App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.85827 )
すべて ( 4.85827 )
|
|---|
久しぶりにまたダウンロードしたけどやっぱりストーリーがすごく良い。ちょっとネタバレだけど、どのエンディングでもキャラクター全員が完璧に幸せになることがない寂しさがすごく好き。リメイク版も好きだけどUIとかイラストがこっちの方が好みです
始めは謎解きって言うワードでインストールしてみたけど、これはマジで面白いし感動する。今現在涙が止まりませぬ😭ネタバレ含みたくはないので詳しくは言えませんが、今までやってきた中で1番泣いた気がします。これは全部コンプリートした方がいいです。いや、しましょう!
形代と筆のストーリーの中で拝殿の絵のクイズを解けましたが、押しても反応しません。
エンディング全部開けましたが、四ツ目神と監獄少年はSEECでも一番面白い。紡ロジックと誰ソ彼ホテルも面白い。ウーユリーフはまぁまぁ。
ノベル系の脱出ゲームが好きで調べたらこれが出てきたのでどんなもんかインストールしてみました。 (微ネタバレ注意) ※序盤のネタバレ少し含みますが、進行には関係ありません。 ホラーが苦手なので、初手に赤文字で書かれていたり、写真がある人の顔だけ黒く塗りつぶされたりで怖いイメージを持ちましたが、まだ序の口とのことで進めました。ホラーは少しでも無理なのですが、怖いなと思いつつものめり込んでいけるくらいの作品です! マルチエンディング形式でストーリーは膨大、謎解きは難しすぎず簡単すぎず。絵柄も好みですし、何より登場人物のキャラ設定がいい!ひとりひとりに重点が当たるようなエンディングがあるのもとても良かったです!個人的にはやはり、主人公とイミゴの関係性が大好きです!実は回復したらやっていたりしていたので、一時期夢でゲームをしていました(笑) 和風やホラーが好きと言った方には是非やってほしいと思います!そうでなくても、これは良作なので全人類にやってほしいです!またインストールしてやろうと思ってます!
他の方々が仰っているように、ストーリーは非常に良いです。 しかし、それで補ってなお余りあるシステムの荒が目立ちます。 ・バグが多い 章の途中でタイトルに戻った場合は中断扱いとなり、章の最初からプレイできるとありましたが、私の場合何度か中断処理がされず、精神力を無駄に消費することになりました。 また、章のクリア後に動画を見ればおせんべい(精神力回復アイテム)が貰えるはずですが、広告を見るボタンが表示されず手に入らなかったことがありました。 ・エンディング回収が難しい 精神力を消費してプレイする関係上、一度に進められる量に限りがあります。エンディングによってはいくつか前の章からやり直す必要があるので、なかなか進められず、無課金勢にとっては相当なストレスです。 せっかくエンディングを見られても、イライラしてしまって集中できないこともありました。 さらに、エンディングを見るのに必要なある特定のアイテムが消えました。攻略サイトには省略可能と書いてあるにも関わらず、です。わかりにくすぎます。 ・画面の切り替えが緩やか 画面の切り替えが緩やかなせいで、ストレスが溜まりがちです。サクサク進めたい人には酷かもしれません。 以上が個人的に気になったポイントです。ストーリー自体は本当に面白く、気づけば涙していたくらい作り込まれています。忍耐力がある方、課金ができる方には是非お勧めしたいゲームでした。
ほんとにいい作品だったと思います、今まで長く作品に触れてきたつもりですが、その中でもトップのクオリティでした。四つ目神-再会-のほうも課金してみようかな
説明は下手ですが語らせていただきます 物語、世界観が凄く伝わってきます! それぞれのキャラも凄く生き生きとしてるというか ものすごく好きです(*´ω`*) 謎解きの難易度も難しすぎず、簡単すぎずちょうど良かったです、、辛い勉強の中凄く支えになりました(?)ストーリーも最高に面白いです!また、続きや 新作が出たらやってみたいです、(頑張ってエンディング回収してきます!)このレビューを見た人もぜひやってみて下さい!
1回やってもていきてきにやりたくなります…アニメ化して欲しいくらいストーリーいいです😭
やり終えた!解き脱出ゲームたくさんやってるけどこれは一位二位を争うくらい好きだな。謎分岐ルートがある長編だから2週間かけてじっくりとやった!やりがいあるし、何よりストーリー神がかってます。
ストーリーは面白かったけど 1度クリアしたところを何度も繰り返すのは少し面倒だった。そこを除けば本当に面白いゲームだった!
世界観、ストーリー、マルチエンド、全てが良くて面白かったです。 ストーリーは作り込まれていて、真エンドでは涙していました。 続編や関連作品も、やりたくなりました。 もっとボリュームがあっても良いと思えるくらい楽しかったです!
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています




















== 『Nintendo Direct』【「Nintendo Switch 2」のソフト一覧】 == 『スマブラ』30周年記念作品を開発中!
『プラグマタDAY3/テラドーム探索編』 (13:54~) ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
【シャドバプロリ/プレミアS】 リドルオーダー・ドラフト1位 MURAの暴言ヘイト行為の処分発表。 □シャドバビヨンド+エボル...
裏技使ってもジェムリンゴが足りないよー😭
貝汁も好きみたいです!
ソウルハッカーズ