蒼天のスカイガレオンはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.24193 )
すべて ( 4.24193 )
5不滅で悠久

神ゲーです。神様と遊べるゲームです。オリンポスから始まり、気がついたらインドやマヤアステカに飛ばされて推しの神さんがいっぱい出来ました。


3感想

1日くらいやって思った不満点。 ・天空アリーナでほとんど弱い人としか当たらない。 ・こっちの配置を入れ替えてくるカードがある。もしかしたら防御方法があるのかもしれないが、配置を考えるのがメインのこのゲームで配置を強制的にめちゃくちゃにされたらあまり面白くなくなる。


3蒼穹からやってます

ゲーム性はすごく好きです。 何故か蒼穹の時よりも楽しさ、ワクワク感が薄れている。 恐らくプレイ人口の少なさが原因だと思われます。 いつサービス終了するかも分からない過疎ゲーに課金はできないです。 素人目ではありますが、とても面白いゲームなので知名度を何とかすれば状況は変わる気がしています。多少金を積んででも有名ゲーム実況YouTuberに案件を出して知名度を上げるべきなのではないかと思います。


5いい

ええやん


4スカイガレオン待ってました

天空、蒼天時代にハマってたのをふと思い出して調べてみたら続編が!と思いインストール。 当時と変わらないイラストに技はそれぞれ調整されていて、馴染みはあるけどゲーム感覚は新しい感じで楽しい。 効果とカードがいっぱいあり、同じカードでも配置と構成次第で全く戦略が変わってくるのがこのゲームの醍醐味。 奥深さがウリですが、初めて入った人には選択肢が多くて少しギョッとしてしまうかも。(昔のカード効果の印象なので盛り沢山になっててビックリしました笑 初めはそういうもんだと割り切ってのんびり理解していけば、面白さがわかってくると思う。


3蒼穹からの復帰勢です

自分でデッキを考える奥深さと言う面白さはそのままでとても面白いです! ですが、カードの性能差があまりにも違うと感じるものがあるので、デッキのテンプレが固定化されているのが退屈に感じるかもしれません。


4楽しいです。

第8弾出る前くらいから初めた新参プレイヤーです。 もともと友達がやっていて、自分も始めました。 最初は何をすればいいかわからなかったですが、だんだんとデッキ構築が分かるようになってきて楽しめています。 特に国家大戦はこのゲームならではの雰囲気があって好きです。 このゲームのプレイヤーが1度に集まり、リアルタイムで行われる戦争は臨場感があります。このゲームのプレイヤー数が少ないため、始めたばかりでも戦力になれている実感があります(定員オーバーの国はまた違うかもだけど) 新カードもイベントごとに増えるのもとても良いです。ただ、それと並行して過去のカードもガチャなどで手に入るようにしてくれると嬉しいです。(過去イベのガチャを期間ごとで内容変えて常設とか嬉しい) カードの種類は強みであり、構築の楽しみでもありますので。


2これは酷すぎ

初心者が何をすれば良いのか分からない 判るとシンプルすぎてやることが無い デッキをどう組めばいいのか判らない 判ると新しいカードが出て、デッキ変更を検討する必要がある 古くから良くある、ガチャ産カードを入手した範囲で戦えというものなのでゲームバランスが雑 絵もUIも古すぎ シルバーなど貴重な資源で交換できるアイテムの説明がない (天帝の火炎などを交換した後、どこでどのようにシュクユウにつかうのか。wikiも検索したが今のところ不明→RシュクユウをSRに進化させる時に使用するものだそうです。ガチャで下級のカードを入手して進化させるのが育成のコツだとか) 余計な声のせいで容量だけ無駄に大きい 現在公開されているストーリーは全部読んだが中途半端 登場人物が全く感情移入できない (プレイヤーキャラが出世して、クーデターを起こして、ストーリーに登場するお偉いさんを鏖殺して、プレイヤー達だけで一致団結して怨霊に立ち向かうゲーム?) 勢力変更がほとんど出来ない (ゲーム内イベントで変更期間はあるが、初心者期間に一度だけ出来れば、まだ評価は違ったと思う) ユニオン(軍団)が強いというか、古参のいるユニオンで教えて貰うのが、ほぼ唯一と言っていい攻略法 ゲームをわかっている古参が、遺跡と古文書で楽しんでいるゲームだと思います mixiでやっていたようですが、その時に終わらせておけば、まだ綺麗な思い出で済んだのでないかと思います


3初心者が自力だけでやるのはまず無理

カード単体に様々な能力値、特殊効果が設定されており、膨大な組み合わせを楽しめます。 良く言えば自由度が高い。 しかし、悪く言えば親切度が低い。 道なき道を自分で舗装しながら歩くようなものです。 ちゃんとした知識がないとできません。 にもかかわらず、ネットには十分な情報ソースがなく、初心者が自分だけで攻略するのはかなり難しいです。 また、アプリの売り上げ自体も毎月200万円程度。 正直いつサービス終了の報が出てもおかしくない状態です。 時間をかけてじっくり強くなっても、その頃にサービスが終わっていてはなんの意味もありません。 あと細かいことですが、字が小さすぎて読んでいると頭が痛くなります。 おそらくPCでプレイすることを前提としたUIなのでしょう。 スマホで出しているのだから、スマホ準拠のUIに変えていただきたかったです。 次回作に期待します。


3初心者

完全オート⁇


1あーあ

蒼穹のスカイガレオンの方が楽しかったなぁ。蒼天のスカイガレオンワクワク感が全然ない。


4シンプルなだけに奥深い

天空時代にハマって、蒼穹で離れましたが今作で戻って参りました。 兎に角普通にしてたら扱い切れない手札が集まりますので、スキルとコストを考えながらデッキを組むゲームです。 勝ち負けは結果でしかありませんし負けてもデメリットもありませんので気軽に対戦が楽しめます。 LEやSRの入手難度も低く、配られるチケットだけでかなりの数が集まりますので好きに組んでみて下さい。試行錯誤している時間が一番楽しい時間だと思います。 星を一つ減らした理由は、テストバトルでもう少し遊ばせて欲しいかなと思ったからです。戦友のデッキが1日一度しか呼び出せないので物足りない。 あとは、進化カードを選択する時に一度選択したカードをキャンセルするとまたリストが一番上まで戻ってしまうのがもどかしい。 贅沢を言えば、バトル中の効果音がもう少し何とかならなかったかなと言う点が気になりました。軽いと言うか、チャチいと言うか。 ゲーム自体は歴史ある一級品ですので、天空の頃と比べて折角ハードも良くなりましたので、もう少しゲーム自体の細かい所にこだわって欲しいです。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© G-MODE Corporation

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  5. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ