ロマンシング サガ リ・ユニバースはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.44915 )
すべて ( 4.44915 )
1キャラ崩壊ゲー

思い出の推しキャラのキャラ崩壊を見せつけられるクソゲー。悪いこと言わないからやらない方がいい。 召喚されたキャラクターは何か大切な記憶を忘れているクラウドレルム編(何を忘れているかは書かれないまま終了)、そして現在登場キャラクターがずっとキャラ崩壊しているこよみ編でどのキャラもあり得ない言動をしていてなにも楽しくない。 とはいえ、私の推しキャラはキャラ崩壊ストーリーの前からずっとキャラ崩壊していて、魅力をごっそり失った姿ばかり見せられて我慢の限界超えたんですけどね。


1酷いのはガチャだけじゃない。

◯ガチャについて… 限定キャラの当選率は、表記上は合計3%ですが、150回回しても限定キャラが出ないことは多くの人が言ってる通り。確率操作で有名な会社ですし、やってるんでしょう。 ◯キャラゲーとして… サガシリーズといえば、色んなキャラがいて、それぞれにお気に入りのキャラがいるでしょう。 本家のサガシリーズでは自分のお気に入りキャラを鍛えて色んな技や装備を付与して楽しんだものですが、このゲームにおいてはそういった要素は存在しません。 キャラは最初から性能が決められており、自分好みに育成することはできません。 自分のお気に入りではないキャラが性能のいい強キャラだと、イヤでもそのキャラを使わないと、まともに攻略することもできません。 つまり、キャラゲーとしても最悪ということです。 ◯RPGなのに戦略性ゼロ… このゲームのクエストには通常難度と高難度のものに分かれており、通常難度のクエストは敵の攻撃で受けるダメージはゼロに等しく、自動再戦で放置するだけ。 一方、高難度のクエストは味方HP5000に対して敵の攻撃のダメージは一撃で数万にもなり、もはやゲームとして成立してません。徹底的に課金して全てのキャラを網羅してない限り、まず攻略することは不可能なレベル。 普通のRPGであるような、装備を揃えて、レベルを上げて、ボスに挑んで、攻撃して、敵の攻撃でダメージを受けて、HPが減ってきたら回復して…みたいな作業は一切ありません。 キャラの育成要素など無いに等しいですし、ノーダメージか一撃でやられるか、それだけのゲームです。 最初の頃はまだ普通のRPGのような作業もあり楽しめてましたが、最近はもうゲームとして成立してない状況。 課金できないプレーヤーはそもそも攻略自体不可能で、ただ自動再戦で放置するだけ。 他にゲームもしてないし、一応放置ゲーとして残してますが、RPGとしての戦略性は全くない、最低のゲームです。


13年ぶりに

DLして10回くらい7.5周年ガチャをリセマラしてみたが、昔より渋くなってね?こんなにでなくなってんのは草。 石の配布が多いということはガチャがクソってことだからね。このゲームはガチャ引かないとインフレに付いていけない仕様です。 FGOはガチャ引かなくても低レアと配布鯖だけでクリアできるからおもしろい。


1クソ

SE2で起動してやったら途中でクラッシュ。再インスコしてもクラッシュ。 知り合いはこれより前のでも出来てる。ふざけてんのかクソが。 どうせ見てないから書いてるけど出来ない機種作るな。アホか。


1ガチャが酷い

ガチャが毎週更新され大体1ガチャ新キャラ3人。S Sが5%でそのうちの3%が新キャラで2%が既存の使い物にならない何年も前のキャラだがとにかくその2%を引きまくる確率がヤバい。確実に操作してる。徹底的にすり抜けてくるのでいくら課金しても全然揃わない。そして新キャラが1人でも当たると今度はそいつしか出ないモードに突入。普通に考えたら天文学的確率になる超連打。金回収しか考えてないセコいガチャシステムがお好きな人はどうぞ。インフレと早いしそうして手に入れたキャラも賞味期限は短いです。


3スクエニなのに

石も素材も配布がとにかく凄い。ドラクエは超どケチなのに何故。 インフレも凄い。一年間でダメージの桁数が3桁4桁上がってきた。まぁここまで振り切ってると清々しい。 出遅れがないので新規に優しい。古参は確実に損してるけど。


1ドッカンテーブルバンザイ

ガチャはメインキャラだけ必ず出ない仕様 サブは普通に何枚と被る 毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回必ずそうなる 8割以上は天井までいかないとメインキャラは出ない 流石ドッカンテーブル運営 これで確率と言い張れるから凄い アンストしました まぁでも詐欺とわかってて金を出してるバカ達がいる限りこういう害悪企業は生き残るんでしょうね バカ万歳


1異様にクラッシュする

1日に10回はクラッシュするようになってしまった。 編成の度にクラッシュするんであんまりゲームになりません。 ものすごいストレス。 編成やり直しは時間の無駄。 データ更新に失敗し続けるのでプレイできません。


1新しいガチャ引いたが

こよみとかひいたんだが、レイドボスにほとんどダメージがはいらない。つまらないゲームだな


1良ゲーと見せかけて

どのゲームも同じだけどキャラが大事 石もそれなりに配るし一見良さそうに見える ここ一年のガチャ報告がかなり辛辣で欲しいキャラは天井当たり前で回さないと酷い目によく遭う 100連最レア0体とかザラだと思ってください インフレが進んで現在のキャラが異常に強いので直近のキャラは必須です 高難易度は理不尽と思えるくらい難しいですが対策をしっかりすると結構クリア出来るのでそこまで難しくは無いと思います


5今から始める皆さんへ

まずこのゲームはロマンシング・サガというゲームをもとに作成されています。このゲームはロマサガを知らない方でも十分楽しめるのですが、ロマサガの他作品をプレイするとキャラへの想いやゲーム性がわかってくるのでそちらも楽しんでいただけると幸いです。 このゲームはソシャゲの本質であるガチャにおいて素晴らしいと言えます。一般的なガチャゲーと言われるものは確率が渋いものや回すための素材が足りないなど様々な理由がありますがこのゲームはそのようなことに悩むことがほとんどありません。このゲームは配布がとても多く基本的にガチャが引けないという状況はないからです。また、ガチャのメインキャラたちは排出される確率が上がっており狙ったキャラが出やすくなっています。懸念点といえばこのゲームはガチャの更新がとても早くインフレが少し激しいです。また周年ガチャではほぼ確実に強いキャラが出るのでガチャを回す管理が大切になっていきます。 長くなりましたがこのゲーム入れて損はありません。ガチャ引くだけでもよし。自分だけのパーティを作り強敵に挑んでもよし。好きなだけ楽しんでください ロマサガ万歳🙌


5親切

石の配布が凄まじく、いわゆる凸システムもないので、評価の高いキャラが出るガチャに限定して引けば石が足りなくなるということはまずありません。環境キャラ全員揃います。 ごく稀に200連?だっけ 天井叩いてお迎えすることもありますが、それでも石は余りますので「たまにはそういうこともあるよね~」くらいで心の余裕を保っていられます。 アイコンに周年ってついてたらとりあえず始めどきです。インフレも激しいので出遅れ感も特にないです。 ゆるっと育成楽しみたい人におすすめ、数字が伸びていくのは楽しいですよ。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© 2018-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.

ランキング

  1. 【こびとづかん】セリア限定!20周年記念グッズ3種が6月中旬から発売開始!
  2. 【マクドナルド】ワールドレジェンドカップ入手方法!FIFAワールドカップ26セットの対象メニュー・期間・全6種を徹底解説
  3. 【Kindleセール】33円「来世ちゃん・ドラフトキング・金魚妻」集英社コミック
  4. AOKIから夏向け!ディズニーデザインの疲労回復ルームウェア「リカバリーケアプラス®」新登場!
  5. 『First Descendant』×『エヴァンゲリオン』コラボ開始!レイ、アスカ、マリのスキンが登場

新着記事

新着コメント

トップへ