モンスター娘TDはおもしろい?レビュー評価まとめ


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レビュー評価
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1駄ゲー

初めこそ丁寧に作っていて運営も盛り上げようとしている感じがして好感が持てたものの、少し続けると課金圧の強さに辟易し、更にはガチャ確率を操作していると断言出来る程に出ない上に、出ても偏るのでやる気を失わせるシステムなのだと思い見切りをつけました。 そもそもキャラを置く位置が分かり難く画面がゴチャゴチャしていて不出来な上に、敵の侵攻ルートの繋がりも見えないので爽快感を得難く遠距離マスが少ない為、気に入ったキャラを並べる事も出来ずにキャラゲーとしてもタワーディフェンスとしても噛み合っていないので続ける程に荒さが際立ってくる面白さが減り続けてしまう駄ゲーですね。 大人しくアイギスやるので時間の無駄でした、もう良いです。


5アイギス、お城プロジェクトとセットで遊んでお得

キャラ可愛いのとコンテンツが豊富


5ゆるかわで面白い

キャラがとにかく可愛い!モン娘同士の掛け合いも多少好みは分かれそうですが面白い。工夫次第でLキャラなくてもクリアは可能。難しすぎないのが私みたいなライト層にはありがたい。新キャラ、シナリオ共に楽しみです。


3この先罠があるぞ

初心者ミッションは、どう考えても意地悪が過ぎるでしょう…。 期限が短すぎる。 それならば、後日解放されるミッションは確認できる仕様にしてほしかったです。 完全に罠です。 まだ始めて7日ですが (分かる方には分かるでしょう)、 ゲームとしては大変気に入っております。 キャラクターは見た目、性能ともに個性的です。 新しいユニットを得る度に、どう活かすか思案するのも楽しいものです。ただし、先述の罠だけは迅速に何とかしなければなりません。新規ユーザーを定着させる気がおありならば。


4無課金でも

かなり攻略てしまうから心配。 ストーリーに対して絵が少ないから飽きてしまう。 長く続くなら課金してあげたいが、早く終わる可能性があると課金したくなくなる。 でも、課金しないと続かない。 さて、課金するべきか、、、、悩む。


1運営をぶち殺したい

ガチャの乱数の一点集中、 バトルも負けが混むと負けが続く。 仮に運営が利用する人を馬鹿にするなら、 その運営を呪い殺す意気込みだ。


5面白いがR18版のシーンも追加して欲しい

面白いですがR18版のシーンを追加したらもっといいと思います。


5超面白い

見た目最高で、ガチャも良い感じ! 迷ったらやった方がいいゲーム!


4概ね良作

個別スキル管理が編成に反映されない以外は。独特テイストとケモ寄せビジュアルに抵抗無ければ。そもTDというジャンルハードルは部外者には存外高く構造的初見殺しが必須な時点で多忙な現代人には合わない。


2TDとちと違うけど面白いです!

ゲーム自体は面白いのですが、ついに優秀なキャラゴロシギミックが始まり、アニバーサリーで限定二体だして、一体だけめちゃくちゃ強いというキャラヒイキ 笑 2回目ですがゲーム自体は面白いです。今までは頑張ればプレイヤースキルで攻略できていましたし…。一応レンタルで借りれるので未所持でもまぁと思いますが、あまりにも一体のみインフレが凄すぎるのでドン引きしてます。せっかくなのでコレを機に弱々レジェンドを強くしましょう!インフレさせましょう!


2今はもう初心者向けではないです

このゲームの良い点から挙げますが、まずデイリーがトップクラスに楽です。週一で時間を確保しさえすれば他の日は2分と経たずに終わらせられます。人によってはこれだけで続ける理由になると思います。シナリオもコメディタッチで、時折入るシリアスも長くは続かないので安心して読めます。 バトルにおいてはシステム面でのサポートが秀逸です。 まずTDとしては珍しくユニット全員が移動したり撃破されても再配置ができたりします。これにより配置に自由が利くため、リカバリーがしやすいものとなっています。 また敵味方共にタップするとステータスや射程が表示されるため、この位置なら攻撃が届く届かないというのが視覚化されて分かりやすいです。 なおこの状態ではゲームスピードがスローになり、相手がどう動くかゆっくり観察することができるので、この辺りは特に親切な作りです。 そして評価の基準も拠点に到達された数というただ一点のため、ユニットがやられようが問題ありません。とにかく敵を全員撃破すればいいだけなので、分かりやすいです。 次にキャラクター面ですが、元はモンスターということで全体的に強めです。たとえ最低レアでも適性があれば最高レアと遜色ない活躍ができ、どんなユニットも出番があります。どうしても見た目は人間からやや離れることになるためビジュアル面は人を選びますが、刺さる人には刺さるキャラがいると思います。 一方で悪い点になりますが、まず今はもう入門には向いていません。良い点で挙げたシステムの親切さはあるものの、マップの難易度がそれを打ち消して余りあります。 最低レアでも活躍できる都合上、そのままではガチャを引く必要性に欠けるのか高難易度化が顕著になりました。またその難易度の上げ方も、毒を持ち攻撃してきた相手の攻撃力と速度・間隔に永続累積デバフをかけ続ける牛鬼や攻撃に巻き込んで壊してしまうと味方の被ダメージを3倍にする狛犬をはじめとして難しいというより不快な方面のものが多く、新たな要素を増やしては顰蹙を買いがちです。 加えて最低レアでも最高レア並に活躍できる環境ということは、裏を返せば最高レアを並べても高難易度では普通に負けることがあるということでもあります。かなりの試行錯誤を要求されるので、カジュアルなTDとは到底言えないです。 最近ではついにイベントでも高難易度と銘打ったものを行うようになり、特にこれに関しては報酬のユニットが最高難易度をクリアしないと一番重要な部分の強化ができず、しかもその要素は一度逃すと復刻されるまで取り返しがつかないということでそこそこ荒れました(流石にこれは後に修正されました)。 他にもやたら時間がかかり最終的に育てたユニットが蹂躙される様を眺めるだけになる無限チャレンジや、そもそも最初のマップから難しいらんちき大乱闘など、いくら週一で時間を確保すればいいだけといっても限度があるほど面倒に感じる要素が多いです。 元々難易度低めなTDという触れ込みに惹かれ、シナリオの傾向も含め肩の力を抜いて楽しめるゲームだと思って始めたのですが、今やイベントを追うのも疲れるゲームになってしまいました。ここ最近の傾向には残念な気持ちしかありません。


4ゲーム要素とかはいいのにガチャで辛い思いをさせられまくる...。

ストーリーやキャラなどはいい。だけど石がなかなか他のガチャで溜まりにくく復刻ガチャとかきて狙いたいと言う時に結局たまらず課金しなさいみたいな感じでなかなか手に入れることが出来ない絶望を食らわされる。だから毎回毎回石がたまらず復刻ガチャとか引けずに辛い思いを刺せられてます。出来ればもっと石をためやすくしてほしいです。


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2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

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