ドンキーコング トロピカルフリーズがSwitchで登場!発売日や新要素など最新情報まとめ!

スポンサーサイト

2018年1月11日の「Nintendo Direct mini」にて、「ドンキーコング トロピカルフリーズ」の発表がありました。
対応機種はSwitch、発売は2018年5月3日(木)予定です。

本作について判明している情報をまとめました。

パワーアップしたドンキーコングの冒険を楽しもう

本作は、2014年にWiiUで発売された同名タイトル作品がパワーアップしたものです。
美しいグラフィックが特徴の横スクロールアクションで、2人で協力して進めることも可能です。
ドンキーコング、ディディーコング、ディクシーコングなどを、キャラクターの特性に合わせて使いこなし、厄介な仕掛けを乗り越えながら先を目指しましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp


本作では、新キャラクターとしてファンキーコングが登場します。
ダブルジャンプやホバリング、連続ローリングなど、サーフボードを活かした個性的なアクションで、スリリングなステージもファンキーに楽しめるとのこと。

出典: topics.nintendo.co.jp


本作はおすそ分けプレイにも対応しています。
1人で進めるもよし、友達や家族と協力して進めるもよし。
雪と氷の世界に変えられてしまったドンキーコングアイランドを救うため、冒険へ出かけましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております