フォートナイト スイッチ版が登場!PS4以外の機種とマルチプレイが可能!

アメリカで開催されているE3にて、人気のバトルロイヤルゲーム「Fortnite」のSwitch版が発表されました。
早速配信がスタートしていますが、どんなゲームなのか紹介します。

基本情報

タイトル

Fortnite(フォートナイト)

配信日

2018年6月13日

対応機種

Switch

価格

基本無料

ゲームシステム

本作は世界的に人気が高まっているバトルロイヤル型のゲームです。
オンライン上にランダムに集まった100人がバトルを繰り広げ、最後に生き残ったプレイヤーが勝利となるPvP(プレイヤーVSプレイヤー)のゲームとなります。

空飛ぶバス「バトルバス」に乗ってやってきたのは、1つの広大な島です。
それぞれに好きなタイミングでバトルバスから飛び降り、好きな場所に降り立って戦いを始めます。

出典: topics.nintendo.co.jp


島にあるあらゆるものが、生き残るための重要な資源となります。
武器で相手を攻撃するもよし、素材を集めて壁やトラップ、要塞を作るのもよし。
どんな戦い方であっても、最後の一人になったプレイヤーが勝利となります。

出典: topics.nintendo.co.jp


「どこかに隠れて最後においしいところを・・・」というのも一つの戦術ですが、そううまくはいきません。
島は時間の経過とともにストームに侵食され、ストームに飲み込まれたプレイヤーはそこで終了。
バトルエリアはどんどん狭くなりますので、そのあたりの見極めも大切になるでしょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

ティアーを集めよう!

本作はシーズン制でゲームが進行します。
シーズンによりテーマの違う「バトルパス」が用意され、「ティアー」を上げることで貴重なアイテムやスキンが手に入ります。
やりこみ要素の1つとして、挑戦してみるのもよいでしょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

他機種版とのマルチプレイも可能

本作はほかのプラットフォームでもリリースされています。
そのうちPC、Mac、Xbox、iOSのプレイヤーとは、クロスプラットフォームで遊ぶことができます。
これらのプラットフォームを利用するプレイヤーと、スクワッド(チーム)を組んで一緒に遊ぶことも可能です。

またそれらの機種ですでに遊んでいる場合、「Epicアカウント」とニンテンドーアカウントを連携させることで、課金状態も含めてデータを移行することができます。

なおPSNアカウント(PS4)とアカウントを連携していた場合、Switch版と連携することはできません。
十分に注意しましょう。

コメント一覧 (12)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております