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シールド貼ってないと、粘着されて何回も襲われて資源も奪われ、挙句の果てにはシールド貼ってない方が悪いとか意味不明なことを言われるゲームです、レビューしてる人もおかしいし、嫌な気持ちになりたくないなら、やらないことをおすすめします。
ゲームと言うより、、、 ひたすら新規やカモ扱いのプレイヤーを 殴り続ける不毛な作業アプリです 始めると後悔しか残りません
始めの2年間ぐらいがピークで今は過疎ってます。公式にサブ垢含む5垢までOKってなんやねん笑
強い同盟しか生き残れない。 理由として 気軽にやろうと思っていても、小さな同盟だと宝箱も少ないしモンハンするためのオーラが無くなる。また、シールドが維持できない。 さらに、日々モンハンしなければいけないのに、オートがログボで少ししか配布されない。 有料でオーラもオートも購入できるけど、他のゲームだと石砕いてスタミナを回復するとか無料配布の石によって逃げ道はある。 しかし、オーラがなくなってゲームが出来なくなり、シールドを更新できなくて焼かれるのは、ゲームの成り立っていないからだと思う。 ゲームは非常に面白い反面、新規やお金を使わないユーザーにはとてもキツくもったいない作りなっているので、ユーザーを増やすためにもオーラ機能を無くす事や、1時間オート等を定期的に50個とか100個とか配布する、宝箱の中身の数量を増やすとか改善して欲しいです。 何周年も続いているゲームだからこそ、改善の大型アップデートを期待してます。
過疎ってきてるけど、出戻りも少なくない様子ww 自分は暇つぶしプレイ中。 とりあえず 課金者と無課金者でパワー差が出るのは当然だから、そこに不満言ってもしかたない。 無課金でも上位同盟に所属してモンハンがんばるなら、そこそこ楽しめるが、ドロップ率低いからひたすらモンハンに時間費やすことになる。 成長は厳しいが焼かれてもかまわないプレイスタイルを作れるなら、無課金ソロもありっちゃあり。 無課金ソロで城育成したいならこのゲームは不向き。
モンハンメインで4.5年ほどプレイしてます。 良い点として、少し前(だいぶ前かな?)から素材が選べる箱が貰えるようになったところです。 これにより、必要な素材を上手く交換できるようになりました。 しかし、それでもこの素材だけが圧倒的に足りないという問題が起きます。(特にレアモンス) そこで、レアリティの違う箱同士を交換出来るという機能を追加してみてはどうでしょうか? 例えば、紫の箱1個だせば青箱3個と交換出来る、その逆で緑の箱5個だして青箱3個とかに交換出来るとはどうでしょうか? 検討よろしくお願いします。
このゲームは戦争ゲームなのに、攻撃を受けないシールド機能があります。 シールドは、週間魔獣討伐40位の同盟に入れば無課金で貼れます。 戦争しなくてもフィールドにいる魔獣を倒すことでレベルアップや装備を作ったりとゲームを楽しむことが可能です。 無課金でもまじめに年単位でプレイしていたら戦争イベントも楽しめます。 戦争でオレつえーしたければ課金ですが、装備を攻撃特化で優先して鍛えるとそこそこたたかえます。このゲームは防御はあまり役に立つシーンがありません。防御とは違い戦争で活躍する不在防御は、数万の課金で廃課金と同等になるので良心的です。 戦争ゲームの初心者にはなかなか良いゲームだと思います。もう7年プレーしてるのか。 飽きてるまでには至らずコツコツプレイしてます。最後は自分の強さじゃなく、どの同盟に所属するかですね!
コラボ新規で入ったが、先にいる金持ちorニート(どっちか知らんけど、どっちでもいいけど)に攻撃されてリアルから解放されてインしたらがんばって作った施設の材料全部持ってかれた。シールドは8時間しか役に立たない。それ以外はニートが攻撃し放題。ゲームにずっとインできる、張り付いてる奴がずっと攻撃できるのなんとかしたら?社会人には無理。社会人じゃないニートか、社会人を超えた金持ちなら楽しめる…楽しいんかこれ?立ち絵もグリーのドリランドみたいな古臭い30年前のキャラデザ。原神やってこれやったら日本のアプリは遂に死んだんかと心配になるレベル。魅力なんか1ミリも感じない、時代に取り残された遺物アプリと認識したので俺はコラボアイテムミッションをクリアしたら撤退しますw過去の遺物にしがみつきたいニートさんは続けたらいいんじゃない?ww
このゲーム最大の特徴は 『弱いものいじめが無限に可能』 という点ですね。 よって、古株ユーザーや課金してる人は弱いものいじめが好きな人が多いです。 そういう人には楽しいゲーム性なんで、そんな人達しか続けないのも納得です。 一度目をつけられると何回も来ます。同じ日に同じユーザーに攻撃される事もあります。 そうなると国作りどころではなく、単なるいじめの日々です。 シールドという対策も時間限定であり、完全無料ではありません。 本当にこのゲームやってる人は呆れるほど粘着してきます。試しにどれだけダメかお試しするのも面白いかもです(笑) あと、技術介入度も0に近いです。 やれば誰でも強くなれます。 新規でやるなら他のゲームお勧めしますよ。 一生懸命にインストール促してくる方は新人狩りをしたいためもあると思います。 課金者に勝てない無課金の長期ユーザーが新人狙い多い気がします。
色んな要素があるけど、基本は戦争ゲーム。 資源はモンハンで作れば良いし、焼かれてもお得な素材(時短など)も入る。シールドも箱沢山の同盟に入れば問題ないです。 基本英雄以外の英雄も課金が必要ですが、モーションも豊富出し、絵柄も綺麗だし、声優さんも豪華なので、それで2440円ならお得かと。 飽きないように色んな工夫がされてるのと同チャやワルチャで色んな方々とお喋りできるのも楽しい。←これがしたくて復活される方もいます。 これからも頑張ってください。 楽しいゲームありがとうございます。
ちょっと課金して魔石とか入ってるのを買ったので ガンバるぞーって思ってたのですが、 朝 気づいたら何回も攻撃されていて 全部持って行かれてしまい(´・ω・`)ショボ-ン でした。
長年プレイしてますが、まず感じた事はやはり廃課金者至上的なゲームになっている感が否めないです。 他の方々もコメントされてらっしゃる様に、シールドがはげると 昼夜問わスグに廃課金者やその軍団が絶え間なく集中的に 焼きに来たりする。確かに所属する同盟により少しは状況に違いはあるでしょうが、そうした連中から隙をつかれ容赦なく何度も連続して攻撃を受けてしまうと、軍団ポイントや資源補充が間に合わない。結果的には資源もロクに貯まらず 資源がやがて底をついてしまい、やがてはシールドが貼れなくなりプレイ自体が立ち行かなくなる...という状況になります。 また、そうした連中から粘着され執拗な攻撃を繰り返し受ける等のアクシデントも。 戦争ゲームゆえ戦うのは仕方ないとは思いますが、行き過ぎたやり方が罷り通る様なゲーム環境では、微課金や無課金者の者にしたら面白くないです。 また、プレイマナーが悪い人らも少なからず横行してたりもします。廃課金者のプレイヤーさんに対するアドバンテージがデカすぎやしませんかね? とりあえず、モチベーションが保てずプレイを辞めようと思います。
続きはストアで...
YouTubeの評価
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最近始めたのに困ります
おもろい初めてハマったゲーム
フレンド会話あとでしよー
誰かハイクオリティって言葉の意味を教えてくれ
ゼンレスゾーンゼロ3000万人を突破したそうです https://zenless.hoyoverse.com/ja-jp/?game_biz=nap_global