三國志IIIはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.27419 )
すべて ( 3.27419 )
2SFCとは違う

SFCと同じ感覚でやりたい人は辞めたがいい。 みにくいし操作性悪い!


3エディタ

エディタ機能で、戦技を選択するときにすべてMAXのボタンがあるとよかった。いちいち全部MAXを手作業でやるのは面倒。 あと、年齢設定がおかしいままのキャラもいる。リメイクにするならこのへんもちゃんとしてほしかった。それなら、エディタで生年を設定できる機能がほしかったというより、それが一番ほしい。


4特定条件で登用がバグる

条件は忠誠心の低い武将が下野した後発生します。 武将が下野すると在野武将として存在し、登用コマンドが成功すれば登用できます。 しかし、バグると下野した武将を選択しようとしても選択できません。 武将名の色が白色ではなく黒色表示になってしまいます。 これはしょうがないのでしょうか?


2音が出ません

iPhoneですが全く音が出ません。


1バグ

買ったがバグあり。軍馬とか数が合わない。


3不具合?

だいぶ長いこと遊んでますが、 ここ最近、都市の兵数合計の表示と、 各武将の兵数を明細単位で足した合計が、 一致しません。ズレています。 都市画面で兵数が38,000と表示されていても、 実際の武将単位で兵を足すと、37,200になりす。 傾向としては、都市表示の数の方が、 武将の兵数を個別に足したものより多く表示 されてしまうようです。 逆に少なく表示されてしまうのは、 見かけておりません。 再編成や徴兵、募兵など、兵数に営業がでる 操作をしても、改善されません。 ずっとその差が維持された状態になります。 何をすると、その差が発生するのか分かりませんが、 非常に気持ちが悪いので、修正を期待します。


1あちこちバグ、金返せ!

もう30年も前のゲームなのに あちこちバグが残っていて遊んでいて萎える。 特に、 君主が自国領土内を移動するだけで、それまでいた領地が勝手に「生産型」委任領地になってしまったのには驚いた。しかも君主がいる直轄地から委任解除して直轄地にするコマンドは機能せず……。 もう一度、君主を戻して直轄地にして、もう一度移動してみたが現象変わらず……。もう一度委任解除のコマンドもやったが、やっぱり機能せず。 こんなバグ……残すか? 他にも 金を積まれて共同作戦に参加したが、戦争が終わってみてもその金は手元に入っていなかった……。 そんなバグありかよ!? 金をもらったから参戦したのに、終わってみたら実は金はもらえていなかったって、それシュミレーションゲームですか? 詐欺じゃん! 若い頃、初代の光栄の三国志からやっているが、こんなバグが残ったバージョンは初めてだ。 金返せ!


3なんか画面が真っ暗で

プレイできなくなった?バグ?自分のスマホのせい?


2操作性が酷い。

懐かしさのあまり買ってしまいましたが、ゲームシステムはともかく、操作性が悪すぎる。リメイクするのなら操作性の改善は必須。画面の切り替えは遅いし、一度で行きたい画面に行けるようにしてほしい。兵士の編成も一人一人入力するのは手間。全体マップも色が狭いマップに地味な色分けをしているので空白地なのかどうかもわかりづらい。戦争はまだプレイしてないが今から不安。


3効果音がOFFにならない

ゲーム自体は楽しんでいます。 多少難がありますが、まだ我慢してやれます(地図が分かりづらい、戦闘時の移動が難しい、退却時の退却先を地名で選ぶことになるが覚えられないなど)。 オプションで効果音をOFFにしたのに、クリック時など音が出ます。 別の音声を流しながらゲームをしたい私にとって大きなストレスになるので、修正をお願いしたいです。


2とても時間かかります

自国がどの国と接してるのかとても分かりづらいです。武将の国から国への移動も大変。委任してるかしていないかなに見てもわかりません。戦闘モードでは委任しないと多数のコマンドを使いこなせません。他国の情報も見たい国からわざわざ密偵放たないと見れません。全般的に画面構成•レイアウトが悪く全体感が掴めないためクリアまで非常に時間のかかるゲームです。


1BGM、なんすか?

自分のターンで流れるBGM、プロ野球ダイジェストに使われそうな感じで三国志じゃないです。それに女性武将いないのは残念でした。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ