【2D格ゲー練習マシーン】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリ紹介

このゲームには4つのモードがあり、それぞれ決まったルールでスコアを競う「EASY」「NORMAL」「HARD」と、
際限なく遊ぶことができる「TRAINING」が存在します。
※各モードの仕様はサポートページに詳しく書いていますので、ぜひ参照ください

■ヒット確認
・青いボタンを押すと、相手に向かって通常攻撃を出します。
ランダムでヒットまたはガードになるので、ヒットした時のみすかさず赤いボタンを押して追撃しましょう!
ガードされているのに赤いボタンを押してしまったり、ヒットしているのに赤いボタンを押せないとミスになります。
・「EASY」「NORMAL」「HARD」では、青いボタン10回のうち何回ヒット確認成功できたかでスコアを競います。
それぞれのヒット確認猶予は、20/18/16フレームです。
・「TRAINING」では、ヒット確認猶予をオプションで変更しながら一生遊ぶ事ができます。

■中下段ガード
・相手は、中段技と下段技をランダムに出してきます。
まずはしゃがんでガードしておき、中段技が見えたら立ちガードに切り替えるようにすると良いでしょう。
・「EASY」「NORMAL」「HARD」では、相手が10回出す中段技を何回ガードできたかでスコアを競います。
攻撃を食らうとペナルティがつくため、しっかりとしゃがみガードもするようにしましょう。
・中段技の攻撃判定が発生するまでのフレームは、22/20/18フレームです。
(つまり、攻撃判定が発生するのは23/21/19フレーム目です)
・「TRAINING」では、中段技の攻撃発生フレームをオプションで変更しながら一生遊ぶ事ができます。
「TRAINING」でのみ繰り出してくる攻撃もありますよ!

■サバッキング
・相手は、様々な飛び道具を放ってきます。
・相手の攻撃に対してそれぞれ決まった方向(前か下)に方向キーを入力する事で、捌いて無効化する事ができます。
・「EASY」「NORMAL」では、予め決まったタイミング・種類の飛び道具が飛んでくるので、しっかり覚えてサバッキングしましょう。
「HARD」では、途中から飛び道具が延々とランダムに飛んでくるので、ライフが無くなるまでのスコアを競います。
「TRAINING」の内容はHARDと同じですが、ライフが無くなってもその場で復活し、一生遊ぶ事ができます。
・このゲームで得られた技術は、もしかすると他のゲームでも活かせるかも知れませんね!

■差し返し(ver1.5.0にて追加)
・2Pが前後にフラフラ移動しながら、たまに足払いを出してきます。
2Pの足払いの動作が終わる前に、こちらの足払いを差し返しましょう!
・「EASY」「NORMAL」「HARD」では、相手が10回出す足払いに対して何回差し返せたかでスコアを競います。
それぞれの足払いの動作フレームは、36/31/26フレームです。
・「TRAINING」では、足払いの動作フレームをオプションで変更しながら一生遊ぶ事ができます。
・「TRAINING2」では、新たな技「踏み込みパンチ」も使用し、画面いっぱいつかって一生差し合う事ができます。
2Pには学習機能があるので、ワンパターンにならないよう注意して戦いましょう。


他のモードは、今後のアップデートで追加予定です!
2D格ゲーの良い練習になるモードが作れるよう頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(´∀`)m

※本アプリの効果音および音楽は、一部を除いて以下サイトの素材を使わせて頂いております。
制作者様に感謝。
・MusMus 様
・効果音ラボ 様
・魔王魂 様

出典: AppStore

最新アップデート

更新日:2024年4月12日

■全体
・新たなモード「差し返し」を追加しました!
地上戦を制す上でとても重要なこのテクニックを、ぜひ練習してみてください!
※詳細はサポートページの「4.差し返し」を参照ください


■ゲーム中
・難易度「TRAINING」で出せる必殺技の入力方法に関して、
それぞれの技に応じたコマンドを入力する昔ながらのスタイル「ノスタルジック」と、
方向キーとボタンで入力する最近流行りのスタイル「トレンディ」を自由に選択できるようにしました!
ゲーム内のポーズメニューから、システムオプションに行くと設定可能です!

・「中下段ガード」モードのオプションの「2P ACTION CUSTOMIZE」にて
右上のDEFAULTボタンが消えてしまっていたため、復活させました…!
ご不便をおかけした方、すみませんでしたm(_ _)m

・「中下段ガード」のTRAININGにて、2Pの中段技の発生までの数値を一定値より小さく設定した状態で
2Pが中段技の動作中に1Pが疾空波動撃を発動すると、暗転が一瞬で終わってしまう不具合を修正しました。

・ポーズメニュー内の各オプション画面にある、チェックボックスのグラフィックを少しグレードアップしました。

・ポーズメニューの「GAMEPAD」画面に黄色ボタンを追加しました。
デフォルトでは、上側のボタン(PS4だと△)に割り当てられています。

・ポーズメニューの「COMMAND LIST」画面にRESTARTボタンがあったのを削除しました。


■メニュー画面
・各種目のレベルごとに、これまでにパーフェクト成功した数を表示するようにしました。
実は初リリース時からカウントしていたので、やり込んでいる人は結構な数になっているかも…!

・各種目の説明欄や、レベル説明のレイアウトを修正しました。

出典: AppStore

▼2D格ゲー練習マシーンをダウンロード

最新ニュース

2022年10月17日 2D対戦格闘ゲームのヒット確認,中下段ガードなどを反復練習できるスマホアプリ「2D格ゲー練習マシーン」配信中 ... 4Gamer.net
Google Newsの検索結果を表示しています。

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名2D格ゲー練習マシーン
ステータス配信中
配信会社Hisayuki Izumi
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (5671人)
配信日2022年10月15日(土)
価格¥200 (iOS)
対象年齢9+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)179.57 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.5 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません


ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ