【PS4】ラスト レムナント リマスタードの変更点・追加要素

スクウェア・エニックスは、2008年に発売されたRPG作品のリマスター版、「ラストレムナント リマスタード」の配信を発表しました。

配信日や作品の概要について紹介します。

基本情報

配信日

2018年12月6日

対応機種

PS4(ダウンロード版のみ)

価格

3,980円(税別)

リマスター版の特徴

オリジナル版のラストレムナントは、元々PS3でも発売の予定があったのですが、結局Xbox360とPCでのみの発売にとどまったという経緯があります。
機種は異なりますが、今回PS4で配信されることに感慨を覚える人もいるかもしれません。

本作はXbox360版からPCに移植するにあたり追加された要素をすべて収録しています。
具体的には、バトルの倍速モード、音声の日本語/英語切り替えなどが挙げられます。

そのほかゲームエンジンが変更されたことにより、グラフィックが高画質かつ美麗になっている点が注目されます。

ストーリー

4つの種族が共存する世界。

遥か古代より存在する「レムナント」と呼ばれる物質の巨大な力を利用しながら、人々は暮らしていました。
しかしレムナントの巨大な力は、やがて世界を戦乱へと向かわせます。

そこから1000年。
平穏に暮らしていた主人公ラッシュのもとに謎の集団が現れ、妹のイリーナをさらいます。
自らの手で取り戻そうと冒険に出るラッシュとともに、レムナントをめぐる物語は動き始めます。

出典: www.jp.square-enix.com

ゲームシステム

ダンジョン内にうろつく敵と接するとバトルが始まる、シンボルエンカウント方式を採用しています。

バトルコマンドを駆使して戦いますが、味方や敵の位置関係、距離、状態によってコマンドは変化します。
その時々で適切な指示を出し、バトルの勝利を目指しましょう。

ユニオンというバトルチームを組んで戦うため、集団戦の迫力を楽しめるバトルシステムになっています。
クエストやギルドなどで有力な仲間を集め、冒険を進めましょう。

出典: www.jp.square-enix.com

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。