【プリンセスピーチ Showtime!】メタスコア評価は74点!飽きさせない衣装チェンジとアクションが好評価

攻略大百科編集部
URLコピー

プリンセスピーチ 攻略サイトへ

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2024年3月22日に任天堂から発売されたNintendo Switchソフト「プリンセスピーチ Showtime!」。

マリオ作品では助けられる側に回ることが多いピーチが主役のアクションゲームで、さまざまな衣装に着替えながら、固有の能力を駆使して劇場の危機を救うために戦います。

本記事では、海外メディアの評価をまとめました。

出典: topics.nintendo.co.jp

メタスコア74点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは74点を獲得しました。(2024/3/22時点:レビュー数74件)

評価の高い点

衣装チェンジによる多彩なアクション

本作のピーチは、衣装を着替えることでさまざまなアクションを繰り出します。シンプルなゲーム性ながら、衣装替えによるアクションの変化によって飽きさせない作りになっているとして評価する声が上がりました。

「TierraGamer」は、「シンプルな外見のゲームだが、リプレイ性が高く、非常にチャレンジングなレベルを持っている。コスチュームを使うというゲームプレイの仕組みが、体験を多彩なものにしている。」として90点をつけました。

ピーチが主役

ピーチを主役に据えたこと自体を評価する声も多数ありました。単に助けられるだけではなく、この作品では主役として活躍する姿を華やさとともに描いています。

「GamesHub」は、「長年の傍観がピーチを奮い立たせ、この冒険でようやく、彼女は脱皮のチャンスを手に入れたのだ。」として80点をつけました。

評価の低い点

簡単すぎると感じる人も

本作は全年齢向けのアクションゲームといったつくりであり、アクションゲームに慣れているゲーマーにとっては簡単すぎるように感じられるかもしれないと指摘する声がありました。

「Nintenderos」は、「全年齢向けということで敬遠する人もいるかもしれないが(ヨッシーやカービィのゲームのように簡単に遊べる)、それでも私たちはとても楽しめた。」として75点をつけました。

評価まとめ

「プリンセスピーチ Showtime!」は、衣装の着替えによって多彩なアクションを楽しめる点や、主役であるピーチを豊かに表現したことが高く評価されました。

実際に購入するか判断する際には、比較的シンプルな作りであること、アクションゲーム初心者でも楽しめる配慮が行き届いた作品であることを考慮しましょう。

ランキング

  1. 【ポケモンGO】ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/27 ハバタクカミ追加)【スカーレット・バイオレット】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ