【アルケミアストーリー】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

YOMEと旅するMMORPG


出典: play.google.com


「アルケミアストーリー」は、JRPGの雰囲気を感じさせるMMORPGです。

主人公となるキャラクターを自由にクリエイトできるのは、MMORPGではもはや一般的な要素ですが、本作では他にもうひとりのキャラクターをつくることができます。

「YOME」(Your Own Meet Everyday)と呼ばれるそのキャラクターは、冒険に付き添う大切なパートナー。一緒に戦ったり、きせかえをしたり、とても大切な存在なのです。

YOMEという名前ではありますが、必ずしも女性である必要はありません。

ボタンひとつの簡単バトル


出典: play.google.com


「アルケミアストーリー」のバトルは、ボタンひとつでスキルが発動するコマンドバトル方式で進行します。使用可能なスキルは、各ジョブでバトルをこなすことにより増えていきます。

オートモードも搭載しています。レベル上げや素材集めなどのためのバトルは単調になりがちですが、そういったバトルをオートでこなしてくれるのはありがたいことです。

ときには1人で倒すのが難しい強敵に遭遇することもあるでしょう。そんなときは、最大8人まで一緒に戦えるリアルタイムバトルで、仲間と連携して戦いましょう。

ソロモードを実装


出典: play.google.com


「アルケミアストーリー」は、先ほどお話したとおりMMORPGなのですが、「ソロモード」を搭載している点はかなり特徴的です。

MMORPGというと、周りのプレイヤーや仲間と協力して敵を倒したり、コミュニケーションを取ったりするのが醍醐味のひとつではあります。

しかしときには一人で静かにプレイしたいときもあるでしょうし、知らないプレイヤーとのコミュニケーションがわずらわしく感じられることもあるでしょう。

そんなプレイヤーにとって、ソロモードはとてもありがたい存在ではないでしょうか。

ストーリー・世界観

産業革命前夜。

「錬金術」が生活を変えていく中で、世界に点在する「魔王」たちと、魂を与えられた動物「魔物」、それらを作り出した「魔法」が民を脅かしていました。

「魔」を絶つことが若者の正しい生き方とされていた時代。主人公もまた、ぼんやりとある「正義」のため、そして自分の居場所を見つけるために旅立ちます。

キャラクター・キャスト

  • 魔物ちゃん(CV:秋穂美晴)
  • フェンダーク(CV::関智一)
  • 魔王ちゃん(CV:三森すずこ)

最新アップデート

更新日:2024年1月4日

▼不具合修正
・細かい不具合の修正

出典: AppStore

▼アルケミアストーリーをダウンロード

最新ニュース

15日前 アソビモ、『アルケミアストーリー』で新イベント「異世界魔物マーケット~前編~」を開催! | gamebiz SocialGameInfo

3月1日 「トーラムオンライン」で「アルケミアストーリー」とのコラボがスタート。マスコット魔物「ゲルミ」を討伐して ... 4Gamer.net

2023年12月21日 「アルケミアストーリー」でイベント「年末年始の厄介物~前編~」が開催!強力なエリアボス「フェニックス」も登場 Gamer

Google Newsの検索結果を表示しています。

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名アルケミアストーリー
ステータス配信中
配信会社ASOBIMO,Inc.
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (42013人)
配信日2017年11月29日(水)
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)100.02 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ