グラブル リリンク(Relink):開発体制の変更、 登場キャラ(声優)や対応機種など最新情報まとめ

人気スマートフォンゲーム「グランブルーファンタジー」の世界観で冒険を繰り広げる「グランブルーファンタジー リリンク」(グラブルRelink)。

家庭用ゲームへの進出が注目される本作について、判明している情報をまとめました。

基本情報

発売日

未定

対応機種

PS4

開発・販売

サイゲームス、プラチナゲームズ

プラチナゲームズは開発契約を終了し、サイゲームス一社で開発が進められると発表されました。

価格

未定

ゲーム内容

美しいグラフィック

PS4ということでグラフィックはかなり美しくなっていますが、その中でグラブルの世界観がしっかり表現されています。

町を自由に歩き回るシーンひとつ取っても、スマホ版をプレイしたことがある人なら感動できるポイントになるでしょう。

出典: youtu.be

アクションRPG

本作のジャンルは「アクションRPG」となります。

ボタンごとにアクションが振り分けられており、これらを駆使して敵を倒していく形になります。

映像を見る限りにおいては、なかなか爽快なバトルが楽しめそうです。

出典: youtu.be

また本作は、最大4人までのマルチプレイにも対応しています。

プレイアブルキャラクターも多数

現時点でプレイアブルキャラクターの数は公表されていません。

キャラクターが武器を変えると戦い方も変わるシステムを採用しており、多様な楽しみ方が可能とのことです。

なおプレイアブルキャラクターは、ゲームの進行状況に応じてアンロックされる仕組みになっています。

マルチプレイでは自分がアンロックしているキャラクターのみ使用可能であり、4人全員が同じキャラクターを使うことも可能なシステムになっています。

登場キャラクター

主人公(CV:小野友樹/金元寿子)

プレイヤーの分身となります。

男女から選択可能です。

出典: relink.granbluefantasy.jp

ルリア(CV:東山奈央)

星晶獣を従える力を持つ、謎多き少女です。

その力を狙ったエルステ帝国に囚われていましたが、カタリナとともに脱出を図ります。

逃げ延びた先で主人公と出会い、生命の共有(リンク)を行い運命をともにすることになります。

出典: relink.granbluefantasy.jp

※星晶獣・・・グラブルにおけるキャラクターやモンスターを指します。敵になるものと味方になるものがいます。

ビィ(CV:釘宮理恵)

主人公の運命を導き、相棒として果てなき旅路をともにするパートナーです。

出典: relink.granbluefantasy.jp

カタリナ(CV:沢城みゆき)

不思議な力をもつルリアを守るため、帝国に背いた女騎士です。

出典: relink.granbluefantasy.jp

 

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら