アルカトピアはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.99875 )
すべて ( 3.99875 )
3大丈夫ですか?

アルカトピアを1年以上前プレイしている者です。 このアプリは他のゲームと違い、キャラクターとの触れ合いや、イベント時のキャラクター毎のストーリー、豊富な衣装など、様々な光るところがありました。何よりもキャラクターが可愛くて、重いという点を除くと文句なしのとても大好きなゲームでした。 しかし、昨年の12月を機に、イベントや運営の動きが全く無くなりました。プレイヤーの皆様も、サ終してしまうのか?と、とても心配されています。 お願いします。運営様、何があったのか分かりませんが、動いてください。こちらとしても、あの頃の楽しいイベントストーリーや、かっこかわいいガチャが恋しくてたまりません。 どちらにせよ、プレイヤー側に何かしらのメッセージを発信してください。お願いします。


5イベントが少ない

イベントもっと増やして欲しいです、、、


3運営さんお願いです!

去年の10月ころからやり始めた初心者です。 アプリを見つけて 『可愛い!』 と思い始めてみました。 バグも少なくていいアプリだな〜 とも思うのですが運営さんが動いてないようで私が始めた頃にはもうイベント開催もなく…( ; ; ) やること自体はいっぱいあるんですけどまず運営さんが動かないと… それでも良い方の為にいいところ書きますね! 《良いところ》 他の着せ替えソシャゲと違ってゆるく遊べる 好きなアルカナちゃん同士でわちゃわちゃしてもらえて目の保養になる 民度が良い(そもそも掲示板で話してる人いないんですけどね…) 無課金でも最初のうちはゆっくり貯めればかわいいガチャをたくさん引ける アイテムを持ってなくてもある程度楽しめる 結論 運営さん動いて?!?!


1最も許せない運営

良くない評判はどのアプリ、どの運営にもあるものですが、続くと見せかけて課金させて突然放置、大勢のユーザーの悲痛な訴えにもすべてお答えできませんで沈黙を貫く。 こんな残酷な運営は初めて見ました。 これまでにも同様に多くのアプリを放り出したらしいのに他アプリは平常運転中なんて、余程人間のできたユーザーに救われているのでしょうね。 楽しませていただいた事には感謝しますが、あまりに不誠実なのでもう二度と戻りません。


1更新が止まりました

2023年9月22日のメンテナンスを最後に新規イベントも新規ガチャもなく10月には月初めのショップ更新もなく完全にゲーム更新はなく放置が確定しました。新しく始める方はご理解の上で始めてください。


3アプリが閉じる

おでかけ先を選んでいるとよくアプリが閉じてしまいます。


4創作好きにはおすすめしたかった

見た目を自由に設定できて、性格や人称なども自由自在です。 創作する人にはとてもオススメのゲームでした。 今は告知もなく更新がストップしてしまい、イベント開催などもありません。 先行き不安ですが、それでも大丈夫な人は初めてもいいと思います。 アルカナちゃんがとても可愛いのは事実なので、うちの子可愛いという愛だけで遊べる自信があるなら今から始めても大丈夫かなと思います。


4告知をください

10月になったのに今後の更新予定などの告知が全く無いのでとても心配です。もしかしてサービス終了や更新停止等を検討されているのでしょうか。 このまま放置するのはユーザーに対して不誠実だと思います。せめて簡単な告知だけでもして欲しいです。


1ガチャの確率がおかしい

一年近く遊びました。課金も少しだけ。 同じ確率のはずなのに特定のアイテムが過剰に複数個ダブって、特定のアイテムは1個も全く出ない、みたいなことがどのガチャでも多々ありました。 表記しているパーセントとは別の確率に操作するのは犯罪で罰金ものです。 確率操作している疑惑がある以上、このアプリに課金したいとは思えません。


5遊びやすいしかわいい!

操作が簡単なのと、他ユーザーと協力する要素がないので自分のペースで遊べるのがとってもありがたいです…🙏🙏 イベントもガチャもどっちもデザインがずば抜けて好きで、色とデフォルメがドストライクです!! あとキャラがよく喋ってくれるのでめちゃくちゃ愛着湧きました😭💕💕


4課金について

楽しく遊んでいます。 課金の年齢について、成人年齢が変わったので18歳以上の制限を無くしてくださると幸いです。


4かわいいんだけどね?!

前からずっと自分のキャラが会話してくれたらいいのにって思っていたのでホームでの会話とかフレンドの方との会話とかにほっこりしていたんですけど、そろそろ何か新機能というかイベントではなく常に出来る新しい何かが欲しいです🥺ダイヤも貯めにくいので6連ガチャを回そうにも結構時間かかります。やっぱり我慢できるのは最初のうちだけです😣できることが少ないと早く飽きる原因にもなります。新しい何かを追加して欲しいです。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  2. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  3. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ