TwitchPrimeの特典内容と加入方法まとめ

Amazonプライム会員向けの新サービス、「Twitch Prime」がスタートしました。
Twitchの一般会員とはどのような違いがあるのかまとめました。

Twitchとは

Twitchは、動画のライブストリーミング配信を行うためのプラットフォームです。
2014年に買収されて以降は、Amazonの傘下で運営がなされています。

生放送を行うためのプラットフォームはいくつもありますが、Twitchは特にゲーム配信に強いという特徴があります。
個人のゲーム実況プレイや、e-Sportsなどイベントの中継が行われることもあります。

出典: www.twitch.tv

Twitch Primeの特典とは

広告が非表示に

Twitchでは通常、配信中に広告が表示されますが、Twitch Primeに加入しているとそれが表示されなくなります。

Twitchチャンネルのスポンサー登録が可能に

Twitch Primeでは、特定のチャンネル1つの無料スポンサーになることができます。
スポンサー登録すると配信者の収益になるシステムになっており、お気に入りのチャンネルのスポンサーとなることで配信者を直接的に支えることができる仕組みになっています。

また、スポンサーになったチャンネルでは、チャット欄で特別なスタンプやバッジが使えるようになります。

ゲームコンテンツ特典

月替りでゲーム内コンテンツを受け取ることができます。
例えば2017年12月には、「ポッ拳トーナメントDXのアバターアイテム」「Hearthstoneのゴールデンカードパック」などの特典が配信されています。

今後も、様々な特典が配信されていく予定とのことです。

チャットを楽しむ

専用に用意されたスタンプを、チャット欄で使用することができます。
また、チャットカラーを好きなように変更することができます。

TwitchPrimeへの加入方法

Twitch primeは、Amazonプライムとリンクしたサービスです。
Amazonプライムとは、Amazon.co.jpが提供する有料サービスです。
お急ぎ便など特別な配送を無料で使えるほか、PrimeMusicやプライムビデオなどの特典を利用することができます。

Amazonプライムは、月額3,900円、あるいは月額400円で提供されています。
Amazonプライム会員の料金さえ支払えば、Twitch Primeをそのまま利用することができます。

すでにAmazonプライム会員であれば、あえて登録しない理由もないでしょう。
以下のリンク先からAmazonプライムに加入しているアカウントをリンクしましょう。
Twitchのアカウントを所有していない場合も、アカウントのリンク画面から作成することになります。

Twitch Primeアカウント作成・リンクページ(Twitch)

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。