App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.40779 )
すべて ( 4.40779 )
|
|---|
【良い点】 スマホのタッチパネルを活かしたゲームデザイン。容量を食わないジオラマの街並みを探検するシステム。往年のスクウェアのような展開とギャグなどは面白かった 【気になる点】 会話のテンポの遅さ。 中身のない会話を結構間を置いて見せられるので結構イライラする。FF6や7は読んでいられたので、野島さんの書く脚本はやっぱり面白いんだろう。 無意味な移動をさせられることも多く、マップをタッチして移動するファストトラベルがないと、忙しい現代人にとっては離脱率が高そう。
AppleTV版では出ていた音がMac mini M4で音が出ない。ゆういつシンデレラ三連星の登場シーンだけ出るのが不思議 インストール時にロゼッタの組み込みが必要なので、サポートが切れたら遊べなくなったりする?かも ゲームは面白いです
楽しいですけど、久しぶりにゲームをしようとしたらできませんでした。ChatGPTに相談したら、OSに対応していないということがわかったんで、対応してください、お願いします。
Apple Arcadeで遊べるゲームの中で、一番面白い!!日本人が楽しめる本当に作り込みされているゲームである。AppleTVとMacBook Air M1 8Mの古い環境にてのプレイだが問題なくスムーズに遊べる。主人公が記憶喪失になった状態でスタートするため、記憶を取り戻していく中で感情移入がしやすいストーリー展開となっている。ストーリー通りに進める1部、その後は長く自由に遊べるようにやり込める2部となっている。時間がない人は1部のみやればいいし、遊び足りない人は2部をやり込むことで長時間のプレイにも耐えられる。リリースからいまだに遊ばれている名作。ぜひ続編を出して欲しい。
雑なプロットをそのまま原稿化してしまったかのような幼稚な中2シナリオとセリフ。加えて移動と戦闘時の操作性も誤操作多すぎの今時珍しい残念ゲーム…
Apple ArcadeのFANTASIANで集金した金で作ったNeo Dimensionを他機種にだけ出して更に集金してApple Arcadeはアップデートなしってふざけてるのか?
達成項目のアイコンをレオア以外に増やして欲しい、、防具のやつだったらなんかの防具とか、モンスターならよく出てくるモンスターとか、、お願いします
戦闘も装備変更もアイテム使用も何もかも。 移動は視点がコロコロ変わって気持ち悪いし、地図が分かりづらい。 セーブポイントからボス戦までの道が長すぎて何度か戦闘しなければボスに辿り着けない。 連戦になるのに回復出来ないとか有り得ない。 後半のボス戦は初見殺し。 コレを作った人はかなり性格悪いと思う。
レベル上げはともかく、ボス見てからタスクキルしてアクセ付け直しを、毎回やらないと厳しいバランス。自由度が無いなら、アクセとか最初からいらないんじゃ? 雑魚をまとめて戦うシステムと、クロノトリガーを発展させた様な、攻撃範囲パズルみたいなのは良かった。
ラスボス倒して ムービーに入った瞬間落ちてしまいました。 戦闘中は色んなことに頭を使うのがとても楽しいゲームでしたし、コメント欄で操作性の意見がありますが、 FFファンならあの操作性はむしろ懐かしくFFらしさがある思っております。 これからもミストウォーカーさんは応援させて頂きたいのでデータの復旧をお願い致します。
リリースから時間が経ってるのと、あと他プラットフォームは初めからNeo dimention版になっているので、Apple arcade版もアップデートして欲しいです。
1周目ワームホールからメンバー救出クエストまでプレイ時点、3〜4人は平均レベルを越えましたがそれまでのクエストはほぼ推奨レベルで自分はクリア出来ています。 ◎戦闘システム→ ただのコマンドバトルではなくてビリヤードみたいに連鎖させたりとパズルを解く感覚に近いかも。片付ける爽快感は間違いなくある。 △作業面→ ボスの状態異常対策になる宝石をクエストなどで集める作業…アレに必要なこれをしてからコレをして…という部分はモンハンに似ている。 RPG適正無い人だとちょっと大変かもしれない。 △エンカウント→ディメンジョンバトルで一掃出来るとはいえ、ダンジョン中での上限強制戦闘を回避するならOFFで逃げる方が探索に適している。1周目クリアまでの探索エンカウント対策無いのが少し気になる。 △主人公(個人的には気にならないが、評価するなら)→ 生い立ち上仕方ないかもだが、好奇心で素人目でも触らない方がいいものに触って面倒事を増やしている。 が、システム面ではないのであまり気にしないであげてほしい。 ○ボス戦→ 体力高かったり急に難易度が上がったりするが、拮抗で倒しきったら爽快感 ○総評として→ RPGじっくり出来る人、特にFFシリーズのXまでをプレイした事ある人は是非やってみて。RPGFFの遺伝子を感じる伝統作品と感じます。カメラの癖強いけどコントローラーでプレイがおすすめです。
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています




















今までパッケージ版しか買ったことがないアナクロマニョン人(俺)→調べも注意書き読みもせず本体ごと買って顔面と全身の毛真っ...
『大乱闘スマッシュブラザーズ30』製作決定!
できるはずなのにできないのおわってる
I don't know
== 『ポケットモンスター ウインド/ウェーブ』【御三家】 == 『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』から登場!...
『シャドバPLプレミアシリーズ前哨戦 ドラフト指名配信者交流戦・団体戦(後編)』 ×オーナー×Toby×もこうGM(馬場豊) ×あゆ...