グリモアrefrain 〜私立グリモワール魔法学園〜はおもしろい?レビュー評価まとめ


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レビュー評価
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1旧作経験&久々復帰

復帰と言いつつデータが残ってないので最初から…なんですが、 ガチャは露骨にUR出なくなりましたね。 あとルーレットも、昔は週に一度は200以上が出てた気がしますが、1ヶ月やって50以上出てません。明らかに操作されてます。 過疎るのも納得というものです。


3リリース前にQAくらいはしてください

リリース日からプレイしています。 キャラが好きなのもあり課金もしていますが不具合が多いです。 しかも少しテストプレイすれば見つかるような不具合。 今だとイベントから危険区域に遷移するとホームに戻ることができなくなってアプリを終了する必要が出てくる不具合が発生しています。 商品はちゃんと作ってください。 採用情報みるとアルバイトのエンジニアが多いようですが、品質管理できる経験豊富な人が必要に思います。


3ガチャに課金はしない方がいい

2000回回してUR1枚 推しキャラSSRが1枚 キャラも昔のグリモアも大好きだったので続けますが、 このガチャ率だけは解せないなぁ。 何にでも低確率のガチャにすればいいという訳では無いのでは?と思います。 グッズやネップリ等含め、あんまり手を出さない方がいい。


5マヴラブかわいそう

ウマ娘は変わりの命になってよ!


4なんでーーー?😢

1000連ガチャを引こうとすると毎回エラーが起きてアプリを終了されます😭


1引かずに貯まるガチャチケ

正確には「引けずに落ちるガチャチケ」。このまま期間終わったんでもう引けませんってオチは無しにしてもらえないかな?


3なし

無料1000連ガチャがありましたが……バグなのか引こうとするとアプリが落ちます。 iPhone15なのですが……スペックが足りないということではないと思うので疑問です。


1🤷‍♂️

無料1000連ガチャを行なおうとすると落ちる。


2いつまで双美心に土下座させてるつもり?

イベント終了と共に報酬交換も同時に終了するのをイベント終了後も数日報酬交換できるようにしてよ!!ギリギリまで遊べないじゃん! 他社のゲームはイベント報酬交換とか数日猶予があるよ普通!!!自都合だけで、ぜんぜんプレイヤーのことを考えてない証拠!! アプリのアップデートが無く、リソースだけの更新という時もあるが、リソースの更新をしないとゲームを始められず、出先でちょっととかという時に面倒くさい。 またWi-Fiが無くモバイルデータ通信の時にこれをやられるとダウンロードと解凍展開も遅く、起動せず後回しにすることもある。 アプリのアップデートでは必ずリソースの更新があるが、 1.起動させる為にアプリをタップする。 2.スタート画面になりタップする。 3.アップデートがあるからアップデートしろとタップさせられる。 4.App Storeに飛ばされてアップデートの為にタップする。 5.アップデートが終わり起動する為にアプリをタップする。 6.スタート画面になりタップする。 7.データの読み込み途中で新しいリソースがあると表示されタップする。 8.リソースの更新が終わると、スタート画面になってタップさせられる。 データの読み込みが始まる。 9.読み込みが終わると、これだけ放置中に貯まったと表示され確認のタップをさせられる。 3.4.5.6はまだしも、リソースの更新した後はそのままデータの読み込みを開始してゲームを始められるようにできないものか? これだけ何度もタップさせることに申し訳なさは感じないのか? 1番酷いのはイベントが終わると同時にイベントのページが即削除されて、集めたポイントなどでの景品の交換も出来なくなる。 イベントが終了する日時は予定通り終了しても良いが、イベントの終了と共に即イベントのページ削除しないで欲しい。 他社のゲームと違ってイベント終了時刻ギリギリまでプレイしてポイントなどを貯めても、景品交換ができないということになってる。 イベントが終了しても集めたポイントなどを数日は交換できるようにして欲しい。 左上のLVの経験値が短いバーだけで数値化が無い。 あとどれくらいの経験値でLVアップできるのか? 具体的な数値目標が不明で、短いバーだけで数値でわからない。他社のゲームで普通にあるバーをタップしたら数値化できるようになぜしない?LVアップはゲーム内容的にそれほど重要な要素で無いと案に示しているのか?せめてLVの経験値くらい数値化して欲しい。 新しいイベントとかバグを出さないときはない。何かしらのバグを出す。 リリースする前にきちんとテストしてるのか?と。 適当に動けば良いと思ってるのか?バグが出てもお知らせでお詫びすれば良いと思ってるのか? プレイヤーが使った無駄になる時間のことはお詫びで済ませば良いと思ってるのか?プレイヤーはテスティング要員じゃない。 *双美 心に土下座ばかりさせないで欲しい。 新規で新しく開発したものかと思っていたら、別なアプリの使い回しでコンテンツのすげ替えで始めたのは後からわかったが、全て無料で遊べるだけならまだしも、課金要素があるゲームなのだから、コラボイベントとかなら相手先のこともあるからスケジュールは大事かもしれないが、コラボなんて無いんだから新しいイベントなどスケジュールを守ることより多少遅らせてもテスティングをきちんとするべき。 ゲームの内容は10年くらい前の時代の古くさい内容。令和の時代でこの内容で良くリリースしようと思ったなと。しかも他社のコンテンツを利用しておきながら、他社の当時のオリジナルゲームの内容にすら追いついていない。オリジナルを凌駕するようなものを開発できなかったのか?残念でならない。


1本家の頃からユーザーを舐めた運営。

自分たちには都合の悪いバグは秒で修正するくせに。イベ参加不可バグなんかには鈍足。 こっちが課金して成り立ってるって分かってるのか疑問。本家の頃から。 というか、2周年イベがバグで参加できなくなるとか普通の運営からしたらありえん。 特効キャラ課金させてもいてイベで使わせないとか返金案件でしょ。


1問題なし

前作の圧倒的劣化版のグリモアってだけの駄作ゲー。グリモアじゃなきゃ誰もやらんのに謎に強気の運営。正直ユーザーをナメてるだろ。サ終しても何も問題はないし、サ終した方がグリモワの為になる。


3つまんね

私が求めてたのはグリモアのゲームそのもので仕様とかが変わらずそのまま遊べてミニモアとか「もあっと」とかの機能があってそれにプラスで新たなカードやストーリーが追加されるってのを期待してたのに、ただの放置ゲー これって意味あるの?? グリモアのファンはこれを求めてたの? すっごい期待してたからってのもあるかもしれないけど、あまりにも求めてたものと違いすぎて悲しい、これならアプリが出る前の時の方が楽しかった。


続きはストアで...


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