幕末維新 天翔ける恋はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.57698 )
すべて ( 4.57698 )
4推し目当てだけど、楽しめた!

逹瑯さんとのコラボを目当てに、初めて恋愛ゲームというものをプレイしました。 コラボを通じて、定期的に開催されるイベントやストーリーを楽しめる内容になっていて、とても楽しかったです!!


4小判の使い道

ストーリーやアバターの可愛さ、イラストは間違いなく⭐️5ですが、基本アバターミッション課金派の身からすると、ただ溜まっていくばかりの小判がとても無駄に思えます。 例えば毎月上限ありで、体力を交換できるようにするとか、イベントで使う場面を作るとか、ガチャを回せるようにするとか、何かしら使い道が欲しいです。 今後の仕様変更に期待を込めて⭐️4で!!


3課金したのに…

同じガチャを複数回まわしたら、出てくるのは既に取得済みのダブりばかり。 課金してまで回したのに… せめて被ったらダイヤに変換とかなればまだいいですが、出来ればダブりなしのがいい。 イベントやストーリー等には満足しているので、そこだけがネックです。


1不具合でしょうか?

お仲間枠が満枠なのに なぜかお仲間申請が届く。 アプリ初心者用の自動申請に 問題があるようなんで 至急改善してください。1日に何度も何度も繰り返して、不愉快。それから、お仲間を探し中には、おススメ検索で検索しても 長期イン無しの方ばかり。こちらも至急改善してください。


5ありがとうございます

最初は天下統一 恋の乱をやってました。続編のメンバーを増やして欲しいです。


5新キャラ…!

配役が意外でいいね。


5沖田総司の続編早くしたい!

お願いします!


5読む価値有り

待ち切れない位いつも楽しく読ませて頂いております。 スチルの美麗さもさることながら時代設定、出来事もきっちり押さえられていて、それだけでも価値ありだと思います。ですが、それだけでなく時代に流されそうになりながらも必死に生きて行く主人公の直向きさや心情に潤っと来る事も。両思いになった彼との描写は中々熱いです(#^.^#) きっと楽しめると思いますよ。因みにチビキャラも可愛いです❤️


4推しに出逢わせてくれてありがとう

幕末維新天翔ける恋(略称:幕天)は他の幕末を舞台にした乙女ゲームと比べると政治面や時代背景、人物の関係性もある程度分かっていないと確かに難しいと感じる人は多いと思いました。 私もその1人で、幕天を始めた頃は幕末のことなど全然学生時代に学んだ程度(なんならほぼ忘れてる)の知識しか無く、1人本編を読んだだけで「キャラにときめく前に、色々難しいな…合わないな」と思いやめてしまった時がありました。 しかしその約1年後、少しだけ気になっていたある人の本編が配信されていると知り、彼の太陽のような明るさだけではない色っぽい一面にいきなり頭から沼に突き落とされ、秒で推しになりました。 初めて彼の本編を読んだ時、史実は殆ど知らなかったのでたまに理解の追いつかなかった部分もありましたが読めば読むほど恐ろしいほど好感度が上がっていきました。 しかし彼をきっかけに歴史を学び直して本編を読み返してみると、彼がどれほど苦しんできたのか、そしてヒロインにどれだけ救われたのか…というのを最初読んだ時よりも深く理解することができ、同時に苦手だった歴史を面白く感じることができました。 基本的に推しばかり読んでしまいますが、イベントストーリーも本編と同じぐらい面白く、もう毎回最終回じゃん…と泣きながら読んでいます。 まさに恋愛ドラマアプリと言うように、ドラマや映画を一本見ているかのような感覚になるので、私はこのアプリと、このアプリで出逢った推しのことが好きです。 ただ、イベントに関してはオールクリアで背景が貰えなかったり、幕天試合やらんうぇいの累計特典の数が厳しいかなぁと感じる時があるので、もう少し緩くしてもらえたら…とは思います。 あとガチャも被りなしだと渋いなぁと思う時もあり。。 システム的には、天翔ルート(ボイス付き)は後から読み返せるのいいなとは思っているので、愛エンド(+後日談)も読み返せるといいなと思います。 あと、どのストーリーもスキップできる機能が付いていたり、ここ最近のイベントストーリーはイベントが終わってからも期間限定で読めるのは嬉しいですね。 絵については立ち絵が1番好きですが、スチルがいつも美麗でついつい回収してしまいます。 これからも応援しております。 素敵な推しと物語に出逢わせてくれて、本当にありがとうございます。


2☹️☹️

無課金勢なのですが、イベントで1人クリアするにも結構おしゃれ修行のゲージが溜まったらすぐやるを繰り返さないと難しい、、、😭せめて1人だけは余裕でクリアさせて欲しい 「逃避行 息をひそめ愛をささやく」これがクリア出来なかったからもう1回復刻でやって欲しい、、、、。


2内容が 真面目すぎて…

私は 歴史物は好きなんです…でも幕末…特に新撰組系は苦手。 他社になりますが「イケメン幕末」はプレイしていました。 イケ幕は ゆるい歴史設定に恋愛と タイムリープが絡んだ作品でしたが、天翔けるは ガチの幕末.新撰組話なんですよね…肝心のキャラクターとの恋の甘い要素は少なめ、恋愛ビターなので 新撰組や幕末の動乱をガチで愛している人向けって感じ。 なので、CPやボルテージのラブカレ.アワードなどのために 毎日インとフレンドに挨拶と バトルくらいなら続けても いいかなぁ…程度。 でも私のフレンドさん達は すでに離脱していて、インしてませんが…苦笑い。 他の方のレビューにもありましたが、課金する要素がナイかな--? 必要性が感じられない。笑。 だから無課金で遊べる→ それを考えると良心的なゲームともいえますね。苦笑い。 気になったのは、 女子向けゲームなのに、お色気ポイント?恋心ポイントがナイ?心がトキメク場面がナイ?…とにかく 少ないのも残念。 幕末→明治初期の歴史背景が 難しい。 知識がないと 何をやっているのか?藩別のメンバーもわからない、長州藩は何派?何をしたいのか?今、政権はどうなっているのか? など…わかりやすい説明がないと、何のために男性キャラ達が行動しているのか 理解できず→愛着が わかなかったのが惜しい。 ヒロインも問題、有り! なぜヒロインが、お針子なんでしょうか? お針子の仕事なんて、ほとんどしてませんよね?? お針子として、大成するわけでもナイ。 異人さんのドレスに憧れていた設定の意味がナイ→ヒロインの役割り設定が曖昧すぎる。 キャラクターによってヒロインの職業を変更しても良いのでは?と思いました。 私は、女性の医師でも良かったのでは?と思いましたね-- 史実に忠実なゲーム構成するより、設定を並行世界…パワレルワールドだったら、ゲームの世界観が広がったかな--? キャラクターはイケメンで素敵なのに、尊王攘夷!と命懸けで言われて引いてしまった→ 政治の駆け引きに興味がナイから。 正直、ヒロイン不在で「イケメンのみ」でも成り立つゲームだと思う。


3歴女向け…?

歴史ものということで、内容が少し難しめな印象です。 戦国って結構人気があるし有名な方が多いのでとっつきやすいのですが、幕末って新撰組以外はそんなに人気がある印象もなく、学校で学んだことももう忘れてます。私が馬鹿なだけかもしれませんが…苦笑 昔ながらの難しい読み方をする名前や用語がありすぎて、有名な人以外は初登場時に一度ふりがなを見て、しばらく登場しないとなると既にその人の名前がなんなのかさっぱり分かりません。いちいち調べるのも面倒なので分からないまま進めてます。 世界観ページの内容も薄っぺらいうえ、リリース1年を過ぎても勢力図がアップされないため、各キャラの本編を読み進めないと正直何がどうなってるのか分かりません。 また、ボルテージさんの他アプリに比べてアイテムが配布されません。イベントで貰える体力は期限付きばかりで、全くたまっていきません。体力×20に関しては常にストックが0状態です。 良いところを挙げるとすれば、スチルがとにかく綺麗なこと!ボルテージさんのアプリでよくある作画崩壊がほとんどなく、光の使い方が綺麗なので、そこは他アプリに比べてダントツだと思います!


続きはストアで...


YouTubeの評価

動画が見つかりませんでした。


©Voltage

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ