龍が如く4 がPS4で登場!リマスターの新要素、谷村正義のキャスト変更など【伝説を継ぐもの】

PS4で発売される『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は、2010年3月にPS3で発売された「龍が如く4」のリマスター版です。オリジナルとはどのような点が異なるのかなどについてまとめました。

基本情報

発売日

2019年1月17日

メーカー

セガゲームス

対応機種

PS4

価格

3,990円(税別)

価格情報を読み込み中...

龍が如く4とは

東京・神室町を舞台にした任侠物語を描く龍が如くシリーズ。本作はシリーズ初の試みとして、桐生一馬ほか4人の主人公視点で物語が描かれています。

  • 伝説の元極道・桐生一馬
  • 元ホームレスの街金融・秋山駿
  • 極道18人殺しの脱獄囚・冴島大河
  • 「ダニ」と呼ばれる刑事・谷村正義

それぞれに個性的なアクションを繰り広げるのが本作の魅力です。街での出来事から「天啓」を得て技をひらめいたり、師匠との修行で新たな技を習得したりして、最強を目指しましょう。

出典: ryu-ga-gotoku.com

龍が如くシリーズといえば豊富な寄り道要素が魅力の一つ。おなじみの「キャバクラ」をはじめ、「格闘家をつくろう!」で弟子を育成しチャンピオンを目指すこともできます。

出典: ryu-ga-gotoku.com

オリジナル版との違い

オリジナル版とPS4版において、ストーリーや基本システムの変更はありません。ただしいくつかの点が変更になっていますので確認しておきましょう。

グラフィックの強化

対応機種がPS3からPS4になったことにより、グラフィック面が大幅に強化されています。

解像度は720pから1080pに。フレームレートは30fpsから60fpsに。より精密な映像と滑らかな動きで、龍が如くを楽しむことができます。

出典: ryu-ga-gotoku.com

谷村正義のキャスト変更

オリジナル版で主人公の一人である谷村正義を担当したのは、成宮寛貴さんでした。しかし成宮さんは芸能界を引退した状態ですので、増田俊樹さんに変更されました。

モデルのほかボイスキャスティングが変更になっています。また一部セリフも変更になっているとのことです。

出典: ryu-ga-gotoku.com

サウンドトラック

本作のオリジナルサウンドトラックがダウンロードできるプロダクトコードが付属します。こちらはダウンロード版、パッケージ版共通の特典となります。

エクストラコンテンツも?

先にリメイクされた「龍が如く3」では、発売後に配信された「エクストラコンテンツ」も最初から楽しむことができました。

本作ではまだ発表されていませんが、同様の形になる可能性が高いでしょう。

価格情報を読み込み中...

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら