年になりますが飽きずにプレイしています。最近色々なイベントがアップデートの度に発生し追いつかない位です。 悪いところは新規ユーザーが入りずらいところ、ここは運営さんが英傑箱1100個、至宝箱6個とか頑張って大盤振る舞いして新規ユーザーを獲得しても良いのでは無いかと考えます。 ゲーム内容はとても面白いのでユーザーが増えることを期待しています 態度、口の悪いユーザーも居ますが基本はスルーしましょう。頭悪い人には構わない方がいいです


5沢尻会募集^_^

集え!沢尻エリカを崇拝する人よ!


1始めようと思っている方へ

考え直すことをお勧めします。 高額な課金ありきのゲーム仕様。 名ばかりのサポート対応。


5新規で始めるとバグる

チュートリアル途中でバグがあり、進めない。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  4. 【ぷにぷに】4/23(火)まで出現率アップ!ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ