「ロックマン11 運命の歯車!!」発売日や対応機種、プレイ画面などが発表に!

スポンサーサイト

第一作の発売から30周年を迎えるロックマンシリーズ。
そのナンバリングタイトルの続編となる「ロックマン11 運命の歯車!!」の発売が発表されました。

ロックマン11 運命の歯車!! 基本情報

発売日:2018年後半

対応機種:PS4、NintendoSwitch、XboxONE、PC

価格:未定

ゲーム概要

「最新ゲームマシンでシリーズの面白さを再現する」ことを目指しているという最新作。
ロックマンシリーズ伝統の横スクロールアクション、攻略しがいのあるステージギミックなどをしっかり再現しています。

2Dアクションゲームながら3Dで描かれているのが本作の特徴。
イラストのような美しさとなめらかな動きを体感できるのは、最新ゲーム機ならではでしょう。

出典: youtu.be

そして、ロックマンシリーズと言えば個性的なボスたちも語らないわけにはいきません。
ボスを倒して特殊武器をゲットすると、特定のステージがぐっと楽になります。
どの順番で攻略すると楽なのか考える、ロックマンならではの楽しみも再現されています。

出典: youtu.be

発売日は未定ですが、待望のナンバリングタイトルということで期待が高まります。
また、ロックマン30周年を記念して「ロックマンX」シリーズも順次復活するとのことですので、こちらも注目しておきましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております