【ブレxブレ】アプリの最新情報まとめ【ブレイブソード×ブレイズソウル】

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

https://grimoire.co/bxb/cast/

▼ブレイブソード×ブレイズソウルをダウンロード

オートバトルでサクサク進むRPG


出典: play.google.com


「ブレイブソード×ブレイズソウル」は、魔剣使いの主人公と魔剣少女の冒険を描くRPGです。

本作では、バトルはほぼ自動で進行します。あらかじめ編成したキャラクターが勝手に戦ってくれますので、基本的には眺めているだけで問題はありません。

バトルでは、ガードをして敵の攻撃を防ぐこともできます。オート進行で勝つのが難しいバトルではしっかり使っていきましょう。

敵を攻撃したり、ガードしたりするとゲージがたまり、必殺技にあたる「ブレイズドライブ」を発動できます。派手な演出とともに大ダメージを叩き込み、敵を一掃しましょう。

魔剣と「ソウル」と呼ばれる能力を組み合わせることで、部隊の強さは大きく変化します。

魔剣少女とともに


出典: play.google.com


「ブレイブソード×ブレイズソウル」の肝となるのはやはり、少女たちの姿をした魔剣のキャラクターでしょう。

キャラクターはそれぞれ、豪華声優陣がボイスを担当しています。その数は非常に多く紹介しきれませんので、気になる方は公式サイトなどで確認してください。

素敵な声やLive2Dで動く魔剣少女たちがゲームを盛り上げ、あなたのモチベーションを高めてくれます。親密度が上がれば、「魔剣契約」が可能になります。能力がアップするほか、特別な称号が手に入ります。

もちろん、バトルで勝ち抜くために魔剣少女たちをしっかり育成することが大切です。バトルで傷ついた魔剣少女は、ちゃんと修復してあげないと力を発揮してくれません。

世界観・ストーリー


出典: play.google.com


はるか昔より、巨大な「鍵」と呼ばれる建造物が大地に突き刺さった世界、「魔界」。数百年前、その魔界に六本の「魔剣」が産み落とされました。

強大な力を持つその魔剣を手にした六人は、真の「魔王」を決めるため、「魔王戦争」を始めたのでした。そのなかで魔剣は模倣され、改造され、強化され、やがて多様な姿と種類を獲得していくこととなります。

そして、現在。兵器として魔界中に広がった「魔剣」とそれを扱う「魔剣使い」たちは、いまだに魔王の座をめぐって戦い続けているのです。

主人公の少年もまた、魔剣使いの1人。謎の少女「リディ」を連れて、「あるもの」を探す旅を続けています。

最新アップデート

更新日:2023年12月6日

ようこそ魔界へ。
我々は魔剣機関 中央議会です。
今回の環境整備では…
 ・ギルドバトルの祈祷師に関わる仕様調整の準備
 ・ギルドバトルの本番へ出撃する際にダイアログを追加
 ・オプションのミュートがシナリオ中に反映されていなかった不具合の修正
 ・永続イベント「勇気のつまったホワイトアルバム」の意図しない表示の修正
 ・ダメージ上限上昇スキルの表記の統一
 ・細かなアップデートと不具合の修正
を行いました!!

出典: AppStore

▼ブレイブソード×ブレイズソウルをダウンロード

最新ニュース

2日前 『ブレイブソード×ブレイズソウル』新ランクSS魔剣“原罪王イミティション=ロール”(CV:加隈亜衣)の製造&イベントが期間限定開催 ファミ通App

17日前 グリモア、『ブレイブソード×ブレイズソウル』で超絶★神企画が詰まった「ブレ×ブレ9周年キャンペーン」を開始 SocialGameInfo

17日前 【今日は何の日?】グリモア、第1弾タイトル『ブレイブソード×ブレイズソウル』をリリース(2015年4月8日) SocialGameInfo

Google Newsの検索結果を表示しています。

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名ブレイブソード×ブレイズソウル
ステータス配信中
配信会社grimoire Co.,Ltd.
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (51376人)
配信日2015年4月8日(水)
価格無料 (iOS)
対象年齢17+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)151.69 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.4 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

© 2015 grimoire Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ