デモンエクスマキナ(DAEMON X MACHINA)のゲームシステムなど最新情報まとめ!

アメリカで開催されているE3にて、完全新作のアクションゲーム「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」が発表されました。
どのような作品なのか、発売時期はいつなのか、気になることをまとめました。

基本情報

タイトル

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)

発売日

2019年予定

対応機種

Switch

価格

未定

[PR]

アーマード・コア制作陣による最新作

本作はマーベラスから発売される、完全新作のメカアクションゲームとなります。

プロデューサーは、「アーマード・コア」シリーズの開発で知られる佃健一郎さん。
メカニカルコンセプトデザインは、「アーマード・コア」「マクロス」シリーズで知られる河森正治さん。
キャラクターデザインは、「ファイアーエムブレム覚醒」「if」のデザインで知られるコザキユースケさん。

ちなみにアーマード・コアといえば、高い人気を誇るメカアクションゲーム。
そのあたりのノウハウも、本作には取り入れられるのかもしれません。

世界観

本作の舞台は、月が落下し人類存亡の危機を迎えた世界。
プレイヤーはひとりの傭兵として、混沌とした世界を生き抜きます。
人類の敵となったAIとの戦いの末に、プレイヤーが目にするものとは?

タイトルは直訳すると、「機械仕掛けの悪魔」となります。
人間の敵となったAIを意味しているのでしょうか?

出典: topics.nintendo.co.jp

ゲームシステム

プレイヤーが操るのは、「アーセナル」と呼ばれる戦闘用のアウターギアです。
高速での移動や飛行、複数の武器を切り替えながらの攻撃などを可能にします。

倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズが可能。
装備している武器だけではなく、戦場にある車や標識、建造物などを武器として戦うなど、臨機応変の対応が求められます。

戦略性とスピードを併せ持った、これまでにないメカアクションになっているとのことです。
いかついロボットが激しくぶつかりあうシーンは大変迫力があり、「こういうものを求めていた」と感じる人も多いのではないでしょうか。

出典: topics.nintendo.co.jp

オンライン要素も搭載

本作には、Switchならではのオンライン要素も搭載しているとのことです。
詳細は不明ですが、楽しみにしたいですね。
自分がカスタマイズしたロボットで戦えたら最高だと思うのですが、そのような要素はあるのでしょうか?

コメントお待ちしております