荒野行動にPS4版が登場!スマホ版との違いは?

スマホアプリとして人気の「荒野行動」に、PS4版が登場することになりました。
現在までに分かっている内容をまとめます。

基本情報

配信日

2019年春予定

対応機種

PS4

価格

基本プレイ無料+アイテム課金

荒野行動とは

荒野行動は「PUBG」以降人気となっている、バトルロイヤル型のゲームです。
これまでに世界で2.5億回がダウンロードされた人気ゲームの一つとなっています。

日本でもイベントを行ったり、また人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボを果たしたりするなど、積極的な展開を見せています。

100人のプレイヤーが輸送機から戦場に降り立ち、毒ガスエリアから逃れつつ敵を倒し、最後に生き残る1人を目指します。

戦うために必要な武器やアイテムは、戦場に落ちているものを使います。
いかに効率よくアイテムを拾うか、あるいはたまたま拾ったアイテムを上手に使いこなす臨機応変の対応が、勝利へのカギとなります。

出典: www.jp.playstation.com

スマホ版との違いは?

現在のところ、スマホ版とPS4版の明確な違いは明らかになっていません。

ただ端末の性能を考えると、PS4版でグラフィックが向上することは期待できそうです。
またスマホではスペックの劣る端末でカクつきが気になることもありますが、PS4版であれば最適化されるでしょうから、通信環境さえ整っていれば問題ないでしょう。

出典: www.jp.playstation.com

またプレイする上で大きいのは、コントローラーでプレイできることではないでしょうか。
スマホのバーチャルパッドでも操作性は大切にしていますが、俊敏な動きが要求されるゲームですから、コントローラーのほうが快適にプレイできるという人も多いでしょう。

スマホ版とPS4版でデータが引き継がれるのかは分かりません。
サーバーが共有されるのかについても、今のところ発表はありません。

スマホでプレイしているけどPS4でもプレイしてみたいという人にとっては、気になるところです。
外ではスマホ、家ではPS4というスタイルで楽しめることを期待したいですね。

出典: www.jp.playstation.com

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。