グラブルVS:格闘ゲームの発売日、登場キャラ(声優)や操作方法など最新情報まとめ

人気スマートフォンゲーム「グランブルーファンタジー」の世界観で冒険を繰り広げる「グランブルーファンタジー ヴァーサス」(グラブルVS)。

家庭用ゲームへの進出で注目される本作について、判明している情報をまとめました。

基本情報

発売日

2019年予定

対応機種

PS4

開発・販売

販売:サイゲームス
開発:アークシステムワークス

価格

未定

ゲーム内容

グラブルが格闘ゲームに

スマホ版ではファンタジーRPGであるグラブルですが、本作は格闘ゲームとなっています。

普段は2Dのキャラクターが3Dで描かれ、激しいバトルを繰り広げます。

開発を担当するのは、アークシステムワークスです。

「ギルティギア」シリーズや「ブレイブルー」シリーズ、「ドラゴンボールファイターズ」などの格闘ゲームでおなじみの会社です。

簡単な操作にこだわり

本作は初心者やゲームに慣れていない人でも楽しめるよう、簡単な操作を心がけているとのこと。

必殺技をボタン一つで出せるようにするなど、格闘ゲームとしては敷居を下げて開発が進められています。

一方で本作は、e-sportsとしての展開も目指しています。

格闘ゲームに慣れたプレイヤーでも、アクションや駆け引きを楽しめるような作りになっているそうです。

出典: youtu.be

登場キャラクター

現在までに公開されているキャラクターを紹介します。

グラン(CV:小野友樹)

グランブルーファンタジーの主人公。

星の島「イスタルシア」を目指して冒険をしています。

剣技が得意で、共にたびをするルリアのサポートを受けながら戦います。

出典: versus.granbluefantasy.jp

カタリナ(CV:沢城みゆき)

ルリアを救うために帝国に反旗を翻した女騎士です。

グランやルリアの理解者として、騎空団全体を支えます。

剣技が得意で、魔法剣を駆使した戦闘スタイルです。

出典: versus.granbluefantasy.jp

シャルロッテ(CV:名塚佳織)

リュミエール聖騎空団の団長を務める騎士です。

自分に厳しく他人に優しい人格者で優れた武人ですが、子供っぽい一面もあります。

体ほどの大きさがある輝剣クラウ・ソラスをふるい、敵を圧倒します。

出典: versus.granbluefantasy.jp

ランスロット(CV:小野友樹)

フェードラッヘ王国・白竜騎士団の団長を務めます。

祖国を救うため命をかけて戦います。

双剣の使い手で、美しく輝く氷剣で敵を斬り伏せます。

出典: versus.granbluefantasy.jp

フェリ(CV:米澤円)

霧に包まれた島エルーン族の少女で、幽霊です。

グランやルリアの説得を受けて、長年待ち続ける妹の軌跡を求める旅に出ます。

使用武器はムチで、ペットたちと連携して変幻自在かつ射程の広い攻撃で敵を圧倒します。


出典: versus.granbluefantasy.jp

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。