逆転裁判123 成歩堂セレクションはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.07143 )
すべて ( 4.07143 )
1バグ修正

バグがあって次に進めなくなりました。 非常に楽しいゲームなのに残念です。修正とアップデートお願いします。


1なんで?

前のアプリで全部のシナリオを買ったのに、なんでまた同じものにお金を払わないといけないの?詐欺? 前のアプリ改良してくれるだけでよかったじゃん。最悪。


3アプリ単体として残念

逆転裁判1〜6、逆転検事1〜2、大逆転裁判1〜2と、コラボを除きシリーズ一通りプレイした者です。 大前提として、星3という評価は逆転裁判シリーズに向けたものではなく、このアプリ単体に対してのものです。シリーズと拓舟さんはじめとしたスタッフの方々に敬意を表して星3とします。 ゲーム自体は素晴らしく、まだプレイしていない方は是非ともこの1〜3だけでもプレイしていただきたいです。それほどまでにこの3作は魅力的なタイトルでした。 このアプリにおいて残念な点は2点のみです。 ・セリフログ視聴機能がないこと ・オートセーブ機能がないこと 前者は、ユーモラスな言い回しと些細な言葉の綻びがキーとなるこのゲームにおいて、致命的とも言える欠落だと考えます。なぜこの機能を除外したのか、全く以って理解に苦しみます。もっとホンシツを見ようよ。 後者は、個別のアプリ版辺りから追加された機能でGBAの頃には無かったので、当時の「しまった!!」という気持ちを再現する温故知新と言えなくもありませんが、敢えて除外する意味が無いように思えます。 最後のマイナーアップデートが1年以上前なので改善は望むべくもありませんが、456のオドロキシリーズが販売されるにあたり、せめて上述の機能が追加されることを強く望みます。


5万人にオススメできるゲーム

過去に逆転裁判シリーズはクリアしていますが、久々にやりたくなって購入しました。 スマホでの操作性も問題ありません。横画面なので片手だとちょっとやりづらいですが、電車の中などでもプレイ可能でした。 絵も綺麗になっていて、昔プレイしたときよりもさらに楽しめました。 逆転裁判シリーズはすべてやってきましたが、ナルホドくんとミッちゃんとマヨイちゃんがメインで出てくる1.2.3が一番オススメです。 特に、ナルホドくんとミッちゃんが、弁護士と検事というそれぞれの立場から正義を追求するストーリーが胸熱すぎます! 逆転裁判シリーズは下品すぎる下ネタなどの気まずいシーンはないので、家族がいても安心してプレイできるところも高評価です。 万人にオススメできるゲームです。


3仕様について

HD版についてたオートセーブ無くなって非常に残念です。


5HD版のアプデが終了したので購入したけどめっちゃ綺麗になってる

HD版のアプデ対応が終了してしまったので新しく購入したのですが、凄く画面が綺麗になってて買って良かったです! リニューアルし続けて最新のデバイスにも対応してくれて嬉しいです。 456のリマスター版も楽しみにしてます!


5素晴らしいゲームをありがとうございました

小学生の頃、DSで逆転裁判1をプレイし途中で躓いてしまい諦めていたゲームでした。 10年以上経って大人になった今、あらためてプレイしても楽しめるか少し不安なところがありましたが、全くの杞憂でした。 謎を解く快感、個性的なキャラクター、先の読めないシナリオ、本当に楽しかったです。クリアしてしまうのが寂しかった…。 むしろ大人になった今の方が推理の難易度がちょうどよく、自力で謎が解けたときはとても嬉しかったです。 (どうしても分からないときは調べてましたが笑) 他の方のレビューで操作性について言及されていましたが、確かに多少操作しづらい点はあるものの、正直ゲームが面白すぎて私はほとんど気になりませんでした(iPhone SE 第2世代)。 そもそもの容量が他ゲームと比べてかなり少なく、オフラインでもプレイ可能なのは大きなメリットかと思います。私にとってはそちらのメリットの方が操作性のデメリットよりも遥かに大きかったです。 値段も当時に比べてかなりお手頃ですし、少しでも気になったらぜひプレイしてみることをオススメします。 素敵なゲームをありがとうございました!


1HD買ったのに

また同じのを買うってね。作品は好きだけど、商法が嫌い


3縦画面に直してくれ

HDがバグって買い直した勢。 HDの縦画面操作が好きだったのに横画面になっててガッカリ。買い直しもガッツリやけどそこが一番ガッカリ。 でもやっぱりゲーム自体は神ゲー。


1レビュータイトルが気に入らなく消されたか

レビューが消されたので再投稿。 123HDが動かなくなり、再度本作を購入した。 たかが数千円なんだが、カプコン儲かってるくせにせこいことすんなよ。好きだったが残念だわ。 クロノトリガーのアップデートの爪の垢でも煎じて飲めや、派遣社員ばっかだと会社潰れるぞ。


1HD版配信終了に伴い再購入 酷い

逆転裁判123HDのサービス終了。もちろんお金を払って買いました。しかし、サービス終了したからもう使えなくなった。そして、再度リニューアルした本アプリを再課金しないと逆転裁判123をプレイできない。 他のアプリでも、課金して購入したアプリがサービス終了となったことがありましたが、それは納得できます。 しかし、このアプリは、サービス終了したアプリと「ほぼ同様のアプリ」を「リニューアル」で出して、課金させています。 ユーザーに快くプレイしてもらうために、我々「顧客」になるべくコスト負担を掛けないようにするのもビジネスとして大事なことだと思います。課金が重複してしまうという本件について、何か対策はできなかったでしょうか?CAPCOMさんはとても業界で大きな存在で信頼も暑いので、今回の件だけじゃビクともしないと思いますが、顧客の不満を煽るようなこのような件を続けると会社の信頼を徐々に失っていきますので気をつけた方がいいです。


4ストーリー解放してー

もう何百回やったけどトノサマンやりたくて購入 ストーリー解放機能欲しかった。。。。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  4. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ