ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.18057 )
すべて ( 4.18057 )
4操作性は悪い

内容はまあまあ面白いけど、操作性が悪くてイライラする場面がある


5やっぱり名作!

スマホで手軽に楽しめました! 皆が言うほど操作性も悪く無かったと思う。難しいとか運ゲーとか言っている方々は、どれだけ優しいゲームしてるんだ?って思う。


3ゲーム自体は良い

移植されたゲームの中では非常に優れていると感じますが、昨今のスマホ画面が大型化される中で、依然として縦画面だけの対応では非常に操作性が悪いです。 横画面対応にしてくれることを切に願います。


1iPhoneの電源が落ちた

全く問題の無いiPhone15ProMAXで容量も問題無し。 一度も変な挙動をした事がなかったのにこのゲームで急に暗転して電源が落ちた。 オートセーブもダンジョン内に対応していないためプレイ時間がが全て無駄になった。 さすがスクエニと言わざるをえない。


1運ゲー

レベル上げご面白くないゲーム運ゲーム


5とても楽しかった!

先に5をiPadでやりましたが、4はスマホでやりました。iPhone Pro Maxですが、画面も見易くiPadより操作し易かったです。物語が壮大で笑う所もあって本当に楽しかった♡


1運だけのゴミゲー

仲間になる確率もすごろくのサイコロの運も全部ユーザー不利に操作されてます


1中国製以下の操作性

中国製以下、操作性が最低レベル‼︎無能な奴いらねー、辞めろ。ドラクエのイメージ悪くするだけ。


1すごろく

ps2版よりストレス溜まります ありがとうございました。


5名作です

間違いなくお勧めできます。 操作性に関してですが、おそらく皆さんが述べられているのは細かい操作が必要な場面でしょう。その際気を使う必要はありますが、ストーリーを含めた作品全体の評価を大幅に下げるようなものでは決してありません。 中々仲間になってくれないモンスターもⅤの醍醐味だと思ってます。その分起き上がってくれた時の喜びもひとしおですし、愛着も湧きます。 ぜひ遊んでみて欲しいです!


4面白いが

セールしていて安かったから買った。久々にプレイしたしデボラというキャラを使った事ないから楽しめてはいる。 がやはりコントローラーが使えるようにしてほしい。操作しづらくて仕方ない。操作しづらいとかゲームとして成り立ってない。なんでそこ頑張らなかった。


3操作性が劣悪

内容は名作なので割愛。DS版準拠なので細かいところはゆとり仕様になっています。 基本、「まっすぐ歩く」「慎重な操作」は出来ないため、一部のダンジョンやすごろく宝物庫は操作性だけで難易度が爆上がりしています。 操作キーの大きさを3段階で調整できますが、小は小さすぎて誤操作しがち、中は階段や街の出入りによるキャラクターの位置により逆方向に進む、大はやたらと反応悪くしっかり指振り切らないと操作できず結果歩き足らずor行き過ぎになる。 テストプレイは相当疎かだったと思われる。 あと戦闘AIはFC版ドラクエ4の初期ロット並にアホなので作戦は命令させろにしておいた方がよい。攻撃はほぼ打撃しかせず、呪文で倒せる場面で毒針で攻撃したり、あと1撃で倒せる場面で補助呪文を使ったり。 ブレス系は特に99%使わないので自分で命令した方がよい。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【Kindleセール】実質50円「かぐや様は告らせたい・姉のともだち・九龍ジェネリックロマンス」集英社コミック
  2. 【ポケカ】ニンジャスピナーの買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキングや封入率も紹介【ポケモンカード】
  3. しまむら×ちいかわ桜グッズ!いつから?店舗・オンライン販売情報まとめ
  4. 【Kindleセール】50%ポイント「DRAGON BALL・NARUTO・鬼滅の刃」など集英社コミック完結作品
  5. 【Kindleセール】99円以下!!コミック ラノベ(4/3更新)

新着コメント

トップへ