Dx2 真・女神転生 リベレーションはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.48034 )
すべて ( 4.48034 )
1課金ゲー

課金無しではまともに遊べない。微課金でも無理。


3烙印の調印で言いたい事がある

調印をして元の能力を変えずに再度調印をするとかなりの高確率で前回に調印で選出された能力と同じものが出る、例.元が物防→調印で魔坊→物防を変えずに再度調印→また魔坊が出る、これが何度も繰り返される、なんなのこれ?偶然ではない、偶然なら同じ事が何度も毎回起こる訳がない、又は物防→魔坊変える→次に物防が出る→次に魔坊が出るを何度も繰り返す、選出確率アホなの? あとこれはただの愚痴なのでゲーム自体のおすすめはできません、むしろしたくありません、時間を有意義に使いたいのなら他のゲームにしましょう。 というか女神転生をやりたいのならコンシューマゲーム機を買って物語に触れ、好きな悪魔を育成した方が楽しいですよ、このアプリは女神転生ではない、成金転生です。金しか考えてない運営の遺物です。


3コンテンツの薄さをPvPで誤魔化してる

悪魔を三次元現実空間に投影できるVRコンテンツは素晴らしいです。悪魔を撫でることもできるのが嬉しい。ただそれ以外の要素ではコンテンツの中身のなさを,プレイヤー同士の競争(PvP)で埋める手法は、追加の開発費をかけることなくゲームを回せるため運営さんの延命策としては定番ですが、運営さんはゲームそのものを愛してないのではないかということが伝わってしまいますので、ユーザーからすれば虚しいです。PvP要素がコンテンツの一部であるならわかりますがコンテンツの主体がPvPという歪んだ構図で、デビコン(笑)で時間を競わせデュエルで課金を競わせ競争をゴリ押してくる運営方針に悲しさを感じてしまいます。いまどきPvPで誤魔化さずにコンテンツそのものをきちんと開発コストかけて作ってください。アークナイツを見習いましょ。それができないならシナリオです。シナリオは開発コストあまりかけずにコンテンツを豊かにできます。フルボイスでなくて構いません。ゲーム内チャットは過疎ってますが親切な方々がいて親切に色々教えてくれるので、そうしたコミュニティへの感謝の気持ちを込めて評価を1にはしません。特定のモードで課金アイテムを買おうとすると「それ買うの⁇ウケるw」「貢いでくれればいいの」などというボイスが再生されるので、バカにされてる気がして課金しなくなりました。


1ただのクソゲー

メガテンとの繋がりはパクった悪魔やスキルまで。


5一度離れてもまたやりたくなる、唯一続けているゲーム

スーファミ時代から好きで、当時のキャラデザの悪魔がいてくれることや、アプリ版になっても戦闘中のトークなど元々の要素が残っていることも嬉しい。 メインストーリーもアプリゲームと思えないほどストーリーがしっかり作られているように思えました。 強いて言うなら、悪魔の数が増えまくっているので、編成や全所持悪魔表示の時に自分で作ったカテゴリ分けが出来るようになると助かります。 メガテンifや3の人修羅も実装してもらえたらと淡い期待を抱いています。


1専門用語多すぎ

元ゲーマーなのでシステムは理解できるけど行動に対しての結論が全く見えてこない。 あと意味わからない挙動が多い。システム的にはポケモンなのでダブり悪魔を思念化(ポイント)して上位個体を強化していくシステムだけど、思念化に限らず手に入れたはずのアイテム、ポイント類が入手できていないことが多い。キャラクターやアイテムだけ消滅してどこにも何も入手されていないという意味。 ゲームとして挙動が成立してないのでは


5アウラ0ガチャ

最高レア1.5パー、ピックアップ1.5パーでピックアップ引けたと思ったら、そこから神威(強さ)なるものがあってSが2パー、最低のEが30パーですってw 石でしか引けないガチャなんだからさぁ〜せめてEとかDまでは、でてこない仕様にしてくれよ泣 Sは2パーのままでいいからさぁ ピックアップ1.5パー引いてからの30パー引いちゃう身にもなってくれ 二度とアウラガチャ回さんわ〜 とか言って40連回したらピックアップのDでたわ。………(D)でたわ笑


3ゲームバランスは皆無

デュエル(PVPE)においてある特定の悪魔同士が1対1になった時、永久に勝敗が付かないバトルになります、他のゲームでは勝敗が付かないとかはまずあり得ない、引き分けとかはあると思うがこのゲームにはない、永久に勝敗が付かない時は撤退して負け判定にするしかない、そして連勝(Pボーナス)が止まる。 倒されて負けるならなにも問題ないが勝敗が付かないのはさすがにもどかしくイライラする。 まるでゲームバランスが考えてられていない、新悪魔実装→その悪魔に対抗できる新悪魔実装、この繰り返しで悪魔のスキル同士の絡みをを全く把握していないから盲点が発生する、今のデュエルにゲームバランスは存在しない。てか、いい加減にデュエルの結果画面へのスキップ機能を付けたら?と思う、長々とスキルを眺めているのが楽しいと感じてる人は少数と思う。 でも期待はしていない、何故なら盲点がある時点でその程度の把握と技術しかないと感じているから。 僕の考えた最強悪魔!しか考えてない運営だから今に始まった事ではないが運営はユーザーの意見なんて聞いてるフリをしているだけで実際は何も変わってない、むしろ悪くなっている。 召喚排出率も暗黒なので課金をする価値はない、こんなのに課金している人は人生を損していると思う、そのお金があれば自分磨きができる、異性とも楽しく遊べる。これは悪魔(運営)に人生を貪られる極めて危険な存在だ。 賢い人間は少し楽しむだけに留めておけ、深入りすると落ちるぞ。 馬鹿な人間は好きにするといい、深入りしすぎて後悔するぞ。 さぁ、君はどちらを選ぶ?それとも引き返すか? いずれせよどうなるかは悪魔のみが知っている...


1アウラ0とかいらない!

そろそろ新キャラアクマガチャのエンドレス課金システムをやめてほしい! 本来、真・女神転生はこんなゲームじゃない! 初心を取り戻して欲しい!…無理か…アトラスちゃうから…SEGAやもんなぁ…泣 アクマは仲魔!そして合体!今はロールプレイイングゲームですらない! そしてアウラ0ってなんやねん‼️❓いい加減にしろ!あんなわけわからん! 今まで仲魔にしてきた悪魔をなぜ使えるようにしないんだ? 我々古参のスーファミ時代から真・女神転生を愛してきたユーザーは、みんな怒ってるぞ! ヒーローまで課金対象にしてしまって!しかもそんなに使えないし…悲しいわ! そろそろ、アプリ版で普通に買い切りの旧作、真・女神転生を出して欲しい…その方がもはや、D2よりも断然いい …


1時代遅れアプリ

金稼ぎしか出来ない憐れな運営時間の無駄


1完凸必要思念1500(15体分)

2026/5/13にマリスオンギョウキが実装されました。 こちら、1体目の入手難易度の緩和を理由に従来のステップアップガチャのPU確率だけ1.5%に変更したものです。 開発の方より頂いた情報によると、今後このような悪魔をずっと実装していきたいとのことでした。 オンギョウキ推しのファンの方は残念ですが頑張って16体を手に入れましょう。 次は、あなたの推し悪魔がこういった尊厳破壊をされるかもしれません。


1100%詐欺ガチャ

ピックアップは500連以上回しても出ない事がデフォルト ⭐︎5は100連で1枚出るか出ないかの確率 他のチケットも著しく表記確率を下回る 完全表記詐欺ガチャ 計算出来ないバカが課金してる為、バカのおかげで続いてるゲーム どんなに確率がおかしいと声があがっていたとしても、それでも課金するバカで成り立っているから一切ユーザーの声を聞く事がない運営 半年に1回の周年イベントでバカ運営とバカ声優がドヤ顔で新キャラの紹介を配信 それを計算ができないバカが歓喜をあげてガチャ回すだけのゲーム バカがバカの為に継続してるゲーム


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©SEGA/©ATLUS

ランキング

  1. 【HUNTER×HUNTER】WEBくじ第7弾発売!G.I.編の限定グッズを徹底解説
  2. 【ぽこポケ】期間限定イベント「ジラーチのキラキラたんざくあつめ」攻略情報・やり方まとめ【ぽこあポケモン】
  3. 【ポケカ】プレミアムデッキセット エーフィ・ブラッキーの収録カードや抽選・予約情報やまとめ【30th CELEBRATION】【ポケモンカード】
  4. ガールズ&パンツァーコラボチラシ!大洗町の2026年イベント情報と開催スケジュール
  5. 【ポケカ】30th CELEBRATION カードセットの抽選・予約情報と御三家プロモカード一覧【30周年記念商品】【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

トップへ