フェアリーテイルダイスマジックの事前登録方法、登場キャラやストーリー紹介!【FAIRY TAIL DICEMAGIC】

攻略大百科編集部
URLコピー

フジゲームスからリリースされるスマホゲーム、「FAIRY TAIL DICEMAGIC(フェアリーテイルダイスマジック)」の事前登録がスタートしています。

真島ヒロさん原作の大人気作品をゲーム化することで注目を集めている本作。

ゲーム内容や事前登録の方法についてまとめました。

配信日決定!配信日は2019年1月17日(木)に決定しました!

ストーリー

イシュガルの地に突如として発生した謎の魔法「DICE」。
DICEによてすべての者が運命の導きの下に自由を奪われようとしていました。

そんなとき、DICEに支配されていた魔導士全員に聞こえてきた同じ声。
彼らをDICEの支配から解放するとともに、「DICEラクリマ」というサイコロを託します。

DICEの支配からイシュガルを解放すべく、魔導士たちの新たな戦いが始まります。

ゲーム内容

ストーリーはゲームだけの描き下ろしシナリオとなります。

本作のオリジナルキャラクターのほか、原作の最終話までに登場したキャラクターも多数登場します。

フェアリーテイルの世界をすごろくのマップで再現し、サイコロを使った新感覚のダイスバトルになっているとのこと。

バトル方法など詳細は不明ですが、人気作品を題材としているだけに、期待して待ちたいところです。

キャラクター

ナツ・ドラグニル(CV.柿原徹也)

「火竜(サラマンダー)」の異名を持つ、火の滅竜魔道士(ドラゴンスレイヤー)。
喧嘩っ早く物事を深く考えない楽観的な性格で問題児。
ただし仲間を思う気持ちは誰よりも強く、仲間たちからの信頼は厚いものがあります。

出典: fairytail-dm.com

ルーシィ・ハートフィリア(CV.平野綾)

門(ゲート)を開く鍵を使って、異世界から星霊を召喚する星霊魔道士。
財閥の令嬢ながら、母親の死をきっかけに魔道士を目指して家出します。
ナツの強さや仲間を思う気持ちに、厚い信頼を寄せます。

出典: fairytail-dm.com

ハッピー(CV.釘宮理恵)

ナツが拾った卵から生まれた猫です。
いつも一緒に行動し、過酷なバトルでも行動をともにする親友です。
別世界のエドラスからきたエクシードの1人です。

出典: fairytail-dm.com

事前登録について

事前登録の方法

事前登録はこちらの公式サイトからすることができます。

  • Twitter
  • LINE
  • メール

それぞれの方法で事前登録が可能ですので、お好みの方法で登録してください。

事前登録報酬

事前登録の人数に応じて、リリース後に報酬が配布されます。

ゲーム内マネー、アイテム、装備品などがあり、最大の15万人を達成すると、ガチャ10回分の課金アイテムがもらえます。


出典: fairytail-dm.com

 

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  2. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ