イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.41329 )
すべて ( 4.41329 )
2無課金に厳しい

広告につられて始めた者です。 乙女ゲームに詳しいわけではないので、ストーリーメインだとかゲームメインだとかよくわかりませんが…正直、元々プレイしていた他社のゲームの方がいいです。 昔イケメンシリーズをいくつかプレイした記憶がありますが、どれも課金なしではほぼ進まず、すぐアンストしました。今回新しいものが出ていたので期待も込めて入れてみましたが、相変わらずでしたね。 イベントの開催期間が短いのでプレミアムストーリーは課金しないと読めないし(運良くアイテムを持っていれば読めますが)、通常時もログインしてストーリーを読み終えたら他にすること(できること)がありません。 無料でダイヤがゲットできるといっても、かなりの日数がかかったり段階的な設定で結局課金や有料登録が必要だったり、詐欺・搾取と思わせるような仕様ばかりでだんだん腹が立ってきます。デイリーミッションなどを設けてダイヤを少しずつでもゲットできるようにしてほしいです。 とはいえ、キャラのデザインや設定は良く、細かい動きやボイスでも楽しませてもらっています。また、背景の絵もとても凝っていて、世界観も素敵です。 ヴィランとの危険な恋は大好物なので、今後もこのゲームをプレイしたくなるように、もっとたくさんの乙女がイケシリで幸せになれるように、少しだけユーザーのわがままを取り入れていただけたらなと思います。


4音声でない

ストーリー面白いけど音声がでない〜😭😭😭


5高橋広樹さんだ!!!!

ポイ活のために様子見に来たのですが、「高橋広樹」の名前を見て速攻DLしました。 まだプロローグしかやっていませんが、冒頭から出てきて大変幸せです。 ありがとうございます。 先ほどプロローグを終えました。ヴィクトルのストーリーはまだ配信されていないのですね…。楽しみに待っております!!!!


2基本課金ゲーです

ストーリー、イラスト、音楽はとても素晴らしいと思いました。 主人公も割と万人受けするタイプだと思いますし、各キャラのストーリー「だけ」をプレイするなら十分だと思われます。 たた、イベント時の全プレミアムENDや全ENDを見終わった後に貰えるアイテムは課金しなければほぼ確実に貰えないですし、エピローグも課金で買い取りです。シナリオのエピローグが見たい、ランキングに入りたいなら課金必須です。 また、キャラのストーリーイベもキャラ視点などのシナリオも全て課金です。シナリオ解放出来るアイテムもありますが無課金では早々手に入りません。 イベントの頻度も多いので、報酬欲しい人は最低でもイベント毎日数千円〜万単位の課金必須です。 シナリオ読みたいだけなら無課金でいいと思いますが、こんなに毎回課金させるならコンシューマーで売って買い切りにして欲しいなと思いました。 イベントもキャラ毎にEDが2種類ずつありますが、もう一つのEDを見るために共通部分の再プレイ、その際にまた必要なポイントを貯めなくてはならず、同じシナリオを読むのにポイントを貯めさせるという効率の悪さもあります。 無課金で貰える石は雀の涙なので、ガチャやイベ、シナリオで使える程に貯めるには相当な時間もかかります。 毎月数千円単位の課金をしていかなければ、そこまで楽しみめないゲームだと思います。 基本課金プレイをさせるなら、せめて月額のパスの内容をもう少しプレイヤーに恩恵のあるものに変えるなどして欲しいです。 たた、本当にシナリオやキャラ、音楽は良いので、無課金でキャラのシナリオを読んでみるのは良いと思います。


2久しぶりのイケシリ

イケメン大奥の頃にかなり無茶苦茶に課金していた者です。 ヴァンパイアより前のタイトルは全てプレイして全部に課金していたくらい。 全てのイケシリから引退して随分時間が経ちましたが、ポイ活で久しぶりにダウンロード。 ゲーム自体の仕様は変わっていなかったので一安心。 イケシリもガチャゲーになったんだなぁと感慨深くなりました。 ただイケシリの悪い所は、ガチャゲーだけで済まないところ。 配布石は多少ありますが、ストーリー攻略にもイベント攻略にも完璧に楽しむには石が必要。 私は完全無課金でやると決めているので、本編のアバターミッションはノーマルのみを選択。 コツコツ石を貯めておいてイベントでは最初に推しを攻略して、推しのエピローグだけ買う。 アバターは可愛くないし、特に攻略に必要ではないのでスルー。 ガチャはたまに貰えるチケットだけ回す。 これを徹底しています。 最初から割り切ってプレイすればストレスもなく楽しめます。 もうちょっと配布は欲しいところですが、もっと酷い課金ゲーもやっていた身としてはイケシリはこちらが欲を出さなければ良心的な方かなと。 人気キャラばかり運営が推してくるのも致し方ない。 だって売り上げなければサ終しかないんですから。 と、ゲーム自体に不満はないのですが、私が気になるのは今も昔もヒロインの性格! 昔から思ってたけど、久しぶりにプレイして『やっぱりヒロインのタイプ変わってないのか』と、懐かしいやら気持ち悪いやら。 今時こんないい子ちゃんヒロインいないよねってくらい古臭いヒロインですね。 攻略対象たちに振り回されて、流されて、酷いことされても許しちゃう。 追いかけるよりも追われたい私としてはイライラが半端ないです。 イケシリのヒロインって全部同じで個性がない。 今は毅然とした強かさもあるヒロインが流行ってるのに時代遅れもいいとこです。


3課金要素が多すぎる

ストーリーや設定、キャラデザインなんかはめちゃめちゃいいです。 ただアバターやカードガチャなどの要素は個人的にはいらないなと思うので、買い切りのストーリーメインのゲームが出たら嬉しいなと思います。


3好きなんですが

ビジュアル声優さんストーリーテーマ、すべて好みで、個人的にほかのイケシリよりものめりこんでます。ヴィランというだけあってキャラデザも雰囲気あって大好きなんですが、あえて言わせてください。 ①課金について まずイケシリをプレイしたことない方向けに。こちらは課金ゲーです。無課金で100%満足できることはほぼないです。(メインストーリーだけ楽しむなら話は別) イベントがひっきりなしにあるのでイベントまで追ってたら無課金では到底ランキングに食い込めません。でもイベスト楽しいんだよな。ちなみに私は常に金欠なのでランキング400後半から上には行ったことがありません。 ②キャラ偏り 私の推しは恐らく本作一番人気だと言っても過言ではないキャラなのですが、 復刻含むピックアップガチャが3連続 ↓ その後そのキャラの復刻イベント ↓ そのキャラの新規イベント が始まったのはびっくりしました。言い方悪かったらすみませんが運営さんがこのキャラ出すと稼げることが分かっちゃったんじゃないかな。 単純に推しばかり出されたら推してる側もキツいし他のキャラ単推しの方もつまらないのではないでしょうか。イベントがひっきりなしにあるのはこの際もう何も言いませんがさすがに最近は偏りすぎだと思います。 少し考え直してこれからは偏りすぎをなくして欲しいと思います。 〜ここからはこうなったら嬉しいな、な所〜 ・イベントのランキングの下位特典なんですがもうちょっと何か欲しいです。アバター関係じゃなくてもいいので、せめてクローゼットとか香水とかその辺のものを... ・メインストーリー アバターミッションの、購入後挑戦するボタンを押すと必ず1度エラーが出ます(私だけでしょうか)。地味〜にイラっとポイントです、改善されれば嬉しいです。 以上です。 参考になれば。


3めっちゃ良いゲームやのに勿体ない

皆さんも投稿されているように 無課金ではダイヤが中々貯まらんですね。 シナリオやイラスト、声優さん含め 全部良いのに勿体ない ランキングとか見ても皆どれほど課金してるんやろってくらいで… 有償、無償ダイヤのガチャ 有償の方を少し倍率上げて、無償の方を下げる代わりに クエスト報酬等でダイヤの付与とか なんかそーゆー感じでしてくれたら学生にも優しいゲームになるんじゃないかと思います。 給料入れば私も課金しますけどね!?!? けど沢山は貢げないんですわ!! 頼みます運営さん! 素敵なゲームやからこそ!!!


5思った何倍もいい

思ってた何倍も面白くて乙女ゲームに初めてハマりました!キャラビジュもクオリティ高くて本当にイケメンだし声優さんも豪華で耳が幸せです。ストーリーもしっかりしていてドキドキしたりと楽しめます。ですが1点、課金しなくては中々ストーリーもイベントストーリーも進まないのでそこが残念です😢無課金勢には辛い🫠🫠 せめてもう少しジュエルを手に入れやすくして欲しいです。


2絵はいいけど…

キャラデザはすごく好みです 無課金勢にはだいぶ冷たいアプリ 彼目線ストーリーは課金必須です、イケメン戦国は2週目以降で選べるし、無料で回せるガチャでもゲット出来るけど、ヴィラはそういうサービスがない あとストーリーの更新頻度が遅いなと感じました 他のアプリは次々と新しいストーリーが出てきてますけど、ヴィラは停滞気味 個人的にストーリーの内容もちょっと薄い気がする、その内容じゃ悲しくならないぞ?みたいな感じの悲観的な場面が来ます 最新のキャラのストーリーに関してはいい内容が思いつかなかったからなのかエロに全振りした内容、主人公のキャラ崩壊してませんか??


5切なくて甘いストーリーがたまらない…!

このゲームの主題歌に惹かれてインストール。 この手のゲームは興味本位でプレイしても数日で飽きてしまいすぐアンインストールしてましたが、ヴィランは別格でした…! まずキャラデザが最高だし何より声優陣が豪華すぎて…(*ˊ˘ˋ*) さらに涙が出てしまうほど切なくて甘いストーリーがとても癖になります。。 イベントも多く開催しているので、メインストーリーだけでなく他も楽しみがあって、プレイしがいのある恋愛ゲームだと思います。 9人のヴィラン達との恋を楽しみに、これからも毎日頑張れそうです…(˶ˊᵕˋ˵)


3他と比べるとアバターのクオリティが低い

王宮、戦国、幕末、100プリを気に入っていてリリース時からずっとやってます。 アバターや報酬の可愛さも魅力の一つだと思っていたのですが、ヴィランや革命はクオリティが下がってしまったような気がしてとても残念です。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|02/29更新 Season9対応【OW2】
  3. 猫猫の小指はなぜ切られた?指切りの意味や最終回解説(3/24更新)【薬屋のひとりごと考察<ネタバレ注意>】
  4. 【あつまれどうぶつの森】一番くじ 3/26より発売!あつまれ どうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~【あつ森】
  5. 【呪術廻戦】五条悟は復活する?最新話までのネタバレを含めて考察

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ