文明と征服:Era of Conquestはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.69033 )
すべて ( 4.69033 )
1資本なけりゃインストールやめなされ

リアルタイムストラテジー系のゲームは数多く楽しませて貰いました。 このゲームの感想です。 廃課金と微課金のバランスは過去のレビューにあるように差は生まれないシステムになっています。 ですがヘキサゴンのマス目であるにも関わらず、個人が動けるエリアが小学生のマップで自由がありません。 プレイしてみれば分かると思います。 さしずめイナゴの大量発生の集団同士が食い合うのを想像してみてくださいな。 ポチッとボタン押すだけのゲームです。 この手のゲームも課金制は頭打ちなので、定額制の中で時間を浪費できる方が強くなるカタチが善かと思います。 結論はゲームのジャンルとして、やってはならない場所に手を出した愚作です。 これやったら、リアルタイムストラテジーは先細りかな(笑) 同じジャンルでブラックホライズンを見習ったほうが良いと思いますね。


1最悪

一日一個しか買えないアイテムに課金したら2個分とそれ以外に一つを請求されたので、返金手続きしたら、悪質なアカウント認定。期限カスタマーサービスに連絡しても音沙汰なし。結局凍結され、その後も連絡方法ないのでロック解除もできないので終了。


1この手のは合わないなと実感した

件名の通りです。加えて時差もあるからなおさら無理と感じた。


2文字が小さい。

文字が、小さいので何が書いてあるのか、分からない。 ゲームを楽しむ以前の問題 何がペナルティなのか明示せず、ペナルティを課す。課金させる事を優先する。


1飽きた

レベル上げてもシーズン終わればまた一からやり直し。勝てた敵にも負けるし同じ事の繰り返しはやってて飽きてくる。


5面白い

面白い


1最低の運営

ゲームは面白かったです。 でも度重なる説明不足とそれにより引き起こされるバグに近い致命的な欠陥。 それを一切認める事もなく、悪質なユーザー呼ばわりで切り捨てていきます。 史上最悪な運営。さすが中華 みんな時間の無駄になるからダウンロードしない方がいい。


1中国人向けのアプリです

シーズン1は国内同士ですが、 シーズン2に移行するまでの中間期間で、 中国人との情報量の差が出ます。 現在中国人にカモられてます。 フェアに情報を公開するなど運営は中国人贔屓せずに真っ当な公開をしてください。 または情報を他の国に知られたくないなら 中国人だけの鯖で好き勝手に良く知り尽くしている中国人同士でやり合ってください。 ちなみにシーズン2に移行するまでの間の期間、しっかり遺跡の回数を貯めて望まないと思いっきり差が出ます。 あと、各国のチャージのレートを開示してほしいですね。明らかにどこかの国と他の国では差があると思います。 簡単に言えば他国が10回引くのに対し どこかの国は1000回引けるんじゃないかというくらい全員に差がありすぎます。そんなにリッチな国でしたっけあの国は??


1ゴミゲー

アプデでキャラと街のレベルが下がり実質初期化、流石にゴミゲーすぎる。


1いろいろやってみて。

育てた英雄のレベルが部隊編成で下がったりするのがめんどくさい。 スキルも。 部隊、オススメで組めたり。 成長がいろんな世界と比べたら早かった。 城攻めとかリアルだし。 楽しかったからいいと思った。 シーズン1終わって? シーズン2 部隊のオススメ編成がなくなって。 5部隊の編成が0になった。 自動編成ボタンがなくなり編成がめんどくさい。 頭おかしい運営のせいでやる気なくなりました。 ありがとう。 新たなマップで混乱からさらなる混乱。 連盟チャットでも同じことを言って引退した人多数。 運営に連絡入れたが対処なし。 めんどくさいんで引退。


3日本人居るのか?!

連盟のチャットが中国語ばかりなんだが、、翻訳機能で読んでも何言ってるのかわけわからん


4なかなか良いです。

面白い部分はあると思いました。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ