Takeshi and Hiroshiはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.19672 )
すべて ( 4.19672 )
2運ゲーですね

2022年11月の感想 “クレイアニメがかわいい” というレビューが多くてDLしてみた。 短編アニメとして見ればきれいにまとまってはいるが、 ゲームとしては微妙。 ステージが進むほど勇者のミス率がどんどん上がる。 最終ステージはただの運ゲー。 やっとドラゴンにたどり着いても、 ドラゴンにやられたら、城に入ったところからやり直さなければならない。 あまりにも単純すぎるため運要素を大きめに入れてるのかな、という印象。 プレイヤーが考えて攻略する余地がほぼない。 ゲームで弟を励ましたい というのが主人公の願いだが、 現実の本作はそうはなっていないのがなんとも皮肉。 途中で、主人公の同級生が作ったというミニゲームをプレイできるが そっちの方がハマりそうだった。


2主人公の性格が気持ち悪すぎる

アニメーションもゲームシステムも非常に凝っていてオリジナリティがあります ただ、主人公の性格が受け付けません 優しく接してくれる同級生の女子をやたら毛嫌いし、あまつさえ自作のゲームに醜いモンスターとして登場させるのは気持ち悪すぎます いくら子供といえども理不尽すぎて、いい気分にはなりません


4ストーリーと戦略性が◎

他の方のレビューにて、運要素を抑えたとありましたが、個人できには後半が特に運要素が強く、リセマラをしている気分に陥った場面があったのがマイナスポイントでした。 しかし、そこを除けば全て良く、ストーリーも弟を思う兄が魅力的ですし、ゲームとしてもHPを削りつつ、死なせず、というバランスはとても楽しめました。 もし次回作を作る機会があれば、今度は自由にモンスターを選べ、運要素がほぼなしの「完全に戦略ゲー」というものも見てみたいです。 レビューは書いたことがないのですが、このゲームは中々に良かったので書かせていただきました。 面白いゲームをありがとうございます。


3クレイアニメが楽しい

ゲームの方は楽な敵ばかりで組むと目標達成できないので、自分の強さと相手の強さを体感しつつ予測して進めるのですが、ステージ毎セーブじゃないので失敗するとやり直しが重なって疲れます… 結構死にゲーです。 たいまつ(ステージ中間のセーブ)が無かったら諦めてたかもしれません。 敵の体力が見えればもう少し楽だったかな。 予測を立てながら戦う発想は良いと思います。 ゲームそのものよりストーリー側のクレイアニメが見てて楽しいのでそれを見るために頑張りました。


4ストーリー的に戦闘が単調なのは仕方ない。

ゲーム自体は単調でつまんないのですが、 物語を見たいから続けられました。 Chapterが7までしかないので こんな単調な戦闘やってられるか!となるより ヒロシのために頑張るか。。が勝ちました笑 半日で完クリできる軽いボリュームでよかった。 もう少し長かったらクリア前に辞めてました。 このアプリに関しては、戦闘が単調なのは当たり前で仕方のないことだと思います。 プログラミングが苦手な子供(登場人物のタケシ)が作ったゲームなので。


1なにこれ

いつの間にか全クリアデータになってたんだが 四章くらいまでしかやってなかったのに、 なんか不気味なんでクリアせず消します。


1最初の戦闘すら勝てないのは俺だけ?

これ、チュートリアルがないかつ一回目の戦闘は難しすぎ、本当にマニアック向けなのか… ダウンロードして1分即削除 仕方ない


5まだ始めたばかり

レビューを見させて頂き、要望に対する対応の誠実さに惹かれてダウンロードしてみることにしました。 絵柄が可愛いのでこれから楽しませていただきます。


2グラフィックは良い

最初のステージで投げ出しました。 ランダム要素が強い/モンスターの情報が不明で、ダメージ計算ができず戦略を立てられません。 多少の学習が必要だとしても、導入で失敗しているように思います。


3クレイアニメ

ゲームの間に挟まれたストーリーがクレイアニメで表現され、全体的な温かみを増している。 ゲームシステムもなかなかいいが、5ラウンドではなく、3ラウンドが丁度良かったと思う。


3最後のドラゴンが

倒せない。もうやめた


2内容はとてもいいのですが…

通算二回、途中でセーブデータが消え、 最初からやり直す羽目になりました。 またその場合会話シーンを飛ばすこともできず、やる気がかなり萎えてしまいました。 内容は素晴らしいだけに本当に残念ですが、改善を希望いたします。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



Copyright © 2020 Apple Inc. All rights reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ