イースⅥ ~ナピシュテムの匣~(イース6オンライン)はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

あの「イース6」がMMORPGに!?「イース6オンライン~ナピシュテムの匣~」です!

 

本作は、大人気ARPGシリーズである「イース」シリーズの1つである「イース6」を元にしたMMORPGとなっています。

シリーズを通しての主人公である「冒険家 アドル・クリスティン」と共に、プレイヤーキャラが冒険を繰り広げていくといったストーリー内容。

 

まず注目なのは、圧倒的なボイス量。ストーリーはフルボイスですし、ストーリー以外にもボイスが沢山用意されています。

元々あるストーリーの魅力に、声優さん達のフルボイスが加わったことでとても見応えのあるものとなっていますよ!

 

操作方法はシンプルな「攻撃&スキルをタップで発動する」形式に回避・ジャンプが加わったアクションタイプ。※オート戦闘機能有り

 

ゲーム内容自体は「スマホMMORPG」によくある要素やコンテンツをイース6と合体させたような内容。

豊富な育成要素と育成コンテンツ・プレイヤー同士の交流や対人コンテンツ・己の腕前を試す挑戦系コンテンツ・豊富なアバター着せ替え要素やペットなどなど、様々な楽しみ方が用意されています。

結婚・師弟システムなんかもあるのがちょっと意外でしたね。

 

「イース6」を知っている人であれば「え!?」っとなってしまうようなストーリー展開が最序盤から展開されますし、イースシリーズを知らない人でも楽しめるでしょう。

ここがオススメ!
  • イースシリーズを知らなくても楽しめる
  • 立ち絵イラストやゲーム内グラフィックが魅力的

アカネ
アカネ

アタシはね、ストーリーがめちゃくちゃ面白いって感じた!

レン
レン

各キャラとの会話とか親密度上げなんかが地味に楽しいのよね。まぁシリーズを知っている人ならって感じのお楽しみ要素だけれど。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.19355 )
すべて ( 4.19355 )
13年目の経験

ガチャ確率や装備クエストのドロップ確率も詐欺 ソウルカードの確率も詐欺 限定ガチャは50回なら全回ししないと手に入らない! 課金しないと遊べる様なゲーム設定では無い! 運営側の問い合わせは対応最悪!基本、返答無し! 返答あっても運営側の都合が悪い事には何かしらの理由付けしてシラを着る! メンテあってもバグ生産してるだけ! 問い合わせでiPhone14Proの画像も運営は表示出来ない、低スペックな無能差!


5思ってたより楽しい

考えてたよりrpg感あって面白い


5おもわずやってしまう

最初は「やらなぃ」って感じがあるかもだけどでも少し戦うだけでも気もちぃって感じだしすぐレベルが上がって楽しいだけの感情だけじゃなくなるぐらい それに、色々な攻撃しゅだんがあって戦いやすいって感じ みんなも入れてくれたら分かると思うよ♪


5リアルに出会えました

オンラインでいい感じになり、それなりに付き合うことはありましたが、浅い関係で別れていました。 それが、ちゃんと対面し、3年付き合っています。 それだけでも驚きなのに、(順番間違えましたが)子どもを授かりました。 春までには籍を一緒にする予定です。 本当に運命的な出会いが、このゲームのおかげで出来ました。 思い出の出会いの場所がこちらのゲームになるので、アイコンを見るたびに温かく懐かしい気持ちが湧きます。 ありがとうございました。


1サバキャン地獄

とくに17時から21時のサバキャンは酷い。 鯖の強化が必要だと思います。このままでは、そろそろゲームクリアするしかないかも


1あの名作イースとは全く別物

ガラケーのアプリであったイース6のがまだやりがいがあった 何?オートって? 敵倒してレベルアップしてボス行って倒せなくなってきてもっとレベル上げなきゃとかストーリー進めたいって気持ちになるのが大抵名作と言われるもんじゃん? オート、オンラインは電波と電池と時間の無駄。 有料アプリでオフラインで遊べる移植版をやりたいと切実に思う。


1これは

イースのキャラを使ってるだけで イースじゃない。。。星すら勿体無い


4まあまあ

まあまあ


5感無量 問題無題 モウマンタイ

ですねー!


1レビュー消されたので…

一体何千件の低評価レビューを消されたのでしょうか?


3楽しそう✨

楽しそうと思ってレビュー見たら凄い運営が…… インストール辞めましたw


1新規ダウンロードはやめた方が

一日中画面にはりつけるならまだしも 仕事持ってるかたはまず無理ゲーム 時間縛りのイベントが、多くて重要な物が 多くて仕事持ってる人はまず無理 上記理由で辞めてく人が多いに関わらず 新規鯖たてたりと正気の沙汰じゃない にも関わらずまた新規イベント増やすし、、 過疎化が進んでるせいか課金圧もかなり増えて ます、、ガチャ要素のアイテムに15800とか、 誰がはらうん、、 買っても1レベルも上がらないときもあるのに、 先日とある鯖のランカーさんが運営さんに現状をメール送って対策するゆうても、、、 ユーザーに真摯に向き合うゆうても 運営さんからすると馬耳東風が礼儀なんでしょうね こんな無駄な時間すごすなら他ゲームやった方が当たりだと


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© Restar Games © Nihon Falcom Corp.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ