荒野行動にPS4版が登場!スマホ版との違いは?

攻略大百科編集部
URLコピー

スマホアプリとして人気の「荒野行動」に、PS4版が登場することになりました。
現在までに分かっている内容をまとめます。

基本情報

配信日

2019年春予定

対応機種

PS4

価格

基本プレイ無料+アイテム課金

荒野行動とは

荒野行動は「PUBG」以降人気となっている、バトルロイヤル型のゲームです。
これまでに世界で2.5億回がダウンロードされた人気ゲームの一つとなっています。

日本でもイベントを行ったり、また人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボを果たしたりするなど、積極的な展開を見せています。

100人のプレイヤーが輸送機から戦場に降り立ち、毒ガスエリアから逃れつつ敵を倒し、最後に生き残る1人を目指します。

戦うために必要な武器やアイテムは、戦場に落ちているものを使います。
いかに効率よくアイテムを拾うか、あるいはたまたま拾ったアイテムを上手に使いこなす臨機応変の対応が、勝利へのカギとなります。

出典: www.jp.playstation.com

スマホ版との違いは?

現在のところ、スマホ版とPS4版の明確な違いは明らかになっていません。

ただ端末の性能を考えると、PS4版でグラフィックが向上することは期待できそうです。
またスマホではスペックの劣る端末でカクつきが気になることもありますが、PS4版であれば最適化されるでしょうから、通信環境さえ整っていれば問題ないでしょう。

出典: www.jp.playstation.com


またプレイする上で大きいのは、コントローラーでプレイできることではないでしょうか。
スマホのバーチャルパッドでも操作性は大切にしていますが、俊敏な動きが要求されるゲームですから、コントローラーのほうが快適にプレイできるという人も多いでしょう。

スマホ版とPS4版でデータが引き継がれるのかは分かりません。
サーバーが共有されるのかについても、今のところ発表はありません。

スマホでプレイしているけどPS4でもプレイしてみたいという人にとっては、気になるところです。
外ではスマホ、家ではPS4というスタイルで楽しめることを期待したいですね。

出典: www.jp.playstation.com

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ