A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILEはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 2.84 )
すべて ( 2.84 )
2最初から有料にすればいいのに、、

アプリ入れる自体無料だと無料で遊べるのかと 勘違いしてしまいます アプリの価格設定を有料にしたらいいと思います


1操作性が酷い

操作性が酷すぎて遊ぶ気にならないん


4ひろがる観光ラインを追加してほしい!!

A列車シリーズはどれもいいものばかりで、今回のはじまる観光計画も最高です! ⭐︎5にしたいところだけど、少し操作性に難ありなのと、ひろがる観光ラインがないので⭐︎4にしました。 ひろがる観光ラインの追加待ってます!!


1微妙

頻繁にフリーズして動かなくなる。 いちいちセーブしなきゃならんめんどくさい


3落ちる

先日まで遊べていましたが、なぜかゲームが起動できず落ちるようになりました。 (iPhone 12 Pro Max)


2体験版だけ遊びましたが

クラウドゲームという選択のせいで体験が台無しになってると思う。 クラウドゲームをおそらく初めて遊びましたが 動きはもっさりしてますね。 そして通信状態が悪くなると操作出来なくなります10秒とか…早くはないけど一応300〜500Mbps位の速度が出るwifiの回線を使ってました。 一人で黙々遊ぶ用なゲームなのにかなり快適なオンライン環境が必要なのはどうなのかなと思うし、これでは出先で暇つぶしに遊ぶ事も難しい 昔のa列車スマホで出してくれないかなぁー ゲーム自体は楽しそうではあったし登場するキャラはかわいいです。


3うーん…

新たなシナリオが追加されるわけでもなく、実車ではなくゲームオリジナルの車両ばかり。 実車が欲しければめちゃくちゃ操作性の悪さと、莫大な通信費を投じて作らなければならない。 PCやSwitch版と何ら変わらないと思うのに、スマホ版はかなりひどい扱いと言わざるを得ない。 悩んでる方は新品でも中古でも良いので、Switch買ってプレイした方がマシです。


4ずっと遊べます

当方iPhoneにて5時間ほどプレイ。 プレイした過去作はNintendoDSで出てた一作品のみ。 ●良い点 ①買ってしまえば課金や広告が無いので、好きな時に好きなだけ遊べる。 ②単純に同じようなジャンルのゲームの中でもトップレベルで面白い。 ●気になった点 ①他の方が言うようにバックグラウンドへ行くとappが消えるのが不便。 手が当たって一瞬裏へ行く程度なら問題ないが、急な調べ物や電話などでどうしても裏へ行く必要がある時に不便。 自分でセーブすれば良い話なのだが、やはり毎回いちいち面倒に思う。 ②画面操作について。 主にフィールドの拡大縮小や移動、向きの変更などが操作し難い。 うまく位置が決まらず画面がぐるぐる回ってしまってお空を向いてしまったり。 またiPhoneで画面が小さいからというのもあるが、場所の選択や数量を決めるバーなど押しづらい事がある。 画面はそこまでフレキシブルで無くても良いので動かしやすく改善してほしい。 ③通信エラーについて。 電波やWi-Fiの感度が良い状態でも頻繁に通信エラーで落ちる。


1列車を置く事すらわからない。

普通は列車をドラッグして線路まで持っていくと思うじゃん? 選択して置いて、その後、どうすれば良いのかわからないw iOSを無視した作り、レビューが2.6なの理解した。


14000円は、高すぎる。

ふだん、そういうゲームは無料が多いけど、4000円は高すぎる。無料にしたら人気が出る。


2不具合が多すぎる

A列車で行こうは大好きなゲームなので課金しようと思いましたが、お試しでやってみてあまりに操作性、不具合が多いので、断念しました。 修正して頂きたいです。


2操作性不可、バックグラウンド不可。

ゲーム自体は当然素晴らしいが、とにかく操作性が劣悪。逆に、よくここまで使い辛い設計にできたなと思う。 特にひどいのが視点カメラ。動かしたい角度や位置とは全く違う動きをするのであまりにもストレスフル。 そして何よりの問題点として、 バックグラウンド状態にして数十秒ほど経つと、なんとゲームが強制終了してしまうという、致命的な不具合。 LINEを返信、ブラウザで検索など、ほんのちょっと別のことをして戻ってきたらタイトル画面に強制遷移。 もちろんセーブなどされておらず、ただでさえ劣悪な操作性の中必死に進めた作業が一瞬でパー。 運営さんへ、ここのコメントに返信している暇があったら早く改善してください。 こちらとしても安くないお金を払っているので。一刻も早い対応を求めます。 インストール検討中の方へ、少なくともマップコンストラクション、車両設計はまともにプレイ出来ないと思っておいてください。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ