オクトパストラベラー 体験版第2弾の配信決定!製品版への引き継ぎも可能

スクウェア・エニックスからの発売が予定されている「OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)」。
完全新作となる本作の体験版第2弾の配信が決定しましたので、ゲーム内容と合わせて紹介します。

基本情報

タイトル

OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)

発売日・配信日

製品版:2018年7月13日(金)

体験版:2018年6月15日(金)

対応機種

Switch

価格

パッケージ/ダウンロード:7,344円(税込)

世界観

ドット絵と3DCGが融合し、独特のエフェクト効果が生み出す「HD-2D」によって描き出される幻想的な世界。
どこか懐かしい雰囲気がありつつも、最新の表現技法が取り入れられた作品となっています。

選択可能な主人公は「オクトパス」のタイトル名が表すとおり、8人。
それぞれに冒険をするための動機があり、職業も目指すものもばらばら。
まったく違うストーリーを、それぞれに楽しむことができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

ただストーリーが違うだけではなく、「フィールドコマンド」「固有アクション」に違いがあります。
「試合」「買い取る」「誘惑」などキャラクターによってNPC相手にできることも異なりますので、進め方もまったく異なってくるはずです。
ロールプレイング本来の意味である「役割を演じる」体験を楽しめることでしょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

また主人公本来のジョブとは別に、「バトルジョブ」が用意されています。
バトルジョブはキャラクターを自由にカスタマイズすることができます。

バトルはコマンド方式で進行します。
昔ながらのやり慣れた方式に、懐かしさを覚える人も多いでしょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

体験版第2弾は引き継ぎ可能!

体験版第2弾は、「OCTOPATH TRAVELER Prologue Demo」として6月15日(金)に配信がスタートします。

8人の主人公すべてのストーリーを、それぞれ第一章まで楽しむことができます。
ただし3時間の時間制限がありますので、すべてをプレイするのは難しいでしょう。
一人の主人公をしっかり体験するのもよいですし、複数の主人公を少しづつ見ておくというのもよいでしょう。

データは製品版に持ち越すことができますので、ひとまずプレイしてみてはいかがでしょうか。


出典: topics.nintendo.co.jp

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。