カードファイトヴァンガードの最新作がスイッチとPS4で発売決定!カードファイト!! ヴァンガード エクス(EX)

大人気カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」の最新作、「カードファイト!! ヴァンガード エクス(EX)」を製作中であることを明らかにしました。

現時点で判明している情報をまとめます。

基本情報

発売日

2019年秋

対応機種

  • Nintendo Switch
  • PlayStation4

メーカー

フリュー

価格

未定

ゲーム内容

新キャラクターが登場するオリジナルストーリー


出典: youtu.be

本作では新たな先導者として「士導イズル」が登場します。先導アイチ、櫂トシキなどのおなじみのキャラクターたちとともに、ヴァンガードを通じて成長していく姿が描かれます。

ストーリーは原作者、ブシロード完全監修のオリジナルストーリーとなります。キャラクターデザインは原作の伊藤彰さん、メインビジュアルイラストは森本由布希さん。岡田絵美子さんが担当します。

初心者でも遊びやすい


出典: youtu.be

本作はヴァンガードのカードゲームと同じルールで遊べます。ストーリーの中に丁寧なチュートリアルが組み込まれていますので、初心者や以前プレイしていた人でも始めやすい内容になっています。

ストーリークリア後も、さまざまなファイトで楽しめる内容になっているとのことです。

公式サイトをチェック

 

カードファイト!! ヴァンガード エクスのつぶやき

カードファイト!! ヴァンガード エクスとシェンムーⅢですね 楽しみなのは
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2019/04/19 12:01:51]

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら